先ほど、ちょっとネットの調子がおかしくなりまして。
 本当は、大がかりなデータ移動をしているので(8時間とか14時間とかかかるような)、再起動はしたくなかったのですが、色々と試行錯誤しても、ネットは復旧しないため(そうなるとプリンタも動かない)、泣く泣く(データ移動も初めて、まだ1時間程度だったし)再起動をかけたわけですが。

 そういえば……と。

 大抵、調子が悪くなるときは、見知らぬiPhone利用者がテザリングしてるときなんですよね。
 今回は違ったけど。

 ただ、iPhoneの使用者って、自分の名前が見ず知らずの人間のPCにも表示されてるっていうことわかってるんでしょうかね?
 職場でも晒されてるし、こうして家でも晒されている。

 それって、私にとってはすっごく嫌なことなんですけど、気にしてないのかなぁ??

 と、ちょっと思った次第です。
 私がiPhoneにしないのは(設定をきちんとすれば、全く問題ないとはいえ)、そこら辺が理由だったりもするので、余計に。
 そういえば、昨日、うちに来たクロネコさんと郵便屋さん。
 どちらも、古い方のドアチャイムを鳴らしてくれました。

 現在、「最初に撮影されたのは。」の記事で書いてるんですけど、

 前からあったドアチャイム(音を切ること不可能)の上に、両面テープでワイヤレスインターホンを載せる形で貼り付けています。

 でも、ワイヤレスとはいえ、インターホン、かなり大きいので、そっちを押すと思うんですよね……。

 二人も、古い方を鳴らし、その後、すぐにワイヤレスインターホンの方を鳴らしてくれましたけれども。
 面白いもんですね。
 今日は、ゲオにもセルフレジがあるんだよっていう話を、随分前にお客さんから聞いていたので、ちょっとゲオの方にレンタルしに行ってみました。

 お店のバーコードみたいな、リーダーを手に持って、ぴっぴっ! ってやるの、楽しい~♪ でした。

 レジのお仕事をされている方だったりすると、やりたくねーよっ! って思うかもしれませんが、私はそういうのに触れることのない生活をしているので、楽しい~♪ です。

 バーコード読み取りっていう気分を思い切り味わうには、ゲオの方が楽しいかもっ!
 今日買い物に行ったら、一切目を合わさず、おつりを渡すときすら顔をこちらに向けない店員さんに会いました。

 まぁ、接客業とはいえ、人と目を合わせられないっていう人はいるでしょうし、そういう障がいをお持ちの方なのかもしれません。

 でもねぇ……。
 やっぱり、いい印象は受けないわけなんですよ。

 忙しくて疲れているのかなぁ……って思いもしてますけど。
 でも……なぁ……と。

 店員さんに辛口なのかもしれません。
 とはいえ、やっぱり、笑顔で、顔を向けてくれる店員さんの方がいいですよね。
 愛用……とはちょっと意味合いが違うかもしれませんが。

 タンス。
 子どものころに親が買ったものを、そのままずーっと使ってます。

 家具に拘る親だったので、長く使えるっていう風にはなってますね。

 愛用……かぁ。
 そう考えると、物持ちは悪くありませんが、物に執着はあんまりしないタイプなのかも??

FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search