先日、以前のお客様とお会いしまして、「写真撮りましょうっ! 写真っ!!」って、魂抜かれるんだったら、寿命3ヶ月分くらい減ってそう……ってくらい写真を撮ったんですけど。

 その中のお一人が、

 「沢口さん、めっちゃいい匂いするぅ~」

 って。
 嬉しいやら照れるやら……ですが、何の匂いなのかなぁ?? と。

 考えられるのは、シャンプーだとは思うんですけど。
 前日の夜にお風呂に入っていますので、一晩寝てるし?

 その日はおNewの服だったので、柔軟剤の匂いじゃないし?

 でも、写真を撮るくらい密着して、「いい匂い」だから、匂いを振りまいているわけではないとは思うのですけれど。
 いい匂いならいいんですけれど、何の匂いなのか、自分では確認出来ないので、気になります。
 先日、お客さんの間で、SS氏は何歳か……っていう話になりまして。

 「ねぇ、沢口さん、SS氏はいくつなの?」

 って聞かれたのですが、わたくし、他人の年なんて気にしてませんので、

 「さぁ??」

 と、決して韜晦しているわけではないんですが、職場内の内輪ネタでお答えしたのですけれど、お気に召さず。
 で、

 「沢口さんって、いくつなの?」

 という問いかけに、隣にいた方が、

 「○○歳?」

 と、実年齢よりは、5,6歳若く言っていただけました。
 その後もいくつか年齢を言ってましたが、どれも実年齢より下だったんですけれど、

 「私の担当になったときに、○○歳言ってましたよね?」

 とおっしゃるので、

 「そーですけど、それからもうすぐ4年ですけど……」

 わたしゃ、年取らないんかいっ! っていうつっこみを入れてしまいました^^;
 まぁ、当初年齢を聞いてきた方も、「えっ!?」って、実年齢言ったらびっくりしていましたので、まだまだイケる。
 いつも、正確な年齢を答えていましたが、今後は10個くらい若く言ってみようかな……イヒヒ とか思ってます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search