大抵の具合の悪さは、じっと我慢の子で治します(野生動物じゃないんだから、と医者に言われたことあり)。

 先日も、結構頭痛がしてたんですけど、仕事に集中すれば忘れられるかなーとも思ったり。
 でも、先日のはちょっと「うーん」って思うくらいの感じで(ずーっと痛いとか、やばい痛みとかそういうのではないんですけど)。

 たぶん、疲れとクーラーと、月イチの……が重なったんだろうな、とは思うんですけど。
 で、たまたまイブがあったので(お客さんのために買って、自分は使わないんだけど……と放置してたやつ)、試しに飲んでみました。
 びっくりするくらい効くんですね。

 こりゃー、薬飲む人多いだろうなって思いました。

 ちなみに、私、自分の意志でバファリンを飲んだことはないです。
 学生のころかなぁ、保健室か何かで飲まされて、薬に「B」ってついてるっ! って思ったの1回くらいしか記憶にない。

 ノーシンとかそういうのも飲んだことがない。

 ロキソニンも飲んだことない。

 イブが今回初めて……かな。
 そういうのもあるかもしれないけれど、めっちゃ効きました。
 翌日からはなんともないので、本当にたまたま、なんですなー。
 先日の帰宅途中、信号待ちをしていたところ、比較的大きな道路(片側2車線……なので、中央分離帯プラス車線4つ)を渡っている人影があったのですが、ものすごくふらっふらしてる上に、ばったり倒れかかったりと、非常に危なっかしい姿が見えました。

 酔っ払い……かな?
 でも、具合の悪い人とか、怪我人?

 とか思ってるうちに、道路を渡りきったあと、ばったり倒れて動かず。
 いーやーっっ!!

 と思っても、他の誰も停まらないので(人通りのある時間でもない……午前0時近くですから)、信号が変わってから、とりあえずそっち側に走って行って、車を安全な場所に止めてから、そっちに向かってみました。

 おじいちゃん……っていうには、もうちょっと若いかな? くらいの方で、「大丈夫ですかー?」って声かけたら、

 酒くさっ!!

 でも、鼻とか口の横とかに怪我して、血が出てるし……。

 「俺が悪いの。ほっといて~」

 って言うけどさー。
 明日の朝、冷たくなってたとかやだよー……^^; と思って。

 「怪我もしてますけど、タクシー呼びますか?」

 と声をかけても。

 「うん。俺が悪いの。だいじょーぶだから。心配かけて、ごめんね。帰っていーよー」って何度も言うので。
 「気をつけて帰ってくださいね」って言って、とりあえず、離れて様子を見ていたのですが、立ち上がって、ふりゃーふりゃー、よろりらよろりらと歩いて行ったので帰りましたけれども。

 確かに飲み過ぎたおじいちゃんが悪いし、怪我もそこまで飲んだ自分のせいなんだろうけどさー。

 もう、お酒はほどほどにっ! ですよ。
 先ほど、北海道で震度5の地震が来たかと思えば、今度は熊本。

 地震は、怖いです。

 最近、結構大きい地震が多くて。
 そんな酷い被害は起こっていないのが幸いですが、早く落ち着け、日本列島! って感じですね。

 怪我を負った方は、早く治るようお祈りしております。

 別に携帯に地震速報みたいなの来なかったのに、「ん?」と思ったら、揺れましたね。
 ただ、北海道の地震は、横揺れだったので、そんなに怖い感じはなかったですが。
 縦揺れは怖い……。
 短かったのが幸いですが。

 で、すぐにNHKを入れたのですが、反応遅かったです。
 そして、「一人暮らしのお年寄りは……」って言っていましたが、一人暮らしはお年寄りだけじゃないし、地震で怪我をするのもお年寄りだけじゃないよ? と、一人暮らしの私は思ったのでした。

 まぁ、お年寄りの方が大変だっていうのも理解してますけどね……。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search