昨日、お客様から、「働いているところのほうれん草だよっ。食べて~」って、どっかーんと大量にいただきまして。

 ほうれん草は好きですが、これの下処理かぁ……と(苦笑。

 とりあえず、真夜中にほうれん草をざっばざっばと洗い、茹で。

 一部は、ほうれん草と人参、シーチキンを混ぜて。
 一部は、おひたし用に。
 一部は、冷凍しておいて……。

 これで、火が付きまして、玉葱とか、しいたけとか、色々と処理してたら、疲れました(苦笑。

 そらそうだ。
 午前0時ころに帰宅して、先日のトマトソースのアレンジと、ほうれん草と……って、やってるんですから(苦笑。

 その後お風呂に入りまして~。
 髪の毛を乾かして、寝たのは午前4時過ぎですよ~(お馬鹿。

 でも、品物をもらえるだけありがたいということで。
 ちょっと前から、ガスコンロの調子が悪かったのです。

 すぐにつかなかったり、一度着火しても消えてしまったり。

 最初に、電池が切れたのかなぁ……とも思ったんですが、お知らせ機能のランプがついてないし、つかないし……で。
 数日頑張ってはみたんですけど、やっぱり変だよ! っていうことで、電池を替えたら、とっても素早く、勢いよく着火。

 コンロのお知らせ機能、気のしてないじゃんっ! って感じです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search