樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年07月07日 ] 記事一覧

久しぶりに良質の文章を読みました。

 最近のネット記事を見ると、 1. タイトルとまとめの文に繋がりがない。 2. 結局何が言いたいのかわからない。 という文章とも呼べないものが散乱している状態ですが、その中で久しぶりに、読み終わった後にも、色々考えさせられ、読んでいるときもぐぐっと気持ちを引き込まれる文章に巡り会いました。 小林麻央報道の「印象操作」にザワつく乳がん女子の胸の内 CAに転身・結婚、そんな「病後」もある/ Yahoo! 確かに...

プチ模様替え

 模様替えが好きではありません。 一度配置を決めたら、家具を変更するという模様替えはあっても、配置を大きく換える模様替えって、ほとんどしません。 ただ、大人になってから、ちょっとした検査で、アスペルガー症候群の傾向が強いっていうのも出ていたので、そういう「変化」を嫌う性質もあるのかもしれませんが。 とか言いつつ、先日、家に帰ってから、思い立ってプチ模様替えをいたしました(笑。 と言っても、電子ピア...

FC2トラックバックテーマ 第2292回「勘違いしていたこと」

 中学生で、中間試験とか、期末試験だかどっちかは忘れましたが……テストがくるまで、わたくし、「法務省」は、おうちのことを司るお役所である。 即ち、 ホーム省 と思い込んでおりました(笑。 たぶん教科書とかにも書いてあったはずなのに、子どものころからニュースで耳にしていて、ホーム省だと思っているので、社会の試験にも、デカデカとホーム省って書きましたよね。 先生に呼ばれて、「沢口、これは、法務省って漢字...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry