珍しく、アニメのレビューでも。

 最近は、アニメを毎回追っかけていく気力がなくて、あんまり見てないんですけど。
 とか言いつつ、「3月のライオン」とか、「夏目友人帳」は、録画してはながら見してました。

 で、もう1個見てた(っていうか、録画してたのが)、

 グランブルーファンタジー

 なんですね。
 よく課金しても、キャラが出ないとかで有名になっているゲームが元なので、やったことはないけど、タイトルは知ってた。
 で、1話だけ見てみたら、意外と好みだったので、続けて録画してたんですけれど。

 最近、久しぶりにDVDレコーダーの「録画したのを見る」やったら、「終」の文字が出ていまして。
 まとめて見てたんですけど(本読みながら)。

 以下、私のテキトーな記憶でテキトーにあらすじですので、細かく言えば間違ってると思います(断言)。
 でも、きっと大筋は外してないはず。
 後、ネタバレしてもあれなので、ちとぼかします。

 なんかですね、バハムートとかリヴァイアサンとか、FFで良く見る名前のものを操れる少女ルリアがおりまして。
 これが兵器として帝国で実験されてたんですけど、「カタリナ中尉」という女性軍人さんが連れて逃げ出すわけです。

 そしたら、お父さんが伝説の星のなんたらに行ったまま帰ってこなくて、「お前も来いよっ!」的な手紙だけがあるという少年グランくんがいるのです。
 成り行きでルリアとカタリナを助けるグランくん。
 そして、彼はお父さんがいるという星のなんたらに行くために、ルリアたちと旅立つわけですな。

 でもって、色々と困難に出会いながら、一人ずつ仲間を増やし、ルリアの苦悩だのなんだのがあり~で、最終回前の第12話に到達。
 もんのすげー見たことない、強いキャラが、「なんでこんなにいるの?」っていうくらい、わちゃわちゃ出てきまして。
 誰が誰だかよくわかりません……という状況に。

 で、更に新たな仲間を一人加えまして、「この広い空の果てに何があるのか一緒に確かめに行こう!」って言うんですけど。
 あれ? でも、後1話で最終回だよ?

 星のなんたらは?
 ルリアと、敵と思われる相手のところにいる少女との関係は??

 って思って、最終話を見たら……。

 主人公のグランがいなくなってるーっっ!?!?
 しかもしかも、グランが死にそうになって頑張ってきたこと、一個一個絆を築いてきたことが、違う女主人公がやってることになってるーっっ!?!?

 えーっ!? って感じで。
 しかも、謎解明されとらんわ、星のなんたらにいるとーさん出てこないわ、いきなり仲間がめっちゃ増えてるわ(主に女の子)の、はらーっ!? って。

 ながら見してたからなのかもしれません……ということで、ネットの海を彷徨ったところ。
 どーやら、実質最終回は12話で、主人公が消された(交代させられた)Verは、おまけのようですね……。
 それはそれで……予告なんかすっ飛ばして見てますから、すっげーびっくりしました。

 ある意味、今まで観てきたアニメは何だったんでしょう? っていう衝撃を受けたので、レビューを書いてみました(笑。

 ストーリーは好きなので(それに私は可愛い女子を見るのも好きですが、やっぱり格好いい男子に活躍して欲しいと思うんですけど)、是非謎が解明されればいいね……みたいな感じです。
 とはいえ、次に別主人公でアニメをやったからと言って、見るかどうかは疑問ですが……。

 とりあえず、現在は「刑事7人」(第1、第2シーズン見てないけど)と、「相棒」の再放送の録画をします。
 通勤する途中の道路に、路面に矢印が書いてある道路がいくつかあるのですが、脇道から、片側3車線の大きな道路に出るところの右折矢印を無視して直進していく人結構いるんですよね……。

 先日は、私は矢印のない道路から直進していたのですが、その右折矢印の道路からも直進してきて。

 うぬぬっ! と思ったんですけど。

 知恵袋の回答を見ると、必ずしも絶対従え……ではないようで。

 しかも、そんな細かいところまで見てないよ……っていう見分け方みたいだし。

 でも、矢印には従って欲しいと思う私です。
 やっぱり、お寿司かなぁ。

 スーパーのパック寿司でしたり、回転寿司だったりで、かなり身近な食べものにはなりましたが、やっぱり「美味しいものを食べた♪」っていう印象にはなりますものね。

 ただ、一人暮らしで、コンビニとかのパンだったり、適当なものを食べていたりして、久しぶりに手作りのものを食べると、美味しい~……って思うので、やっぱり、(例え自分で作ったとしても)手作りの、気持ちのこもったご飯が、ごちそうなのかなって思ったりします。

 最近は、包丁が家にないですとか、セブンイレブンのお惣菜がおふくろの味とか言う方々のことを耳にしたり。
 お弁当が冷凍食品ばっかりだったり。

 全部が全部悪いとは言いませんが、きちんと手作りしたものを食べさせてもらっていたという点では、我が家は幸せなんだろうな~と思います。

 子どものころの遠足弁当の定番と言えば。

 おにぎり、卵焼き、唐揚げ(or ミートボール)などなどでしたけれど。
 後は、トマトときゅうりが、ピックでぶっさされてたくらいかしら?

 記憶に残ってますもんね。

 そういえば、先日、お客様の一人に、「おにぎり美味しかった」といきなり言われて、フリーズしたのですが。
 それって……2年前ですよね……食べ物持参でっていうときに、何も持って来られなかったので、私のおにぎりを分けてあげたんですけれども。

 まぁ、一瞬びっくりはしましたが、そう言ってもらえるのは嬉しいことです♪

 ということで、手作りのご飯に優るご馳走なし……かな。

FC2トラックバックテーマ 第2291回「ごちそうといえば何ですか?」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search