樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年05月04日 ] 記事一覧

幸運な時計

 今日は、私のにゃんこのご飯買いに動物病院へ → 蕎麦屋で食事 → 私の車のタイヤ購入&交換 → イオンで父親のお買い物 → ドラッグストアで父親の買い物という動きでしたが。 いや~、疲れた疲れた。 と家に戻ってきて、少し経ってから、父親が時計の裏蓋がないっ!! っと騒ぎ出しまして。 「いや~、もう、なんもかんも上手くいかない」 という、私がすっげ腹立つ発言を繰り返してました。 そういう風に思ってるか...

そういう見方もあるか……。

 今日、時計屋さんと話す機会があったんですけれども、今の10万円クラスの時計と、昔の10万円クラスの時計は、中身が全く違うんですよ!! っていう力説をお伺いして、 「じゃあ、ソーラー電波時計って、10万円とかありますけど」 って言った瞬間に、 「ソーラーも、電波も必要あるんですか?」 と強い口調で言われました。 曰く、 ・ 常に充電していないと動かない。 ・ 常に電波で補正しないと正しい時間を示さない。...

ある意味勇者?

 そういえば記事にするの忘れてた。 うちの職場、基本的には暦通りの連休です(毎年)。 なので、長くしたかったら、有休を取るしかないんですが、結構毎日シフトが入ってたりもするので、なかなか、「うっしゃ! 連休にしたる!」っていうのは難しいんですね。 ただ、今年のシフト割り担当KKK女史(まぁ、去年もそうだけどね)。 彼女は、シフト移動をかけ、休みを取りましたよっ!! さすがに9連休にはしなかったけどね...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry