なんか、絵文字にも性差別をなくそう! 的なコンセプトで、男性人魚(マーマン)などを取り入れるのだそうですね。

 絵文字に「男性人魚」、ジェンダーレス化に対応 / Yahoo! ニュース

 スマートフォンに近く追加される絵文字には架空の生物も含まれている。エルフや魔法使い、吸血鬼、ゾンビ、妖精、人魚などだ。

 しかも人魚はマーメイド(mermaid=女性の人魚)だけでなく「マーマン(mermen=男性の人魚)」も加わる。絵文字の国際基準を定める非営利団体ユニコードコンソーシアムの提言に従い、絵文字メーカーはコンソーシアムが指定する中性のキャラクター「マーパーソン(merperson)」を基に、男性・女性それぞれの性別に応じた修正を加えマーメイドやマーマンのシンボルを作成している。(一部抜粋)



 だそうです。
 が、個人的には、マーメイドは美しい女性、マーマンは魚人のモンスター的なイメージがあるのは、ドラクエとか、アンデルセン童話とか、色々なところから来てるんでしょうね(笑。

 ただ、天使とか両性具有とかですし?
 そもそも、架空のものに、ジェンダーとか色々入れるのって意味があるの? と。

 どちらかと言うと、差別的な意味合いを持つ心根の方が問題だと思いますけども……と言いつつ、先に書いたように、世の中に流布しているイメージが、頭にこびりついているので、そこから入るのも大事なのか? とか思ったり。

 難しいけど、アホらしい……と思うときもあります。
 ※ 差別に対して、もの申すことがアホらしい……のではなくて、「看護婦」「看護士」「スチュワーデス」「スチュワート」「保母さん」「保父さん」と昔から、ちゃんと区別する言い方があるのに、「看護師」とか「客室乗務員」とか、そういう言い方にこだわるところね。

 とはいえ、基本的に絵文字が多くなりすぎて、何使っていいのかわからず、それに適したのを選ぶのに時間がかかりすぎるようになってから、絵文字はほぼ使わなくなった(か、固定)ので、どうでもいいと思う自分もいたりしますが。
 元々、両親が年齢より若く見える プラス 化粧を始めたのが遅かった

 ということがあって、そんなにお肌にトラブルがあるわけではないっていうので、楽観してたんですけど、やっぱお肌の曲がり角も数カ所曲がるとねぇ……と。

 最近気になっていたのは、夕方になると毛穴が!! っていうやつと、小鼻とおでこの毛穴。
 ネットとかで調べてみると、乾燥が原因ということなので。

モアソフト小鼻ブラシ
ラッキーウインク
売り上げランキング: 7,418

 を使って、小鼻とおでこをくるくると。
 使う洗顔料によっては、ものすっごいつるつるになって、楽しいですw

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g
ロゼット (2016-02-08)
売り上げランキング: 3,628


 これを使ってやると、泡立ちもよく、ものすげーつるっとした感じがして顔を洗った後が楽しいですね。

 で、その後、

オールインワン シートマスク モイスト 50枚
クオリティファースト (2015-02-26)
売り上げランキング: 1,029


 を15分ほど。

 他にも、

ツルリ 黒ずみ吸着 うるおいガスールパック 150g
スタイリングライフ (2012-08-10)
売り上げランキング: 2,536


 とかやってみたんですけれど。

 っていうか、いっぺんに色々やりすぎて、何がどう効いているのやら?? と思わないでもないんですけど。
 たぶん、上二つが大きいと思われるので(ブラシとパック)。

 ただ、この三つで、おでこの毛穴とか、ほっぺとか、全然気にならなくなりましたね。
 へぇ……安くても、こまめにっていうのが大事なんだな、と思った次第。
 とはいえ、半月~1ヶ月くらいはかかったかなぁ……。

 特にパックは、口が開かなくなったりして、おもしれー、と思います(そこかっ!)

 とりあえず、たまには、ガーリーな話題でも(笑。
 世の中、「劣化」という言葉を使って、老化を表現したりしてますが(ちょっと言い過ぎ?)、先日、本気で思ったことが。

 実は、ものすげーしばらくぶりにKK女史の顔を明るいところで、正面から見る機会があったんですけど(どんだけ嫌いなんだって話にも通じますが)、「え……老けた……」って。

 お客様たちが、「KK、老けたよな。来たころは、まだ……」みたいな話をしていたことがあって、失礼だな~って思ってはいたんですけど。

 本当だった……って。

 で、自分の顔は、毎日自分で見ているから、そういうことに気付かないだけで、自分も当然年を重ねているわけですから、劣化! 劣化怖いっ!! って思いました……。

 っていうか、KK女史って、細身で綺麗な人の類いには入るんですよ。
 ばばぁとか、若作りとか色々お客さんたちには言われてるんですけど。
 美しい=人気者 美しい=華やか、若々しい
 ではないんだなっていうことを知った事例でもあるんですけど。

 それを思うと、美人な人ほど劣化って怖いな~って思いました。

 最近ちょっとお手入れしてますけど、こまめなお手入れ頑張ろう(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search