第1743回「あなたのおでかけの足は?」

 最近は専ら車です。

 札幌市に住んでいたころは運転もしてませんでしたけれど、交通網がしっかりと整備されていますから、バス、地下鉄、徒歩ですけれど。

 車のいいところは、目的地まですいすいといけるところ。
 荷物がたくさんあっても苦にならないところ。
 自分のペースで異動できるところ。

 徒歩のいいところは、景色を楽しめるところ。
 思いがけず、いい人やお店やものに出会えるところ。

 などなどどちらにもいいところがあると思います。

 ただ、バスになるとダイヤがねぇ。
 きちんとわかればいいんですけれど、どのバスに乗ったらどこに行けるのかっ! とか、その時間しかないとか(当たり前だ)、そういう不安感がいやだな~って思います。

 通勤にバスを使っていたころは、行きは全部計算して出かけるので、ほとんど問題ないのですけれど、帰りがね。
 このバスに乗るためには仕事を中断しなければならない、次のバスになると帰りが遅くなって辛い。

 そうなってくると、帰るのが面倒だーっ!! っていう話になってたりしましたね。

 よく片道1時間半とか、2時間とかで通勤してたな~って思います。

 通勤時間が長いと寿命が短くなる(ストレスで)っていう話も聞いたことがあるように思います。
 今は車ですので、その面倒くささがなくって嬉しいです。

 このまま無事故無違反で過ごせますようにっ!
 それだけ祈ってますけれどね。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」

コメントの投稿

非公開コメント

バスは危ない!

樟葉さん こんばんは!v-283

徒歩で困難ならば車ですね~

電車はおっしゃる通り「ストレス」が溜まります!

それは多くの行儀のよい乗客に紛れた不届き者を許せない!という正義感から来るもの。。。

あのころはくたびれました~

お仕事探しも電車通勤は極力避けて検索しましたよ!健康で長生きしたいですから~

その昔、「バスは最も安全な公共の交通機関です!」という宣伝を耳にしたことがありますけど、今は一番危ないですね~

極一部なんでしょうけどモラルが低過ぎます。(西鉄バスの飲酒検知逃れの事件です)

安全運転でカーライフを楽しみましょう!

明日もご安全に!v-222v-512

夜行バスなんてとんでもない。。。

公共の・・・

電車、バスは、あまり利用しないです。
生活圏が、狭いってのが理由だけど(笑

一人の時は、徒歩か自転車です。
健康的ってことで・・・(笑

公共交通機関

>ピー助さんへ
 確かに通勤時のエピソードはたくさんありましたものね。
 そういう輩がどんどん増えている困った世の中。
 オリンピック招致よりもやること満載の日本のように感じます。
 秘密結社へのイニシエーションを無事通過されることを祈っておりますっ!

>ラビーさんへ
 自転車も、日焼けとか距離とか色々考えてしまって、結局もう何年も乗ったことがありません^^;
 私も生活圏は狭い方だとは思うんですが、今は夜勤なので退勤時間にバスがないっていうのもありますねー。
 でも、あんまり乗らない方が楽ちんだと思います!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search