職場の健康診断も終わったので(結果は出てないが)、おやつ食べよ~ってコンビニに寄ったら、こういう商品がありまして。
 ついつい購入。

幸せきのこその1

 でも、これ、「幸せきのこ、「現れるのか?!」」ってあるだけあって、入っていない場合もあるようです。
 入っていなくても、次のお楽しみ! らしいですけど。

幸せきのこその2

 こんな大きなきのこの山に紛れて、

幸せきのこその3

 たけのこの里との合体バージョンが入っていました(笑。
 幸せきのこ自体は、普通のものよりしわが多いとのことなんですけど、どれもしわが多く見えて、ちょと地味すぎてわからない^^;
 絵を見ると、ものすごくサガハッキリしているように見えるのですけれど^^;

 でも、ライバルが紛れているのをめっけられただけで、充分幸せ来たっ! って感じです(笑。
 さて、小林酒造さんで珈琲を飲んだあと、「どこ行ってみたい、そこ行くか?」っていう話になりまして。

 手造りくりやまハム「ハム工房 ささ木」

 さんに寄ってみたり、

 ※ 駐車場がないので、路駐にするか、ちょっと横に民家とか材木屋さんみたいなのがあるんですけど、そこの庭先(お店の真裏)に停めることになります。
 お店の真裏は、お店の人に確認してOKもらってから停めたので、大丈夫だと思います。

 東庭園

 に寄ってみたり。
 ここも駐車場がわからなくて、結局庭園脇に路駐しました。
 周囲の民家の方には大迷惑じゃないかな~とか思いつつ、そんなに人も来ないのかな? っていう感じ。
 離れた場所でもいいんですけど、駐車場の案内してくれればな~って気分。

 しかし、日ごろが山歩きが趣味なお二人、あちこち踏み分けて行くのですが、私、サンダルなんですよ~^^; とか思ったり(笑。

 そして、昼ご飯は、二人が雑誌などで見た、

 一軒茶屋さんへ。

 倉庫? 納屋? を改築したのかなぁ? っていう雰囲気のお店ですが、私たちが行ったときには既に予約席が1つと、4人がけ1つ以外は全部満席。

 私たちが入った後にも、2組ほど来ておられましたが、諦めて帰られたようです。
 何度も行きたいか? って聞かれたら、1回で充分かな~ってところですけど(黒ごまカレーは、皆さんお口に今一つだったようです)。
 私はザワークラウトとなんたらかんたら……っていうのにしたので。
 お腹がものすごくいっぱいになりました。
 というか、80歳のおじさんと、四捨五入したら70歳だよ? っていうおばさんと父と私で食事をして、同じものを食べているときでも、私が一番遅いってどういうことだ!? と。
 夕飯のお蕎麦も私が一番遅かったですからね。
 私、別に食べるの遅い方じゃないんですよ?

 帰りは、江別市に出来た「EBRI」という商業施設に寄ったり、

 ※ お菓子屋さんやパン屋さん、手作りのフリーマーケット空間みたいなもの、産直野菜の販売、アンテナショップなどがありました

 ガラス工芸館に寄ったりして、晩ご飯を食べて帰宅。

 ※ 日曜日だったせいで、作品を作っている姿は見られませんでした。
    販売物もそんなに多いわけじゃないし、うっわ、これ欲しい~! っていうのは、なかったので(もの自体が少ない)、本当にちょっと覗いてみようかな♪ 程度かな。

 それにしても、おじさん、おばさん、タフです(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search