職場に置いておいたポータブルDVDドライブ、とうとうオシャカになりそうになりました。

 ちょっと位置をずらそうと、稼働中にそっと持ち上げた途端、

 ごがっ! がごがごがごがごぎぃぎゅりぃぃっ!!!

 っていう、明らかにヤバイ! エマージェンシー! 的な音が発生しまして。
 うあーっ。
 と、焦って、中身を取り出そうとしたら、DVDをキープする部分が外れていました。

 あららぁ……と、まず丁寧にDVDを取り出して、真ん中の穴から、部品を取り出し、ぺちんと戻してみたところ、普通に使えました。

 使えましたが……やっぱり心配ということで。



 電気屋さんで、こちらを購入して参りました。
 家で使っているスマホ充電器も接触が悪くなって、充電ランプが付いたり付かなかったりってなっていたので、それを買うついでに。

 職場で使う分には、Blu-rayはいらないですしね。
 安く上がったので、前のポータブルDVDドライブみたいに、長持ちしてくれれば嬉しいなって感じですね。
 久しぶりに、Yahoo! ウィークリー心理テストから。

 人と合わせる? 自分で動く? マイペース度診断テスト

 私の結果はこちら。

本当は1人が好き。マイペース度70%


 あなたはパーソナルスペースが広いタイプ。
 どんなに親しい人が相手でも、長時間、一緒にいるのは苦手なのでは?
 人が嫌いというわけではなく、単に人目が気になって落ち着かないのです。
 日常生活でも、共同作業より単独プレイのほうが向いているし、能率が上がるでしょう。
 無意識に人を避けようとする傾向があるので、集中するときは「1人で自由気ままにやりたい」と宣言するほうが、周りとの関係もうまくいくはず。


 うん、当たってる。
 別に、人に合わせることができないわけじゃないし、作業だってお喋りしながらできるものならば、それも楽しいとは思えるタイプ。
 でも、本当に集中したいときは、別室でやりたいくらいの気持ちがあります(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search