ドラレコの写真なので、画像が粗いのですが。

パリピステッカー

 先日、車にこんなステッカーを貼っている人がいました。
 指の横には、「ぱりぴ」って書いてあります。

 つまりは、パーリーピーポー?

 パリピ(パーリーピーポー)とは?

 まぁ、年代によって、ちょっと意味合いが違うんですよっていうことが、上記のサイトさんには書かれていましたが、ようは、浮かれ騒ぐ人のことですよね……。

 自分がそういう人間ですよって宣言するステッカーを貼ってる人の運転って……と、首を捻る、昭和世代ではあります(笑。
 先日クレーム対応とかをしたときに、一人じゃなくて、別の人のヘルプで入ったんですけど、どなたがいたのかっていうのが、1人だけ思い出せません。

 っていうか、8名ほどいたんだそうですけど(ここで、何人いたかを覚えてない辺りがアウト)。
 (この人たちへのクレームだった)

 で、思い出して行くと、7名までは思い出せるんですけど、最後の一人が思い出せない。

 この最後の一人っていうのが、もやりんもやりんとするんですよね~^^;
 実は、去年は、別の会社に行ってるところの書類仕事に関しては、君にはお手当出ないよって言われていたのです。
 うちの管理職に。

 でも、今年になったら、向こうの管理職に、「いや、君も出るから」と言われて。
 ただ、この書類仕事に関しては、自己申告なんですよね。

 で、1回で出来る量でもないので……。

 とりあえず、色々考えると、5~6時間くらい?
 でも、5時間とか出していいのか? とか。
 かかりすぎ? とか。

 でも、えっと、1時間60分だから、5時間だと300分で……とか計算していくと、あー、別に、1枚3分とかで出来る書類ではないから、当然なのか……とか。
 むしろ、6時間で出しても、仕事早い方になるかも? とか。

 正当なんだけど……でも、とか。

 いやいや、私、この書類仕事にこんなに時間とられてるの? とか。

 色々考えてます。
 正直、「い゛ーっっ!!」ってなってます(苦笑。

 でも、これがOKなら、給料とかで考えると、昨年1年間で、4万円~7万円ほど損しているっていうことで、それはそれで、「え゛ぇ……」ってなったりもしてます。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search