先日何気なく商品の棚を眺めていたら、

SONY ビデオ用ブルーレイディスク (10枚パック) 日本製 10BNE3VCPS2
ソニー(SONY) (2015-05-22)
売り上げランキング: 577


 こんなのが。
 わーお……。

 100GBですか~でした。
 すごいですねー。
 まぁ、でも、確かに高画質で、ドラマとかアニメとかワンクール残したいって思ったら、BDも何枚も必要になっちゃったりしますもんね。
 できれば、1枚で見られた方が嬉しいし。

 MP3の特許が切れたとかいうようなニュースも出てますけど、今度はどんな記録媒体が出てくるんでしょうね~。
 地味にネクタイを締める仕草が好きです。

 世の中では、どちらかというと弛める仕草をお好みの方が多いようですが、私は締める仕草が好き。
 これから仕事するぞっ! っていうスイッチに見えるからかな。

 そういう意味ではネクタイをちょっとだけ弛めるっていう仕草も好きですけどね。

 後、Yシャツの背中がセクスィーな人も好きですw

第2276回「好きな異性の仕草はありますか?」
 先日出勤途中、カーブを曲がった後、片側三車線に入るところで、ふらふらと車線をまたいでいるバカタレがおりまして。

 良くみたら、そのオヤジ、窓からタバコの灰を捨ててやがりまして。

 ふざけんなよっ! って、スイッチが入りますよね。

 っていうか、タバコって、地面に落としてぐりぐりっ! って踏み消すもの(携帯灰皿にしようよっても思うけど)ですが、そういうマナー違反の奴にも、そういう風にしてやれたらいいのにっ!

 と思いますです。

 基本的に自分はタバコは吸いませんが、分煙とか、喫煙者が肩身が狭いとか、そういう問題以前に、タバコを吸ってる奴のマナーが悪いから、叩かれるんだよっ! と思わないでもない。
 「相棒」の再放送を録画してるんですけど。

 この間見たのが、「就活中の女子大学生が殺される」事件でした。
 で、殺された女子大学生の部屋っていうのが出てくるんですが、これまた綺麗なんだなー。

 ベッドカバーは、一筋の皺もなく、ゴミもなく、あるべきところにあるべきものが片付けられている。
 まぁ、ドラマなんかで出てくるお部屋って、そんな感じですよね。

 ただ、私が変死して、警察官が入ってきた場合。
 間違いなく洗濯物は干してあります(だって、金曜日、水曜日がお洗濯Dayなんですもの.、この時期一日では乾きませんよ)。

 ゴミはゴミ箱に入ってますが、月曜日と木曜日は、収集のゴミ袋に入った状態で、玄関に置いてあります。

 ベッドは、土日しか片付けませんので、お布団は敷いてある状態ですが、湿気抜きもあって、めくってあります。

 時折、机に本が出てます。
 ストーブの上、ソファに物がのっていることがあります。
 (本は出てますが、今はソファの上は、寒さ対策の毛布とクッション程度かな。ストーブの上は綺麗です)

 となると……ねぇ。
 あんな、びっしーとした部屋じゃないわけですよ。

 つくづく変死なんてしてられる場合じゃねーな……と思うわけです。

 まぁ、現実として、ドラマのようにぴっしーとして生活している人もいるんだろうなぁ、当然とは思うんですけどね。
 お前もそうなれよ、とも思うんですけども……うん……ねぇ。
 どんな人を美人と思うか、美男と思うかは、人それぞれの感性によるので、論じてもしょうがないとは思うのですけれど。

 最近、リアルゴールドのCMの女の子とか(誰かはわかりませんが)、この程度の子なら、自分の周囲にいるよな……とか。
 ジャニーズとかも、「え、これでジャニーズ?」(ジャニーズ=イケメン……ではもうないと思うのですが、そういうイメージがこびりついてます)とか思う人がいたりですとか。

 この程度のなら自分の周囲に……以下略……という人がテレビに出てたりするのを見るにつけ、本当に今の時代、

 どんだけTVに出たいと思っているか

 というところで、分かれるんだろうなぁ……と勝手に思っております。
 でも、長く生き残っている人って、業界に少なかったりしますよね。

 芸人さんの一発芸と同じで、飽きたら、次から次へと似たようなタイプの人が出てくる……みたいな。
 小説家でも、漫画化でも、アーティストでも、私が子どものころからずーっと書いてます的な人って、結構少ないよなぁ……と。
 怖い世界だなぁ~と思うと同時に、たぶん、敷居が低くなってしまって、誰もが「すげーっ!」と思える人が少なくなっているのも事実なのではないかと感じたりもします。

 未だにドリフのDVDが売れているのは、たぶん、「ネタ」の違いなんじゃないかなぁとか。
 一発系ではなく、実はものすごく考えられているから面白い。

 さすがに、私もその世代ではないですけれど、時代を代表するマドンナとして吉永小百合さんとかいらっしゃいますよね。
 そういうような方が、今の時代っていないんじゃないかな~って。

 次から次へと、代わりのネタとして、人を投入したりするから、小学生で化粧オバケになってる子とか、人としてどうなのかなっていう子が出たりとか。
 そういう風になっちゃってるんじゃないかな~って。

 芸能人への敷居が低くなる、作家やアーティストとしての夢を追いやすくなるっていうのは、悪いことではないかもしれないですが、使い捨てになるっていうのであれば、ちょっと考えた方がいいんじゃないかな~と、最近常々思ったりするのです。
 とりあえず、土日は用事がない限り、あんまり外に出かけたくない派。
 ただ、夜中に出かけるのは平気(車が少ないし、日光も出てないから)。

 気が向けば、ぴゅーって出かけますけども。
 今は、たぶん疲れもあるんだろうな、と省エネモードです。

 そんな私ですので、仕事帰りとかに給油とかも済ませることが多いのですけれど、今回は、129円でしたので、うーん……いつもなら、已に入れてるけれども……まぁ……と。

 ちょっと我慢したのです。
 金曜日の夜に。

 で、土曜日の夜中に、出かけたところ(おいおい)、3円下がってましたーっ!
 いえーいっ! 我慢した自分、えらいっ!

 別に、登録してメールをもらうとか、1円でも安いところに行きたいとかそういうわけでもないのですが、ガソリンだけは、なんか入れた直後に下がったりすると悔しいので(笑。

 今回はタイミングが良くって、うふふ~♪ でした。

 ※ 日光がないことについて
 特段、日光に当たると……っていう疾病を持っているわけではないのですが、長時間日光に晒されると日光湿疹が出来たり、頭痛がするのです。
 後乱視がきっついせいか、目も痛い。
 ということで、なるべくならば、直射日光に晒されずに生きていきたい……という私なのです。
 まぁ、家の中にいて、天気がいいのは、別にいいんですよ。
 先日、「ぼな日記」のボナさまが、「壁ドン胡椒入れ」という記事を書いておられたのです。

 台湾すごい―陶器で「壁ドン」を再現、ネット上で話題に

 まぁ、見たときから、「え……?」とは思ったんですけど、「前衛」と書いてあったので、あぁ、なるほどね……と。

 ただ、どう見ても、私には、「おばけ」とか、「恐怖に引きつる」というような感じしか受けないのよねぇ……と自分の感性に、首を捻っていたわけですが。

 どこかで、たぶんこういう顔の、それに類するものを見たんだ……うん……と思って、記憶の箱を、ガサガサ振ってみましたら。

サザンアイズ カルキ

 たぶん、これ。

3×3EYES(10) (講談社漫画文庫)
高田 裕三
講談社
売り上げランキング: 186,319


 中学校の後輩が読んでいて、貸してもらって、めっちゃハマった3×3EYESのエピソード。
 (でも、親がマンガNGだったので、ものすっごくこそこそと。で、大人になって文庫になってから、結末まで読んだ)

 まぁ、ナウシカの巨神兵のような歯が生えてますが、たぶん、これ!
 これが、私の頭の中に生息しているので、うまく壁ドンとリンクしないんだよ、きっと……うん……。

 と思うことにしました。
 中学生のときに一度ありますかねー。

 まぁ、一緒に委員会のお仕事をしておりまして、そのときに。

 ただ、そのときの彼は、「優しいから告白してくれたんだね」って言う言い方をして帰ってきました。
 そのときの私には「???」でしたけれど。

 もしかしたら、そんなに人気のある人でもありませんでしたので……同級生のMには、「そういえば、お前、変な奴好きだったもんなー」とか言われた始末……ですから、「憐れみで」とか、そういう風に受け取られたのでしょうかねぇ。

 そんな気持ちはなかったんですけどね~。

 でも、その当時は、告白しました! だから? 的な。
 付き合うって、何それ? に近い感じではありましたから、恋に恋する……っていう典型的な感じだったのかもしれませんね。

 それ以降は、ないかなー。

 てか、うっかりすると、「ときめく気持ち」さえ失ってそうな自分が怖いですよ……(苦笑。 

第2274回「好きな人に告白した経験は?」
 一人暮らしをするようになってから、びっくりするぐらい卵を食べないことに気付いた私。
 「好きな卵料理」? と思ったんですけど。

 ありましたよ。

 卵かけご飯。

 炊きたてご飯に、ちょっぴりお醤油多めで。
 これは好き。

 後は、まぁ。
 うん。
 それなりに……かな。

 オムライスは時々食べたくなるかな。
 ゆで卵もたま~に食べるなら美味しい。マヨネーズをかけるのが好きです。

 卵焼きは甘いのがいい。
 上手に焼けると嬉しくなります。

 うどんとかお蕎麦に入れたりします。

 ただし。
 お店で作ったものは、ほぼ嫌い。
 美味しいと思えない。

 あれかな、何か化学的調味料的な何かが入ってるのかなぁ??

第2271回「好きな卵料理は何ですか?」
 えー、今更ですが、急にやりたくなりまして。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
スクウェア・エニックス (2013-12-26)
売り上げランキング: 2,449


 ここしばらく、ちまちまと、FF10の方をやっていまして、本日クリアしました(たぶん4月末くらいから始めてる)。
 とはいえ、究極の武器とか、そういった育てるのは一切やってないんですけど。
 だって、ブリッツボールの試合とか、200回連続で雷避けるとか、とれとれチョコボでうまく調整して、00:00:00を出せとか無理じゃん(私には)。

 ただ、今回は、あちこち無駄にふらふらして、キャラを育てておいたので、何回も死んでやり直してっていうのはなく、スムーズにやることができました。

 たぶん、エンディングは見てるんだなぁ……とは思ったんですけど、本当に本当のラストシーンだけで、その間は綺麗さっぱり忘れきってました。
 なんか、私、途中で勝てなくて放置してたんじゃないか? って思うほどに(苦笑。

 そんくらい、全然覚えてなかった。
 特に、ラスボスに至るまでの戦いの辺りとか。

 でも、世界観はやっぱり好きだな~とか思いながらやってましたよー。
 わからないところは、ネットの攻略を見たりして。
 てか、これを見ないでやった人ってすげーな、といつもながら感心しております。

 で、今度は、FF10-2に入ります(笑。
 先日、佳音さんとのデートの折、これを見つけて購入していました。



 っていうか、白ワインなんだ……へー……。

 正直、お酒の感じがないですね。
 ソーダ割にしましたが、苺の味を感じるのなら、ほぼ苺ワインに、ちょっぴり炭酸の方が美味しいかもしれません。
 アルコール6%。

 普通に一瓶開けましたけど、酔っ払った感がないので、ほぼジュースですね。

 もうちょっと、「苺」! っていう感じがあるのかと思ったので、ちょっと残念っ!
 でも、飲んでみないとわかんないですからね。
 また、今日父親から訳のわからない電話がかかってきまして、でもって、自分の状態をだらだらと話、猫に八つ当たりしている話をして笑ってました。

 そういう話を聞いて、私がそうだねー、あはは、って一緒に笑うと思ってるんですかね?

 猫に八つ当たりしてるくらいなら、豆腐の角で頭打ってれやって思うんですけど。

 私が風邪を引いているのは、不規則な生活をしているからだと言いますが、夜遅いのは、そういう勤務だからです。
 規則正しく、夜遅く、朝遅く生活しとるわっ! と。

 電話を切った後、「貴重な休みにお前の声なんぞ聞きたくねーわっ!!」と携帯を壁にぶち投げてました。

 壁も携帯も無事で良かったですけど。

 そういう苛々があるのでね~、良くないですわ。
 昨日もそうでしたが、今日はまた尋常じゃなく眠たいっ!!

 間違いなく風邪薬のせいだと思いますが。
 本当にこうして、文章考えて打っていても眠たいってどういうことですかっ!? っていうくらい眠たい。

 今日は別会社の日でもあったんですけど、朝起きるのも辛かった!!

 誰か助けて~!! っていう気分です。
 約2ヶ月ほど前に、「花*花*花♪」の記事を書いたのですけれど。

 ブレスレットが腕でしゃらりと滑るたびに、ふと思うのです。
 こういうメッセージをもらったなぁ……とか。

 あぁ、守られてるなぁ、とか。
 助けて~! って思ったりとかもしますけれど。

 特に私は、占いでも何でも、その場限りで、別に後々まで覚えていたり、それを実践したりとかいうのが少ないタイプなので、こういう目印があると、色々と考えさせられる(思い出すよすがになる)のですけれども。

 もしブレスレットとか天然石とかが欲しいけれど、自分に何があっているのか、何が必要なのかがわからないとか、迷いがあるんだけれど……とか、私と同じように、その場限りのものよりは、思い出すためのサインが欲しいとか言う方にはいいのではないかなぁ……と、漠然と思ったりするのであります。

 「人生はまるごと奇跡」 / メッセージ付きオーダーブレスレット

 宣伝? と思われちゃうかもしれませんが、そういうわけではなくて。
 メッセージ付きブレスレットっていうことなので、お花ちゃんを毎日つけているわけなのですが、その毎日つける中で、ルーティンではなく、色々と考えさせられるところもあるわけで。

 たぶん、何かの巡り合わせで出会う一本っていうのもあると思うのですけれど、自ら出会いを求める一本があってもいいのではないかな、と思ったのでした。
 先ほど、湯船に浸かって、寝たりしてたんですけど(急激に眠くなった)、この年齢にして初めての体験が!

 湯船に浸かってるのに、寒いっ!!

 というね。
 まぁ、その直前に熱を測ったら、38.2度だったので、そのせいだとは思いますが。

 とはいえ、そこではたと気付きました。

 っていうか、高熱を出したり、風邪を引いたときは、お風呂に入るものではない! という親の意見がありまして。
 そもそも、そんなに頻繁に風邪を引いたり、高熱を出したりするわけでもなく。

 ということで、気付いていなかったのかなー、と。

 さて、一つの問題があるのですが、それは、実は担当しているお客様が、急遽入院なさったっ! ということで、お見舞いに行こうと思っていたのですが……。

 この状態で行っていいものか、と。
 まぁ、来月で二十歳になるっていう若いお客さんなので、あんまり神経質にはならなくていいと思うのですが、それでも入院されている方々や、お見舞いの方々にとって、嫌な気持ちになるのは間違いないですよねぇ、鼻水ずるずる、ですし。
 他の科を受診されていて、たまたま口腔の場所に来ているっていう人もいるでしょうし……。

 マスクをして行っていいかなぁ……と思案中です。
 寒いんだけど、もうストーブつけるのもね……と、灯油代をケチったせいか、おもいっきし風邪引きました。

 鼻水ずるずる、8度近い発熱……です。
 辛い……。

 どうして、日曜日から引くかなって感じです。
 昨日一日大人しくしてましたが、治ってないようです……。
 は、まぁ、いいとは思う。

 ただ、個人的な感覚として、私の身近なところでは、

 1. クロネコ
 2. その他
 3. 郵便局
 4. 佐川

 が、信頼順なんですよね。
 ただ、地味に郵便局の人って、そういう仕事に就いている割には、他人の個人情報とか、家にいる時間帯とか、周囲の様子とかの探りを入れたがる人が多いので、好きじゃない。

 宅配料がかかってもいいから、クロネコさんでお願いしたいっていうのが個人的なところ。

 まぁ、それぞれ人間がやっているものなので、たまたま私の当たりがクロネコさんだっただけかもしれませんし、他のところでは順位が違うこともあるんでしょうけれど。

 っていうことで、値段を上げてもいいし、こっちが送料負担っていうことになっても、まぁ、いいんだけど(商品より高い配送料は、うーん、となるけど)、後は販売業者さんがどう変わってくれるかっていうことだとも思うんですよね~。

 利用したことはないですけど、通販生活みたいな感じのところで、昼12時~14時の配送指定は承りませんっていうのは、逆にどうなのかなって思っちゃうし。
 私の生活スタイルでは、ここで配送指定できないと、一切頼めないっていうことになるしね~(休みの日は除くけど)。

 そういう我が儘言うから、駄目なんじゃんっ! っていうことになるのかしらね?
 うちのゴミステーションに捨てられたゴミ、結局分別されてなかったみたいで、収集の人は持って行ってくれませんでした。
(当然だ)

 でも、中身を確かめるため、ということなんだけれど、ゴミ袋破って、まき散らしていくのは、収集の人、酷くない? と。

 まぁ、収集の人には、ここに捨ててる人が馬鹿なのか、馬鹿が置いていったのかの区別はつかないから仕方がないんでしょうけどね。

 ということで、缶とプラスチックと、可燃ゴミとを分別した後、

 「 タバコの吸い殻や未分別のゴミを捨てている方へ

 ここに上記のゴミを捨てている方、再度同じ事をされた場合には、しかるべき機関に相談させていただきます。

 他の人の迷惑を考えて行動してください」

 と書いてみたんですけれど(書いてジップロックに入れて、紐で結んでみました)。
 本当は、もっと「物証、映像含む」とか書こうと思ったんですが、あんまりケンカ売りすぎて、逆ギレされて破壊行動に移られても困るし、住んでいるのは私だけじゃないしね~。
 ということで、少し優しく。

 とはいえ、文言にふりがなふってみたりしましたけどね。

 だって、馬鹿だから。

 他人の迷惑を考えない馬鹿だからこういうことするんだし、仕方がないよね、馬鹿だから。

 こういう馬鹿が子どもを育ててると思うと、虫唾が走りますけどね(ゴミが子ども向けのものもあった)、こんな馬鹿が子どもを育ててるとしたら、子どもも馬鹿にしか育たない可能性が高いよね。
 馬鹿だから、やることやって子ども産んでるんだよね、仕方ないよね、馬鹿だから。

 って思ってるんですけども。
 鮪の赤身かな。

 でも、帆立とか、海老とかも好き。

 サーモンは、スーパーのパック寿司に入っているやっすい感じのが好き。

 お肉は好きなんですけど、お魚の脂っこいのは苦手なんですよね~^^;

第2272回「好きなお寿司のネタは?」
 スロースターターなのかな、と思っていた、「暴走地区Zoo シーズン1」ですが、Disc2から、かなり面白かったです。

 一気に見ちゃいました。
 普通の速度で。

 まぁ、二転三転で、裏切りの裏切りは、仲間……とか、危難に次ぐ危難とか。
 色々あって、「うーん?」って思う部分もあるけれど、面白いかな。

 特に、狼と熊のシーンが好きかな。
 最近、セルフレジが楽しくて、TUTAYAにばっかし行ってたんですけれど、見たいドラマをなかなか返却してくれない人がいまして。

 まぁ、2週間レンタルできますから、ギリギリまでというのはあるんでしょうけれども……でも、もういい加減、2週間経ってな~い?? っていうのもあって。

 しかも、シリーズものですので、そこを借りられていると、私が次に進めないのですよ……(苦笑。
 ということで、ゲオに行ってきました。

 実は、ゲオは、ローソンパスでレンタルしてたんですけど、普通のローソンパスから、ポンタカードに替えちゃって、古いのを持ち歩いていないというのもありまして。
 なので、足が遠のいていたのでもあります。

 すると、今日のお兄さん(若くはないが、お兄さんと言って憚らない年齢)、ぱきぱきと物事を進めて行ってくれる上に、バーコードの読み込みが、すっごい早い。

 とんとんとんと重ねたものを、今まで見てきた人は、ぴっと読み込んで、一枚横において、またピッと読み込んで……っていうのを繰り返してるんですけど、お兄さんは違いました。

 読み込み機を持った手は動かさず、ホールドしている片手の指先で、ちょいちょいちょいっとズラして行って、「ぴっぴっぴっ!」とリズミカルに読み込んで行くのです。
 順番もズレないし、早いし、すごーいっ!! と。

 思わず、「お兄さん、技ですねっ!」と言ってしまいました。
 T市のゲオには、まだ来たばかりなのだそうですが、S市のゲオには勤めていたということで、ゲオは慣れているということのようですが、どうやったら効率がいいか、お客さんを待たせないかっていう気持ちがなければ、技は身につきませんよね。

 すっごく気持ち良かったので、お兄さんの技を見に、今度はゲオに通うかもしれません(笑。
 カードも作り直してもらったしねw
 先日の帰り道、高速道路に乗っていたところ、後ろからものすっごい勢いで追い抜かれました。

 北海道の高速道路、基本、ほぼほぼ100キロで走れますけど(プラス10キロで走ってますけど)、そこは、80キロ規制のところなのですね。
 私は90キロで走っているわけですが、それでも、おいおいおーい……って思う速度で。

 で、「まぁ、ああいう奴に限って、捕まらなかったりすんだよね……」なんて思いながら走って行ったら、前方で赤色灯が回っているではありませんかっ!

 をっ!
 やるじゃんっ!
 珍しく捕まえてるっ!!

 と思ったら、捕まっていたのは軽自動車。

 「ありー??」

 と思いながら、通り過ぎたら、ものすっごい勢いで追い抜いていったのが、覆面パトカーでした。
 てか、追尾してるときは、赤色灯鳴らさないの?

 とかも思ったりはしたのですが。
 なんていうか、

 そっちかーいっ!

 って感じでした(笑。
 先日、親戚の家に行ったのですけれど。

 出されたもので余ったものを、「持ってけ持ってけっ♪」ってなったのですね。
 それは嬉しいことですし、ありがたくいただくのですけれど。

 でもね……。
 我が家は滅多にお客さんがこないお家なのですけれど、たまにお客さんが来たときに、個包装のものは持って行っていただいたり、自分たちで食べたりはするのですが、フルーツですとか、ケーキですとか、包装されていないものは、もったいないけど、捨てていました。

 何故かって?
 だって、喋ってる間、他人の唾などに晒されているものですよ……気持ち悪いじゃないですか。
 自分の前や家族の前に置いてあったものは食べる。

 で、最初に戻るんですけど。
 親戚のうちの1名が、自分が結構唾飛ばして喋ってたのにも関わらず、これも持って行っちゃいなよっ! とか言って、持たせてくれるんですよねぇ……。
 正直、自分で持ってお帰りになればいいのに……って思う自分がいて。

 とりあえず、自分の家の仏前に供えてみましたけど、さようなら……してしまいました。

 私が神経質なのかもしれませんが。
 決して潔癖症とかではないんですけどね……。
 コメダ珈琲を楽しんだ後は、イオンへ。

 今回は特に買い物をする予定ではなかったのですが、コロコロバッグを発見。
 しかも、ムーミンっ!

 最初は色が違ったので、まぁ、自分のところに帰ってからか、札幌の別イオン(札幌市とか大きいところは、イオンの梯子が出来るのがいいですね)かな、とか思ってたのですが。

 実は私、特別な品は、ちょっとした付加価値を狙いたいタイプ。
 思いいれが深くなりそうな日を選ぶとか、一緒にいて楽しい人と一緒に買うとか。

 で、佳音さんに我が儘言って、もう1回見に行って買ってしまいました(笑。



 本当は、これの赤が欲しかったかな、と思ったりもしたんですけど、この色もとっても素敵w
 しかも、これ、要所要所にニョロニョロがデザインされていて(ファスナーとか、中に入っているものとか)、とっても遊び心満載。
 しかも、ちょっとした小物入れみたいなものがサービスで付属していて、もうハートを鷲摑みですよw

 今年予定している旅行で使うのが楽しみです♪♪

 で、コロコロで迷って、他のところを見てみたりしていたら、

 生フルーツジュースのお店FRUIT JUICE BAR FRESH BERRY

 で、今特別に作っている苺のジュースの試飲をやっていました。
 普段は、私が選択するものの中に、苺は入りません。
 でも、試飲させてもらったこちらはとっても美味しくてw

 長っ尻するために、スタバに行こうか? ってなっていたのですけれど、私も佳音さんも一気に気持ちがこちらへ(笑。
 それでも、一応スタバは確認したけれど(笑。

 苺のフレッシュジュースもとっても美味しかったですw

 晩ご飯は、

 中華料理 暖龍

 で、海老のあんかけ塩ラーメンを食べてきましたっ。

 こちらは、一口食べたときの塩味が絶妙。
 食べ続けても、しょっぱいという気持ちにならずに、いい塩梅。
 海老もぷりっぷりで、とっても美味しい~♪♪ でした。

 会話が楽しいのはもちろんですが(今回は、自分でも不思議なほど私がおかしなテンションでしたが)、何を食べてもいつも美味しいw
 そんな嬉しい楽しい幸せ♪ な時間でした。

 佳音さん、いつも本当にありがとうっ!

 何をするにしてもタイミングってあるとは思うんですけど、今回もとってもいいタイミングで、いいものと出会えたりしたので、嬉しかったです♪♪
 土曜日は、『人生はまるごと奇跡』の佳音さんとデートしてきましたっ。

 佳音さんが書いた記事は、

 「幸せで美味しい時間♪

 です。

 先週も結構忙しかったんですけれど、佳音さんとのデートがあるし~♪ っていう楽しみで乗り切った感じでしたw

 最初に行ったのは、以前も行った、

 珈琲所 コメダ珈琲店

 こちらは、珈琲も乳製品も、何でも美味しいって感じですね~。
 どれを食べても、たぶんハズレがなさそう(好みの当たり外れはあると思いますけど)っていうのがすごいです。

 私自身は普段から駐車場は絶対空きがあるっ! って思っているタイプなのですが、今回も素晴らしく良いタイミングで駐車場が空いてました。
 ただ、前回行ったときよりは、少し空いてるかなって思いましたが、かなりの混雑っぷり。

 まずは、飲み物とモーニングを。

 でも、運ばれてきたのを見たら、たまごペーストを載せるようなバターナイフとか、スプーンみたいなのがない。
 同じものを頼んだ佳音さんにはついていたので、店員さんに聞いてみようっ! と聞いてみたら、

 「申し訳ありません」とか「すぐおもちします」じゃなくて、ものすっごく真剣な表情で、

 「絶対付いてますっ!」

 と男性店員さんが断言(笑。
 結構ツボりました(笑。

 バターナイフをもらって、美味しくモーニングを食べて。

 それから、今回の目的のシロノワールを!

 ちなみに、私は季節のシロノワール、キャラノワールを頼みました。

 苦みのあるキャラメルが、とっても美味しくて。
 ただ、佳音さんも記事に書いていますが、デニッシュがちょっと喉にひっつきやすくて、咳き込むこと必死です。

 そして、前回ミニシロノワールを頼んで、ちょっと物足りなかったかも! っていうことで、通常サイズを頼んだのですが、ものすごくお腹いっぱいになりました。

 普段だったら、ドリンクバーとか、色々梯子したり、途中でお茶してから、ご飯とか言うパターンだったんですけど、かなりお腹いっぱいいっぱいになりました。
 色々楽しみたかったら、「ミニ」かな、と学習しましたよ。

 他の飲み物も楽しみたかったんですが、お腹が幸せいっぱいだったので、コメダ珈琲を後にしました。
 職場に置いておいたポータブルDVDドライブ、とうとうオシャカになりそうになりました。

 ちょっと位置をずらそうと、稼働中にそっと持ち上げた途端、

 ごがっ! がごがごがごがごぎぃぎゅりぃぃっ!!!

 っていう、明らかにヤバイ! エマージェンシー! 的な音が発生しまして。
 うあーっ。
 と、焦って、中身を取り出そうとしたら、DVDをキープする部分が外れていました。

 あららぁ……と、まず丁寧にDVDを取り出して、真ん中の穴から、部品を取り出し、ぺちんと戻してみたところ、普通に使えました。

 使えましたが……やっぱり心配ということで。



 電気屋さんで、こちらを購入して参りました。
 家で使っているスマホ充電器も接触が悪くなって、充電ランプが付いたり付かなかったりってなっていたので、それを買うついでに。

 職場で使う分には、Blu-rayはいらないですしね。
 安く上がったので、前のポータブルDVDドライブみたいに、長持ちしてくれれば嬉しいなって感じですね。
 久しぶりに、Yahoo! ウィークリー心理テストから。

 人と合わせる? 自分で動く? マイペース度診断テスト

 私の結果はこちら。

本当は1人が好き。マイペース度70%


 あなたはパーソナルスペースが広いタイプ。
 どんなに親しい人が相手でも、長時間、一緒にいるのは苦手なのでは?
 人が嫌いというわけではなく、単に人目が気になって落ち着かないのです。
 日常生活でも、共同作業より単独プレイのほうが向いているし、能率が上がるでしょう。
 無意識に人を避けようとする傾向があるので、集中するときは「1人で自由気ままにやりたい」と宣言するほうが、周りとの関係もうまくいくはず。


 うん、当たってる。
 別に、人に合わせることができないわけじゃないし、作業だってお喋りしながらできるものならば、それも楽しいとは思えるタイプ。
 でも、本当に集中したいときは、別室でやりたいくらいの気持ちがあります(笑。
 昨日、お客様から、「働いているところのほうれん草だよっ。食べて~」って、どっかーんと大量にいただきまして。

 ほうれん草は好きですが、これの下処理かぁ……と(苦笑。

 とりあえず、真夜中にほうれん草をざっばざっばと洗い、茹で。

 一部は、ほうれん草と人参、シーチキンを混ぜて。
 一部は、おひたし用に。
 一部は、冷凍しておいて……。

 これで、火が付きまして、玉葱とか、しいたけとか、色々と処理してたら、疲れました(苦笑。

 そらそうだ。
 午前0時ころに帰宅して、先日のトマトソースのアレンジと、ほうれん草と……って、やってるんですから(苦笑。

 その後お風呂に入りまして~。
 髪の毛を乾かして、寝たのは午前4時過ぎですよ~(お馬鹿。

 でも、品物をもらえるだけありがたいということで。
 ちょっと前から、ガスコンロの調子が悪かったのです。

 すぐにつかなかったり、一度着火しても消えてしまったり。

 最初に、電池が切れたのかなぁ……とも思ったんですが、お知らせ機能のランプがついてないし、つかないし……で。
 数日頑張ってはみたんですけど、やっぱり変だよ! っていうことで、電池を替えたら、とっても素早く、勢いよく着火。

 コンロのお知らせ機能、気のしてないじゃんっ! って感じです。
 先日、帰宅したところ、見たことのない車が花壇のところに止まっていました。

 まぁ、誰かが植えたのか花が植わってるだけで、花壇の「壇」に当たるようなブロックですとか、仕切りとかは全くないんですけれど。
(つまりは、私も別に手入れしているわけじゃない)

 で、私が自分の駐車スペースに入って行ったときに、「あ、やべ?」みたいな感じで、慌てた感じで去って行ったんですよね。

 車の形は、以前ゴミステーションに吸い殻を捨てて行きやがった(だろう)車と似てるのですが。

 今回は、きちんとビニール袋に入っていましたが、指定日ではないプラスチックゴミがいっぱい入っていました。
 夜中に自分のところのゴミを捨てに来てるわけ!? とか。

 ドラレコに映ってるぞっ! とか思ったり。

 まぁ、でも、明らかに不審者だなっていう感じで、私はそいつが走り去った後(まだ、こっちが見えている段階)、懐中電灯で辺りを照らして点検してやりましたので、今後はやらないかな……と思いたい。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search