何気なくインターネットをみていたら、

 4人に1人が「カレーに入れてほしくない」と答えた、あの定番の具とは?

 というアンケート結果がありまして。

 なんと、じゃがいもが2位にランクイン!!

 なんとなんとなんとーっ!? ですよ。
 少し大きめに切ったじゃがいも、美味しいと思うんだけどなー。
 あれかなー、冷凍するときに邪魔だからかなー。

 個人的には、1位のゆでたまごは、「カレーに入れる」じゃなくて、記事にも書いてあるけど、トッピングだと思うんですよね(苦笑。

 うちの定番は、

 ・ 玉葱(みじん切り)
 ・ にんじん(すりおろし)
 ・ じゃがいも(大ぶりゴロゴロ)
 ・ 豚肉(薄切り肉)

 だけどなー。
 ぶりっこって、もう死語なんでしょうねぇ……。

 KK女史、PCが苦手な方です。
 どんくらい苦手かと言うと、Excelで罫線を引くとか、セルを増やす減らすが出来ないレベル。

 正直、今までどうやって仕事していたのかなぁ……と思わないでもないんですが、親切な人を捕まえて、毎回同じ事を聞いているんだろうなっていう感じ。

 まず、自分で検索して調べるっていう機能がないんですよね。

 で、今日もMY氏に聞いてたんですけど、何かわかると。

 「あぁ、そうなんだぁ~。へぇ~」と、ぶりっこ気持ち悪いっ! っていう感じの返答で。
 あれかなぁ、若い頃はあぁやって、ぶりっこしてたら、誰もが教えてくれたり、親切にしてくれてたのかなぁ……。

 おばさんの年齢になったら、痛いだけっていうか、自分で調べろよとか、1回聞いたら覚えろよって思われるとか思わないのかなぁ……と。

 結構イラッとして聞いてます(苦笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search