ジュラシックワールドはすっごい好きで(というより、ジュラシックパーク系が好き)、何度も繰り返し見ているわけなんですが、昨日の金曜ロードショーでは、吹き替えを担当する方が変更になったんだそうですね。

 まぁ、帰宅したら、もうほぼほぼ終わりで、ほぼほぼ科白ない感じだったんですけれど(笑。

 私は主役級の吹き替えでは、木村佳乃さんの声が変な感じ(変に鼻に掛かった感じ)って思っていたので、仲間由紀恵さんが上手下手とかじゃなくて、それで充分OK! でしたけれども。
 だからって、変更した相手が上手かって言われたら、そうなのかなぁ? とか。

 後、科白が変更になってるのもなんでかな? とか。
 そっちの方が正しいのかしら? 台本作った人の好み? とか。

 ただ、やっぱり、話題集めではなくて、それを本業にやっている人にやって欲しいな~って思うんですよね。

 本当に楽しみたかったら、その国の言語で映画を見なさいよっ! っていう意見もあるとは思いますけれど。

 ちなみに、日本のドラマはほとんど全く見ないので、木村佳乃さんが普通どんな風に喋ってるのかはわかんないんですけどね^^;
 ゴミの日の前日に、いただきもののメロンを、食べやすいサイズにカットして冷蔵し、皮は捨てようと思いまして。

 ※ 美味しい食べ方とか、新鮮さとか色々あるとは思うのですが、私の場合は、メロンやスイカ等の場合は、皮をいかに長時間置かずに処理するかの方が優先します。

 メロンを半分に切るときに、上の蔓が邪魔だな~と思って、包丁でちょんとカットしようと思ったのです。
 それが、思いのほか固くて。

 あ……と思ったときには、蔓をカットした後に、蔓をつまんでいた左手の中指に包丁が。
 しかも、つい先日研いだばっかしorz
 久しぶりに、やっべーっ!! って思う勢いで^^; 血液もたらたら垂れるくらい出てきたので、とりあえず、水でじゃばっと流した後、口に指を入れつつ、絆創膏を。

 まぁ、この後もメロンの処理をしたり、お風呂に入りたいっていうのもあって、確か、随分前に買った、

エムズワン キズ クイックパッド Mサイズ (10枚入)
エムズワン
売り上げランキング: 289,409



 があったはず、と探すのですが、動揺しているので見つからない(苦笑。
 ないない……と思い、仕方がないので、普通の絆創膏を。

 でもね~。
 元々がそれなりに出血しているので、絆創膏がすぐに取れちゃうんですよ、水仕事しようとすると。

 で、うーん……、もう1枚新しいのを貼ろうっ! と思ったら、さっきごそごそ探していたところに、あるではないですか!

 やっぱり動揺しているときってそういうもんなんだよなぁ……と思いつつ、ティッシュで血をきれいに拭き取ってから、クイックパッドを貼りました。
 素晴らしいですね、クイックパッド。

 きちんと止まるし、血が止まってる……とも思いたいんですけど、メロンを切るのも、包丁やまな板を洗うのも、髪の毛をがっしがっし洗うのも、全然問題なく出来てます。

 翌日の朝には、綺麗に血も止まっていましたし(止まってなければ、大変だよ……)、ちょっと見た感じ、どこがキズかな? っていう感じになっていたので、すげーっ! って思いました。

 残り2枚だし、新しいのを買っておこうっ! と思いました。
 一家に一箱くらいはあるといいかもしれませんよ。

 ……てか、久しぶりに包丁で怪我をしました。
 危ないのは当たり前なので、気をつけないと、ですね。
 そういえば、ちょっと前に見た夢で、謎解きをしながら、どっかを探険しているというものがありました。

 で、最初に信号機みたいな形の金属の輪っこ(真っ直ぐ伸びて、|○○○ みたいなのがくっついてる形。まっすぐのぼっこが長い)を見つけるのですが、次へ行けない。

 じゃあ、戻ってみるべっ!
 って、戻って、壁を触ったり何だりしてたら、また同じ形のものが出てくる。

 それを見て、姫が喜んでるんだけれど(姫って呼んでたからそうなんだろう)、

 「違うよっ! それは、右手用のメリケンサックだから、左手用を探さなきゃっ!」

 って言ってるところで目が覚めました。
 そもそも、メリケンサックにしては、ものすごく輪が大きくて、金属部分が細いんですけど……とか、両手に嵌めるメリケンサックが鍵になってるって、どんなダンジョンですか?

 とか、目が覚めて、ものすごくツッコミを入れた自分がいました。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search