樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年06月09日 ] 記事一覧

それはないだろ その2

 昨日の夜、「会議を始めたいんですがー」と、NM氏が言い出して、それにたいしてKD氏が、「あ、20分くらい後でもいいですか?」と言ったんですけど。 タバコを吸いに行くから って感じだったんですよね。 それはないでしょうって。 そういうことやってるから、喫煙者の肩身がどんどん狭くなるんだよっ! と。 っていうか、他の人も入る(私はメンバーじゃないですけど)会議で自分がタバコ吸いたいからっていうのを我慢でき...

それはないだろ その1

 昨日、お客様たちと喋っていたら、KK女史が、自分がかじった食べ物を無理矢理食べさせようとするとか言う話を聞いて、びっくりしました。 相手が男性なので、場合によってはセクハラかと。 百歩譲っても、食べられないものや多いのであれば、箸(口)を付ける前に、「食べてもらってもいいですか?」とか「もらってもらえませんか?」って言うのがマナーだと思うのですけれど。 本当に人間として駄目だろっ! っって思ったん...

まぁ、色々ですね。

 で、片付けるなっ! って言われそうですけれども。 『山ほど働いても「平気な人」と「病む人」の差』 ※ こちらの記事、となりに、記事を書いた人のマンガがのっていて、その右側に文章が掲載されています。 なんて言うのか、どっちも気になっちゃって。 マンガを先に読んでおくか、マンガは後で読むことにして、文章の方を読む、とかのどっちかにした方が、楽だと感じました。 ちなみに、私は途中まで記事読んでマンガ読...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry