先日、親戚の家に行ったのですけれど。

 出されたもので余ったものを、「持ってけ持ってけっ♪」ってなったのですね。
 それは嬉しいことですし、ありがたくいただくのですけれど。

 でもね……。
 我が家は滅多にお客さんがこないお家なのですけれど、たまにお客さんが来たときに、個包装のものは持って行っていただいたり、自分たちで食べたりはするのですが、フルーツですとか、ケーキですとか、包装されていないものは、もったいないけど、捨てていました。

 何故かって?
 だって、喋ってる間、他人の唾などに晒されているものですよ……気持ち悪いじゃないですか。
 自分の前や家族の前に置いてあったものは食べる。

 で、最初に戻るんですけど。
 親戚のうちの1名が、自分が結構唾飛ばして喋ってたのにも関わらず、これも持って行っちゃいなよっ! とか言って、持たせてくれるんですよねぇ……。
 正直、自分で持ってお帰りになればいいのに……って思う自分がいて。

 とりあえず、自分の家の仏前に供えてみましたけど、さようなら……してしまいました。

 私が神経質なのかもしれませんが。
 決して潔癖症とかではないんですけどね……。
 コメダ珈琲を楽しんだ後は、イオンへ。

 今回は特に買い物をする予定ではなかったのですが、コロコロバッグを発見。
 しかも、ムーミンっ!

 最初は色が違ったので、まぁ、自分のところに帰ってからか、札幌の別イオン(札幌市とか大きいところは、イオンの梯子が出来るのがいいですね)かな、とか思ってたのですが。

 実は私、特別な品は、ちょっとした付加価値を狙いたいタイプ。
 思いいれが深くなりそうな日を選ぶとか、一緒にいて楽しい人と一緒に買うとか。

 で、佳音さんに我が儘言って、もう1回見に行って買ってしまいました(笑。



 本当は、これの赤が欲しかったかな、と思ったりもしたんですけど、この色もとっても素敵w
 しかも、これ、要所要所にニョロニョロがデザインされていて(ファスナーとか、中に入っているものとか)、とっても遊び心満載。
 しかも、ちょっとした小物入れみたいなものがサービスで付属していて、もうハートを鷲摑みですよw

 今年予定している旅行で使うのが楽しみです♪♪

 で、コロコロで迷って、他のところを見てみたりしていたら、

 生フルーツジュースのお店FRUIT JUICE BAR FRESH BERRY

 で、今特別に作っている苺のジュースの試飲をやっていました。
 普段は、私が選択するものの中に、苺は入りません。
 でも、試飲させてもらったこちらはとっても美味しくてw

 長っ尻するために、スタバに行こうか? ってなっていたのですけれど、私も佳音さんも一気に気持ちがこちらへ(笑。
 それでも、一応スタバは確認したけれど(笑。

 苺のフレッシュジュースもとっても美味しかったですw

 晩ご飯は、

 中華料理 暖龍

 で、海老のあんかけ塩ラーメンを食べてきましたっ。

 こちらは、一口食べたときの塩味が絶妙。
 食べ続けても、しょっぱいという気持ちにならずに、いい塩梅。
 海老もぷりっぷりで、とっても美味しい~♪♪ でした。

 会話が楽しいのはもちろんですが(今回は、自分でも不思議なほど私がおかしなテンションでしたが)、何を食べてもいつも美味しいw
 そんな嬉しい楽しい幸せ♪ な時間でした。

 佳音さん、いつも本当にありがとうっ!

 何をするにしてもタイミングってあるとは思うんですけど、今回もとってもいいタイミングで、いいものと出会えたりしたので、嬉しかったです♪♪
 土曜日は、『人生はまるごと奇跡』の佳音さんとデートしてきましたっ。

 佳音さんが書いた記事は、

 「幸せで美味しい時間♪

 です。

 先週も結構忙しかったんですけれど、佳音さんとのデートがあるし~♪ っていう楽しみで乗り切った感じでしたw

 最初に行ったのは、以前も行った、

 珈琲所 コメダ珈琲店

 こちらは、珈琲も乳製品も、何でも美味しいって感じですね~。
 どれを食べても、たぶんハズレがなさそう(好みの当たり外れはあると思いますけど)っていうのがすごいです。

 私自身は普段から駐車場は絶対空きがあるっ! って思っているタイプなのですが、今回も素晴らしく良いタイミングで駐車場が空いてました。
 ただ、前回行ったときよりは、少し空いてるかなって思いましたが、かなりの混雑っぷり。

 まずは、飲み物とモーニングを。

 でも、運ばれてきたのを見たら、たまごペーストを載せるようなバターナイフとか、スプーンみたいなのがない。
 同じものを頼んだ佳音さんにはついていたので、店員さんに聞いてみようっ! と聞いてみたら、

 「申し訳ありません」とか「すぐおもちします」じゃなくて、ものすっごく真剣な表情で、

 「絶対付いてますっ!」

 と男性店員さんが断言(笑。
 結構ツボりました(笑。

 バターナイフをもらって、美味しくモーニングを食べて。

 それから、今回の目的のシロノワールを!

 ちなみに、私は季節のシロノワール、キャラノワールを頼みました。

 苦みのあるキャラメルが、とっても美味しくて。
 ただ、佳音さんも記事に書いていますが、デニッシュがちょっと喉にひっつきやすくて、咳き込むこと必死です。

 そして、前回ミニシロノワールを頼んで、ちょっと物足りなかったかも! っていうことで、通常サイズを頼んだのですが、ものすごくお腹いっぱいになりました。

 普段だったら、ドリンクバーとか、色々梯子したり、途中でお茶してから、ご飯とか言うパターンだったんですけど、かなりお腹いっぱいいっぱいになりました。
 色々楽しみたかったら、「ミニ」かな、と学習しましたよ。

 他の飲み物も楽しみたかったんですが、お腹が幸せいっぱいだったので、コメダ珈琲を後にしました。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search