コンシェルジュの意味がないぃぃっっ!!

 本日は、ヨドバシカメラにお買い物に行ってきました。

 何を買ってきたかというと、家電です。
 で、今流行のまとめ買いコンシェルジュとかいうスタッフさんにお願いしました。

 結論として、

 二度と頼まねぇーよっ!!


 と、お下品なポーズを取ってしまいたいほどです(〃д〃)きゃ~♪

 本当は、TV担当で、ものすごく丁寧な対応をしてくださった方にお願いしたかったのですが、お休み……ということだったので^^;

 さて、何が私の怒りに触れたのか……。

 最初っから、「素っ気ない」んですよ。
 店員として、それってどうよ? ってほどに。

 元々、私、店員さんに求めるハードル高いので、そこは改善しなくちゃな~と思うんですが。

 そして、色々とお願いをして、さて、会計……なのですが、いきなり全て打ち込んじゃうんですよね。

 さらに、質問しているのは私なのに、一緒に出かけた母に対して答えるのです。
 一切、私の目を見ません。

 それって、お金払うの母だと思ってるから? でも、違うからーっっ。

 しかも、値引きの交渉をしたら、「あー、元々下げてある値段だから、無理っ(直訳)」で終了。
 今まで、何度か買い物をしているときには、「これはこれこれの値段で、あれはそれそれの値段で。で、ここから、これとこれとこれは値引きさせてもらいますね」という話がありました。

 ですが、こいつ、一切何もなしっ。

 買い物が終わったら、「じゃあ、さようなら。次々客が入ってるから、ばいばい(直訳)」とばかりに、コーナーを追い出されました。

 非常に不愉快。
 「以前、メーカー担当さんにお願いしたときには、お願いしたら、色々値引きしてくださった部分もあるんですけど」って、言ったら「無理」で終わったし。

 正直、母も私も、「お前もういいから。一度全部キャンセルして。メーカー担当さんにお願いし直すから」っていう感じでした。

 値引きはしてもらいたいよっ! 最大限してもらいたいっっ!!(力いっぱい!!)
 けど、ちゃんと説明してくれて、「ごめんねー。うちも精一杯頑張ってて、これが限界なんだよー」ってちゃんと説明してくれたら、納得するし、言い値で買うよ。
 でも、「無理だから」で、素っ気なく終わって、誰が納得できる?

 本当に非常に、不愉快な買い物でしたっっ!!

 皆様も、たとえば、○○メーカーのものを主にそろえたい……とかいう場合には、コンシェルジュなどではなく、メーカー担当さんとかに頼んだり、普通の社員さんに頼んだ方がいいですよっ!

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~^^;

 ヨドバシの中を通って北大に行ったり大丸に行ったりするので、そういうのがあるのは知ってましたが、あらまぁ^^; 変な人にあたっちゃいましたね^^;
 でも、そういう場合は、やっぱり「他の人にお願いします」とお断りした方がいいかと思います。私なら「すみません。他の製品も見てみたいので」と言って、他のフロアに行くフリをして、消えます。値引きも、他の人にお願いしたらもっとしてもらえたのに……と想うと、すっごく損した気持ちになりますし(大阪のオバハンなので)
 しかし、その人はヒド過ぎるので、ヨドバシのHPなどの苦情や相談窓口に一言言った方がいいかもしれませんね。この不景気で買ってくれるという消費者がいるだけでもありがたいっていうのに、自ら客を減らすようなことでは会社の為にもなりませんし。(私が上司なら、接客からは外します<毒)

そこで一言っ!!

 言えるかどうか……なんですよね~^^;
 私も母がいなければ、言ったと思います。
 ですが、まぁ……っていう感じで、でも、そんな母も今日もまだ文句を言っておりました(苦笑。

 確かに、ヨドバシの苦情、相談窓口に言うのも手ですよね。
 ありがとうございますっ。

災難でしたね~(> <;)

コンシェルジェの名が廃る・・・・です!

コンシェルジェの名を語る店員への不信感を感じた際に・・・・突然携帯電話が鳴った振りをしてですね~  「すみません!急用が出来ましたので、また後ほど参ります!」とか言って逃げ出すべきでしたね!

本当に安く買いたいのであれば、時間と労力が必要です。

数店舗で価格を調査して見積や担当の名刺をもらっておきましょう。

大抵の大型家電販売店は他店の見積を見せられれば、それ以下にするでしょう!

でも、あんまり粘ってもくたびれるだけですので、程々に!

私は店員の感じがいい(商品の説明をしっかりしてくれる→欲しくなるよう洗脳してくれる)と・・・・つい、衝動買いしてしまい後で後悔します。

ですね~。

 なるほどぉ。
 最近は、どこのお店もたいてい同じ値段だと……という怠けをせずに、しっかりと下調査をするべきなのですね~。

 確かに店員さんの対応がいいと、ついつい買ってしまいますw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search