昨日の夜中にTUTAYAに出かけて返却してから、レンタルしてきたんですけど。

 夜中なので、セルフレジはやっていなくて、店員さんにお願いするわけですが。
 この店員さんが、ちょっと私イラツボをつついてくる店員さんなんですよね。

 レンタルするときは、制限枚数ギリギリまで借りるので、窓口返却するんですけど(これは、その店員さんに言われて、なるほど、と納得できたので、そうしてます。もっとも昔利用したときに、連続して借りるからと思って窓口返却したら、返却ボックスに入れろとは言われましたが、違う店員さんに)、そのときに、袋とかレジとかを投げ捨てるような扱いをするんですよね。
 当然釣り銭も、投げ渡すように渡してきます。

 で、今日はレンタルしたら、「巻数はお間違いないですか?」って聞かれたので(これはいつも聞かれる)、「たぶん大丈夫です」と。
 外箱を確かめてレンタルしてるから……と思っていたのですが、同じ巻が入っていたようで。

 あれれ? と思って、「取り替えてきてもいいですか?」と確認してから、取り替えに行ったら、外箱の巻数と、中の巻が間違っていたわけです。
 つまりは、店員さんが戻すときに間違ったっていうことね。

 なので、その旨を伝えたのですが、「は?」って言われただけで、謝罪がありませんでした。

 そうかそうか。
 レンタルするときは、外の箱だけじゃなくて、中身も見ろっていうことか。
 私が悪いんだな?
 っていう、モヤモヤがあります。

 しかも、そいつが、「接客リーダー 明るく笑顔で対応します」的な名札をつけていることが、更に私のイラツボをつついてきますけどね。
 笑顔で接客されたことねーよって(苦笑。

 苦情を言いたいが、言うと、絶対私と特定されるしなぁ……。
 でも、間違ったことは言ってないしなぁ……。
 その場で、店員さんに言えばいいんだけど、そういうのもなぁ……。

 と、更にイラモヤしてます。
 私は、そもそもが一太郎派なので、入力するときもATOKなんですけど。
 時折IMEに戻ってることがあるんですよね。

 で、前まではIMEを何らかの方法で削除してたんですけど、Win10になってから、削除の方法がわからなくて。
 以前も、思いつきでがっ! とやって、やってやったぜっ! って思ってたので、どっからやってたかはわからないんですけど(苦笑。

 ただ、IMEになると、日本語が馬鹿になるので、本当に大迷惑って気分になっていたのでした。

 が、今、また勝手にIMEになっているのを見て、ちくそ~、と検索してみたら。

 Windows10でMS IMEを削除してATOKのみに変更する手順 /  ノート100YEN.com

 というサイトがありまして。
 以前検索したときはヒットしなかったなぁ……と思いながら、覗いてみたら、ものすごく簡単な方法でした。

 やったねっ! っていうかんじです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search