FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Top Page › 繋がる話題 TB theme › FC2トラックバックテーマ 第1659回「あなたが選ぶカバン」
2013-05-16 (Thu) 23:44

FC2トラックバックテーマ 第1659回「あなたが選ぶカバン」

 久しぶりにTBテーマ参戦です。
 ところで、TBテーマの使い方、以前の管理画面の方が使い勝手がいいって思ってるのって私だけなんでしょうかね?

 先日何気なくTVをつけていたら、「NHK Rの法則」で、スクバの中身っていうのをやっていましたね。
 今、鞄の中身って、タイムリーな話題なんでしょうか。

 私が鞄に求めるものは、シンプルだけれど可愛い。
 小さいポケットとか、小物収納が便利。
 っていうくらいで、特別にこだわりはないですね。
 そして、中身の方は……。

 仕事の鞄の方は、
 ・お財布
 ・携帯
 ・手帳
 ・カードファイル
 ・筆箱
 ・本

 くらいしか入っていませんから、あんまりおもしろみがありません。

 ということで、職場の歯磨きバッグの方を(笑。

 以前の職場では、職員トイレがあって、その中に小さな棚を設置してくれていたので、歯磨き道具だったりを入れておくことができたのですが、こちらの職場では女子職員トイレすらないという(しくしく)。

 なので、歯磨きセットを持ち歩けるバッグが必要だな~。
 そして、化粧道具も一緒に入れておけるといいな~、ということで選んだのはこちら。
歯磨きバッグ2
 今回は、鞄の外見っていうよりも、こういう風に使いたいっていうことで選んでみました。

 私の大好きなわちふぃーるどで販売されていたものです。

 歯磨きコップが入る高さっていうのが選んだ理由ですw
 でも、歯ブラシの長さは微妙に合わなくて飛び出してますけれど。
 短い歯ブラシは嫌いなんです。
歯磨きバッグ1


 それと多くの女性の方は化粧ポーチを常に鞄に入れて、それ一個で生活されているのかもしれませんが、私は家(職場以外の外出用)と職場用を用意しています。

 初めての職場でお手洗いに忘れたところ(こちらも職員トイレがなくて、お客様と共用でした)、まんまと持って行かれてしまった!! ということや、併用していると職場の引き出しに入れて忘れて帰る→ノーメークで出勤するということを何度も何度も繰り返したため、この方法に落ち着きました。

 っつーか、1個しか持ってないのに、盗まれたときには焦りましたよ。
 とりあえず、母親の化粧道具を借りて軽くメイクして、それから百貨店で化粧品を購入して(うぅっ、痛い出費だった)……でしたからねぇ。

 とと、話がズレた。
 まずは、お気に入りのガチャピンの歯磨きコップですw
 それから、To Be Whiteの歯磨き粉。
 ファンデーション、チーク、あぶらとり紙、リップ、口紅、見えないけれど櫛が入ってます。
 これ一つで、食後の歯磨きと化粧直しはばっちりですw
歯磨きバッグ3


 という鞄の選び方と中身でしたっ♪
 でも、不思議そうにこのバッグを見る男性職員も多いので、何が入ってるんだっ!? と思われてるのかな~って思ったときに、このTBテーマでしたので、ちょっとタイミング良かったなっ! って思いました。

FC2トラックバックテーマ 第1659回「あなたが選ぶカバン」

最終更新日 : 2019-02-17

Comment







管理者にだけ表示を許可