そういえば、先週の金曜日は、破壊神が指先に宿ったのかと思ったんだったなぁ……と。

 職場の鍵をもらおうと、キーボックスを開け、目的の鍵を取ろうとした瞬間、フックが外れたのか、鍵の列が、落ちました!
 ぎゃおっ! と。
 まぁ、すぐにキャッチしたので問題なかったんですけど。

 で、傍にいた方が、「ぼくがやっておきますよ~」と言ってくださったので、ありがとうございますー……とお願いして、それから、自分が出勤しましたっ! の名札を触ったら、指がひっかかったのか、別の方の名札が落ちました。
 ぎゃーっっ! と。
 くっつけてあるところが脆くなっていたようで、すぐに直ったのでほっとしましたけど。

 で、その後は特に何もなかったので、破壊神が宿ったというよりは、間が悪かったんだろうなぁ……と。
 でも、その後は何でもないっていうのが一番ですよね♪
 昨日の夜は大雨でした。

 置き傘をお客様にお貸ししてしまって、自分の傘は車のトランク。
 そして、こういう日に限って、駐車場は遠いところに停めてあったりします。

 うわーん、びちょびちょ……とか思いながら、(まぁ、ジャンパーは着ていて、フードもあるので、言うほど濡れてはいないですが)運転して帰って行くと、あらあら赤色灯が。

 どうやら、事故ったみたいですね。

 おまわりさんが数人、交通整理してました。

 お仕事とはいえ、こんな冷たい雨の中、ご苦労様です……と思いつつ、やる気のない棒振りに、やっぱT市の警察は、ちっと使えないのかもしれない……とか思う自分もいたりしました^^;

 ・ ある冬の日の記事「あざといっ!
 ・ ちょっと前の記事「めっちゃドキドキちたっ!!
 などより。
 この間の帰り道、車道を横切っていった影があったのです。
 あぁ、小動物! 気をつけてよ~!! と思ったのですが、なんか、丸っこいお尻のフォルムと歩き方、最後にアパートの駐車場に停車してる車の下に潜り込んで行った動きとかが、どうもにゃんこに思えないんですよねぇ……。

 なんて言うのか……うさぎ?

 猫は良く見てる。
 わんこも良く見てる。

 ので、動きは何となく。

 狐も見ているのでわかりますけど……。

 ただ、サイズ的には一瞬子猫? 子猫にしてはまるまるっとしてる?? っていう感じだったのですよ。
 しかし、野良にゃんことか、お外に出歩くにゃんこはいても、野良うさぎとか、放し飼いのうさぎとかいるの? とか。

 白い毛は綺麗に見えたので、迷子? とも思ったのですが、車で運転中でしたので。

 無事に過ごしてくれてるといいんですけどね……、心配。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search