樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年06月01日 ] 記事一覧

そこまで必要?

 なんか、絵文字にも性差別をなくそう! 的なコンセプトで、男性人魚(マーマン)などを取り入れるのだそうですね。 絵文字に「男性人魚」、ジェンダーレス化に対応 / Yahoo! ニュース スマートフォンに近く追加される絵文字には架空の生物も含まれている。エルフや魔法使い、吸血鬼、ゾンビ、妖精、人魚などだ。 しかも人魚はマーメイド(mermaid=女性の人魚)だけでなく「マーマン(mermen=男性の人魚)」も加わる。絵...

こまめなお手入れ

 元々、両親が年齢より若く見える プラス 化粧を始めたのが遅かった ということがあって、そんなにお肌にトラブルがあるわけではないっていうので、楽観してたんですけど、やっぱお肌の曲がり角も数カ所曲がるとねぇ……と。 最近気になっていたのは、夕方になると毛穴が!! っていうやつと、小鼻とおでこの毛穴。 ネットとかで調べてみると、乾燥が原因ということなので。モアソフト小鼻ブラシposted with amazlet at 17.05...

劣化こわっ!!

 世の中、「劣化」という言葉を使って、老化を表現したりしてますが(ちょっと言い過ぎ?)、先日、本気で思ったことが。 実は、ものすげーしばらくぶりにKK女史の顔を明るいところで、正面から見る機会があったんですけど(どんだけ嫌いなんだって話にも通じますが)、「え……老けた……」って。 お客様たちが、「KK、老けたよな。来たころは、まだ……」みたいな話をしていたことがあって、失礼だな~って思ってはいたんですけど。...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry