今日は、いつもお世話になっている、『人生はまるごと奇跡』の佳音さんと遊んできました。

 もちろん、有休を取ってですよ(笑。
 参照: 樟葉の記事「気の毒な人だ……

 今日も今日とて、最近の佳音さんと私のお気に入り、コメダ珈琲さんへ。
 モーニングと一緒に、私はジェリコを頼みました。

 飲むとジェリー マンゴーヨーグルト

 美味しいバタートーストに卵ペースト、そしてボリューミィなマンゴーヨーグルトを楽しんだ後は、

 ビーフシチュー

 を堪能し、そして、最後の〆は、美味しいソフトクリームが載ったアイスコーヒーを(笑。
 いや~、食べましたね~(笑。

 そして、お店にもめちゃくちゃいました(笑。
 間に休憩を挟みつつ、ウインドウショッピングなどを楽しみ、

 スターバックスコーヒーで、佳音さんおすすめの、クラシックティークリームフラペチーノを堪能してきました。
 美人の店員さんも、「とっても美味しいんですよね~♪ ぜひ定番になって欲しいと思ってるんです!」というほどのフラペチーノ。
 上に載っているハニーミルクシュガーが、こりこりしてとっても美味しい!
 本当におすすめです。

 残念ながら、8月9日までだそうですので、まだな方は是非お試しあれっ!

 そこから、またあちゃこちゃうろうろしつつ、晩ご飯は、

 中華料理「暖龍」さんで、蟹炒飯を食べてきました。

 わはは~。
 びっくりするくらい食べてますね。

 もうお腹ぽんぽこりんです。
 でも、どれも美味しいし、楽しいし、笑いながら食べているので、とっても幸せ♪
 お互いの料理をちょっとずつ味見させてもらって、どっちのおいしさも堪能して、幸せ♪

 本当に佳音さんにはいつもいつも感謝なのです!
 ピー助さんのところでも、記事になっていましたけれど
 車を運転するようになって、私自身、一時停止って、すっごく気になるんですよね。

 まぁ、歩行者の段階から、一時停止守ってない奴の前は、充分確認した上で、あえて、渡ってやってましたけど(笑。

 最近通っている住宅街。
 ちょっと手前に一時停止線があって、その後点線があるところがあるのです。

 私は、一時停止線で止まって、左右確認、更にちょっと出て確認後、点線部分でも止まって確認してGo! なんですけれど、後続車両とかは、ほぼほぼ点線ラインでちょこっと確認したふりして出てくるって感じのことが多いのです。

 私の運転が後ろの人の迷惑になってるのかな~とも思ってたんですけれど、ちょっと前に、JAFの講演を聴いていたら、「3点確認(だったかな)」とか言って、私が正解だったことがわかりました(教習所で習ってなかったのかっ!? って? えー? どうだろう)。

 一時停止の取り締まりなんかで、「止まってるのにっ!」っていう声を良く聴きますが、確実に止まって、左右を確認する。
 これくらいじゃないと、警察は止まったとは認めないらしいですよ。

 皆さんも、交通ルールを守って安全に運転してくださいねっ♪
 日曜日は親戚のお供で、小林酒造に行ってきました。

 てか、出発が朝8時、札幌駅北口集合っ! て言われたので、とりあえず、土曜日は実家に泊まりまして。
 運転手はわたくしです。
 というか、親戚が車の運転をしないので、私か父が運転手になります。

 途中の道の駅で、親戚が作ってきてくれたサンドイッチで朝ご飯。
 「あそこ行こー! ここも行こー!」っていう話になってるんですけど、「いや、今は朝9時前だし、お店やってないんじゃないですかね?」「あ、そっかー」っていう会話を繰り広げながら。

 っていうか、あんまり旅に出ない我が家、目的地には一直線で、他は寄らないかと思ってたよ……(笑。

 親戚が作ってくれたサンドイッチは、シソが入っていて、びっくり。
 中は茹でたのか、焼いたのか……ちょっと判別しにくかったのですが、普通に薄切りの豚肉。
 めっちゃ美味しかったので、私もやってみたいと思ってます。

 そして、目的地の

 小林酒造

 へ。
 親戚は、蔵が見たいっ! ということでのリクエストでしたが、父はちょこっとねーって、試飲の場所へ(めざとい!)。
 ただし、小林酒造のおねーさんたちは強者です。
 勧め上手です。

 飲んだら買わなければ! という気持ちにさせられるそうですよ。
 まぁ、私がいますので、「じゃあ、父と父友の分買ってあげるね!」ということで、父は気持ち良く4種類ほど試飲したようです。
 少しずつ高いお酒を試飲させていって……うひひ……っていう感じらしいですよ(笑。

 私は7月1日に発売されましたよ! っていう、蔵元限定のお酒を買いました(名前忘れた)。

 で、小林家(元々小林さんたちが住んでいたお家)が、カフェになってて中も見学できるようになってるんですけれど。
 そこで珈琲とか紅茶とかが飲めるようになっています。
 が、庭で、色々な小物を探せっ! 的な遊びもできるんですよね。

 大人でも楽しめるので、いいと思いますよ。

 小林家には、本田金次郎さんの絵が飾られていたり、見ているだけでも、へーへーへーっていう感じでした。

 続きは、お庭で見つけたものです。

続きを読む

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search