約一ヶ月ごとなのか!? っていう不審車両の記事を書きましたが、昨日(7月10日)も来ていましたっ。

 まぁ、ちとフライングでゴミを捨てちゃえ~って思って外に出た私も、人のことは言えない悪い人なんですけど(ごめんなさい)。
 時刻は23:30。

 同じ車でした。

 どうしようかな~と迷いつつ、「頼もしい相談窓口」として教えてもらった#9110へ。

 で、状況をおはなししたところ、

・ 毎日来ているわけでないなら手は打てない
・ 歩道上であるならば、それは道交法違反
・ 故に、今度見かけたら110番へ
・ 今回の件は特に引き継がないから、地元の警察に電話or見かけたら110番で


 で、ラストがガチャ切りでしたので、今一つ対応に「頼もしさ?」と疑問符が付きますが、実害があるわけでもなく、タイヤ一本分くらいが敷地に入っているっていうような状況……で110番はいかがなものか? と思っていたのですが、OKなのだそうです。

 しっかし、110番ってことは、奴の行動パターンを鑑みて、深夜にサイレン鳴らしてくるわけでしょ?
 でもって、警察署からうちまでの距離を考えたら、ぜってぇいなくなってるわなぁ……^^;

 あ、でもあれか。
 うちのところに停まってるのを見たならば、通り過ぎて知らんぷりして、110番すればいいのか?

 うーん、それなら、先に普通に地元警察に相談した方がよくね? とまたまた悩む私でした(苦笑。
 今乗っている赤Vitzくんになってから、赤は退色が速いという話を耳にし、毎年キーパーコーティング(クリスタルキーパー)をやっています。

 今年も、そのお願いに行きましたよ~。

 その昔、物損やらかしたお陰(え?)で、親しくなってるENEOSSさんに。

 22日に予約していますので、また赤Vitzくんがぺっかぺかに、綺麗に磨き上げられることでしょう。
 今回は、カーポリッシングもやってもらうので、洗車傷も消える! でも、塗料が剥げてるところがあるから、そこの塗料は買っておかないと! ですな。

 自分ではわからないんですけど、他の方から見ると、やっぱりコーティングしている価値はあるようで、私から見たら、薄汚れてるな……って思うときでも、「車綺麗ですね」ってよく言われます。
 面倒くさいことは面倒くさいのですけれど、やっておくと車が長持ちしそうなので……と気持ちを奮い立たせてお願いしてます。
 先日萌えない……おいおい……燃えないゴミの日ということで、久々に断捨離スイッチが入りました。

 気になっていた小物入れの場所のもの。
 もう1年以上使っていないものはぽいぽいぽーいっ!

 続きまして、本の断捨離。
 本はブックオフさんへ。

 本棚が空きがない状態になっておりましたので。
 貸してる本が戻ってきたら、絶対あふれかえることがはっきりしていたのですね。
 ですので、本もこれはもう未練がない! と絶対言えるっ! というものをダンボールに詰め、ダンボールに詰め、ダンボールに詰め……て、ブックオフさんへ。

 185冊で、7800円となりました。
 もっとも、買い取り対象にならない本も、20冊くらいはあったので、今回も200冊くらい売り払ったということですけれど。

 でも、AKIRAのデラックス版が初版でもないのに他の本より高く売れたのがびっくりでしたね。
 すげーな……AKIRA。

AKIRA コミック 全6巻完結セット (KCデラックス)
大友 克洋
講談社
売り上げランキング: 8,043


 でも、これで本棚に空きが出来たので、すっきりです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search