最近、お寿司のドーナツとか、レシピがどうのとか、色々お料理系のCMが多いですね。

 なんか、GW中は実家でTVを見ていたので(主に報道系)、合間にCMを流して見てましたけれども。
 その中に、豆苗をお肉で巻いて~的なものがあったので、家で実践。

 ちゃんと見てないし、レシピを調べてもいないので、本当に適当。

 豚肉を伸ばして、とろけるチーズと豆苗を巻く。
 塩コショウをして、じゅーっと焼いて、お皿に取り出す。

 お肉を焼いたフライパンに、元々あった、トマト缶を開けて、フライパンで潰しながら(カットのつもりでホールを買ったので)、弱火で温め、顆粒コンソメ、トマトケチャップ、とんかつソース、お醤油をぶち込み、くつくつ煮込んだら、もう1回、お肉を投入して、ぐつぐつ煮込んでみました。

 まぁ、美味しいかな。
 ただ、もうちょっと味が薄い気がするので、今度はこれに椎茸と玉葱を入れて、パスタとあえてみようと思います。
 スロースターターなのかなぁ……。

 それとも、24のジャック・バウアーみたいに、お友だちになれないタイプなのかなぁ……。

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)
パラマウント (2016-11-09)
売り上げランキング: 59,527


 Disc1を見たのですが、最初はまぁ、こんなもんだよね……っていう感じで。
 なかなか、ハラハラドキドキしてこない。

 通常、シーズンの最初の最初って、謎が謎を呼んで、どっきどきーっ! え、次はどうなるのっ!? 次はっ!? っていう感じがあるので、この引き込まれない感じが……。

 後、5枚。

 ちなみに、子どもの腕がばっくり食われるのかっ!? とか、そういうハラハラ、いやーっ! っていうのはありましたけどね。
 最近通勤経路を変えたのですが……

 そのお陰で阿呆な車に苛々することなく、すっきり通勤できることが多いですよw

 途中で通る駅に、ずーっと放置されている自転車があったのです(今日気付いたらなくなってた)。
 ただ、自転車が放置されているというのは、残念ながら盗んだ後、そこに置きっぱなしにしておいた、などなどが窺えるので、問題がないんですけれど。

 放置されている場所が問題なのです。
 軽自動車の側面。

 つまり、本来車が毎日とか、数日の間に動かされているのであれば、そこに自転車が1週間も2週間もあるはずがないという場所に。

 しかも、「駅」ですよ。
 たぶん無人に近い駅だとは思うのですけれど。

 放置自動車??

 ちなみに、自転車はなくなりましたが、自動車はそのままの位置にあります。
 まぁ、同じ位置に常に同じように停める人はいますけどね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search