ドライブレコーダーの購入を囁かれているっ!

 プリンタを衝動買いして、ほっくほくして帰宅する途中。
 こっちを全く見ずに車線変更してきた軽自動車っ!

 「え 94-20」のボックスタイプのシルバーの軽自動車、スズキ!

 クラクション鳴らしつつ急ブレーキ、ハンドルを切る!

 をしたんですが、これはぶつかる……と思ったら、中央分離帯に「ごっ」って音が。
 けれど、相手との接触はなく、相手はそのまますいーっと運転していきました。

 「ごっ」って言ったよ! 「ごっ」ってっっ!!
 と思いましたが、車同士の接触はないので、自損か? えー、納得行かないっ! 理不尽っ!! と。
 相手のナンバーを呪文のように唱えつつ、とりあえず、止まれるところで停車。

 幸い車は全くかすり傷もなかったので、上手に「ごっ」っていったんだろうな……とは思いましたが。
 これで、傷がついていたら、もうっ! もうっ! もうっっ!! ですよ。

 職場の駐車場での当て逃げ(結局謝ったけど)もそうですが、本気でドライブレコーダー、バックカメラ付き、が重要になってきたように思います。

 くっそぉうっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ドラレコデビュー!

樟葉さん こんばんは!v-283

災難でしたね~

複数の車線を走ると、必ず直前で進路変更し割り込んで来る輩がいるんですよね!

是非ともドライブレコーダーを着けちゃいましょう。

でも、安い西の大国産だけはイケませんよ!直ぐに壊れました。2台も立て続けに。。。

その後に買ったユピテル"DRY-FH200"は、2年半経ちますが問題なく動いていますよ。

JAFが売っているヤツもよさそうですけど・・・高いっ!

いずれにせよ~ただ・・・

でも、今回の様なケースで、記録した映像を再生してもナンバーがハッキリと読めるかどうかは怪しいところだと思います。特に夜間だとかなり難しいです。

信号のある交差点での事故では必ず効果を発揮しますので、お守り代わりに是非とも!

明日もご安全に!v-222v-512

強烈な音色のホーンと合わせてのご使用がベストです!

ディーラーさんと。

 相談してみようかなって思ってます。
 高上がりになるかもしれませんが、詳しいことを教えてもらえて、接続もしてもらうとなれば、信頼できる人にお願いする方が早いかな~って思うので(笑。

 結局安物買いをした人は、ぶつかられた(?) ぶつかった(?)瞬間にレコーダーが衝撃で落ちて、肝心の瞬間を撮影できなかった! ということもあるようなので。

 自分の身を守るため。
 無駄なお金(保険の等級Up)等を避けるためにも、多少の投資は必要かもしれませんねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search