FC2ブログ

樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Entries

沸いてるのは、どっちの頭?

 先日、職場で音楽が流れていて。
 別に大きな音じゃないので、どっか別のところから聞こえてるのかな? と思ってたら、なんとなんと。

 NY氏が、自前のスピーカーで音楽を垂れ流しているではありませんかっ!!
 はぁ?

 ですよ。
 個人的には、「独り言」「くちゃらー」「キーボードの打撃音」「スマホ等の着信音」などが気になるNY氏でしたが、とうとう音楽までかけおったっ!! と。

 私は4月で席を移動しましたので(無茶ぶりのお仕事のせいで管理職に近い方がいい。サポートのデキメンズの座席に近い方がいい)ということを考えて……ですけど。

 そこで聞こえてくるっていうのがねぇ^^;
 おいおい……と。

 でも、ちょっと検索をかけてみると、世の中には、「仕事の能率が上がっていいやん」的な意見があったりするんですよね。

 私も別に、職場全体の同意が得られていて、色々な音楽が流れてくるっていうのならいいんですけど、個人的に、自分がいいと思う音楽を同意を得ずに流してるってどうなの? って思うのですけど。

 どうなんですかね?

 そんなことも気になる私の頭が沸いているのか、61歳にもなって上記のことをやらかすNY氏の頭が沸いてるのか。
 どっちなんだべなぁ……っていう気分ですよ。

 ちなみに、キーボードの打撃音は、私も他人のことは言えませんので、なんとも。
 とはいえ、打撃音が大きなキーボードと小さなキーボードの区別はつけてますよ。
 (NY氏のは、昔からあるデスクトップ型PCの「かっちゃかっちゃ」言うキーボードを自前で持ってきて使ってます)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。
 なお、本blogのカテゴリは、サイトマップをご参照ください。

プロフィール

樟葉

Author:樟葉
 沢口樟葉です。
 いつも適当に色々なことを言ってます。
 コメントは礼儀を守っていただければ、いつでも嬉しいです♪

 上記画像は、化け猫アイコンメーカーより

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Calender

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry