何となくネットサーフィンしていてめっけたこちら。

 好きなハンバーガーを選ぶと、あなたの寝てる時間の割合がわかる診断 【#本当に起きてるかチャレンジ 】

 私の結果。
ハンバーガーで寝てる時間を診断

 まぁ、もっと寝てる気もするんですけど。

 それよりも、何よりも、一日の10%は異次元と繋がってるんですってよっ!!
 一体どこと繋がって、何を交信しているのでしょう、わたくし。
 最近、私の周りで、クラフトボスが熱いです。
 皆さんブラック珈琲を飲んでいますが、珈琲が苦手な私。

 買おうと思ったのはこちら。

サントリー クラフトボス ラテ 500mlペットボトル×24本入
サントリーフーズ
売り上げランキング: 51,425


 なんですけど、ついついセブンイレブンで、色々な棚を物色してると、


マルちゃん 縦型ビッグ うどんが主食 讃岐風うどん 92g×12本
東洋水産 (2017-06-05)
売り上げランキング: 21,802



 っていうのを見つけてしまいまして。
 あれ、これって、あれじゃね?
 食べログで自分がレビューで高評価つけてる店から、超高額接待を受けてましたよってなって、レビューを全部削除したってネットニュースで出てた人じゃね? って。

 あれかなー。
 1. うどんが主食さんが、結構有名だから、それにひっかけたら売れるかな? (私自身は、ネットニュースになるまで、うどんが主食さんのことは全く知りませんでしたので、ニュースにならなかったら、面白いネーミングだな、くらいにしか思わなかった)

 2. で、色々と商品開発をして……さぁ、売り出すぞ! っていうタイミングで文春砲が炸裂しちゃった?

 っていうのを勝手に想像して、「あははー!」って笑って、んじゃ、パンでも買っていくか! と思って、パンを買ってお店を出てから。

 「あーっ! 私が買おうと思ったのはパンじゃないよっ! 珈琲じゃんっ!」って思ったのですが、さすがに戻るのは恥ずかしい。

 ということで、昨日の夜は諦めて、今日購入しました。

 飲んで見たら、甘さは控えめな方かなっていうくらいの甘みはあって、でも「コク」はあるのかな……ちょっと薄い気もするけどな……でも、まぁ、べたつく甘さはないので、美味しいかな? ていう感じです。

 とはいえ、ブラック珈琲の方は私の周りではべた褒め急上昇なので、美味しいのかもしれません。
 無断リンクOK! って言われたので調子にのって。
 (というか、私の場合、リンクするときに、よろしく! という概念がなかったっ! って気付いたんですけども……)

 ぼな日記のボナさんが「日本語メールを日本語翻訳 なお仕事への対策」っていう記事を書いておられて。

 そういえば、以前から私の仕事には、実は「書記(記録係)」的なものがつきまとっていたんですが、今の職場では「通訳」の仕事も入ってるよな~って思うようになりました。

 っていうことを、再認識しました。

 書記は、それなりにメモを取ってるし、他人の話をしっかりと覚えていることが比較的多いということで、何かあったら、「沢口さん、あれってどうだっけ?」とか「あの資料ある?」とか言われることが多くて、勝手に自負してるだけですけど。

 ここ数年ついているのが、「通訳」です。
 以前の管理職が特にその傾向が強かったのですが、「この文書のここは、何を言いたいの?」とか「俺のこの文章はどこが駄目なの?」っていうような感じのことを聞かれてたわけですよ。

 で、管理職と、他の方が喋っている間に、主に管理職側の問題で話が通じていないときに、私が中継したりすることも多く。

 あれ? これって、通訳? みたいな。
 管理職本人から、本来私が参加するメンバーではない会議に出席して、自分の上司(会議に出席してます)に会議の内容を伝えるんだっ! と無茶ぶりをされたこともあります(やるわけないし、やれるはずもない)。

 で、先日は、ND女史に、「私一人では、この内容を上手く伝える自信がないから、一緒に話をしてくれ」と頼まれ。

 いやいや。
 皆さん、日本語喋ってますやん……っていうね。

 しかも、皆さん、私より年上でしょうよ……って。
 (うちの職場は平均年齢が高いので、私でも下っ端グループに入れます)

 変だなぁ……って思うわけですよ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search