最近のネット記事って、文章としての体裁をなしているとか、何を言いたいのかっていうことがはっきりしているとか。
 そういうことって求められてないんでしょうかね?

 まぁ、何回か話題にしてますけど、今回は、これ。

 工藤静香さんの手作りケーキがすごい!プロ並みの出来と話題! / Yahoo! ニュース

 記事の元ネタがどこかよくわからない。
 写真が掲載されていない。

 誰がプロ並みと褒めているのか。

 工藤静香さんのケーキがすごいからって、だから何なのか。

 例えば、日ごろケーキを作っていて、それをレシピ本として出版しましたとか。
 プロの誰それさんが褒めました、とか。

 そういうことなら、記事にする価値もあると思いますが、「すごいですねー」「素晴らしいですねー」っていうだけなら、私だって記事かけるわっ! っていう(苦笑。

 しかも、別に太字にしたり、色を変えたりしているわけではないので、見出しと本文の違いがわかりにくいとか。

 なんだかな~っていう感じがしますね。

 持ち歩くことを考えて、マウスは小型かな~って思ってはいたんですけれど、あんまり小さすぎると逆にうまくないんだなぁ……と。



 の赤を面白がって買ってみたんですけれど、これがねぇ……。
 何故か、電池を入れた後、上蓋がきっちり閉まらなかったり。

 電源を入れても、すぐに起動しなくて、勝手にスリープしちゃったりで、左右を両方同時クリックしないと動かなかったりっていうのがあったんですが、先日うんともすんとも言いやがらなくなりまして。

 こういうものって、そんなに壊れるもんじゃないっていう認識もあって、保証書なんかは捨てちゃってるし(苦笑。

 ただ、このマウス、ホントに小さくて、逆に手が疲れるんだっていうことを知りました。

 職場でそれなりのサイズのマウスを使ってみて、「あぁ……全然違う……」と。
 なので、今回は、ちょっと大きい(と言ってもMサイズ)、手にジャストフィットするマウスに変更してみました。



 今度は長持ちしますように。
 てか、売り場に、有線と無線はいっぱいあったけれど、Bluetoothのマウスの種類が少なすぎてびっくり。
 今市場ではBluetoothマウスは、流行ではないのかな??
 KK女史なんですけれど、夏休みを取る前の2日間、病欠したんですよね。

 本当に具合悪いんだろうな……とは思うんですけど、職場では、みよしのさんを筆頭に、

 「計画的病欠」

 と言われて、みんな笑って否定しません。
 日ごろの行いでしょうけれど、大っ嫌いな彼女ですが、あまりの言われように、ちょっと気の毒な人だな、と感じます。

 私が病欠をしたら、皆さん、「よっぽど具合悪かったんでしょうって話をしてたんですよ。大丈夫ですか?」と言ってもらえます。
 っていうか、それくらい病欠もしなければ、休みもしない。

 この間、有休取れ! て言われた上に、ばーちゃん死んだんだから、お盆は初盆だろ? この日に休み取るんだろ? って、勝手に休まされそうになりました^^;

 いや、そのときの用事とか気分で取るから! って。

 とはいえ、面倒くさい研修や会議のときなどに、いつもお子さんが具合悪くなったり、ご自身が体調を崩されたりすることもありますし。
 色々と、自分で蒔いた種だって思いますけどね。

 人の振り見て我が振り直せ。
 いや、あの人ほど酷い人間にはなれませんけど(苦笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search