昨日、ローソンで買い物をしたら、くじを引かせてくれまして。

 アルコールは家ではほとんど飲まないので、アルコールじゃない方のくじを引いてみたら、

ゼリア 『ヘパリーゼWハイパー』100ml X10本
ゼリア
売り上げランキング: 30,353


 が当たりました。
 ……まぁ、お酒飲む人用っていうのばかりではないんでしょうから、ノンアルコールのくじに入っていてもいいんでしょうけれど……。

 でもって、私、実は本日、歓迎会です。
 お酒飲みます(笑。

 まるで見計らったかのようなタイミングですよね(笑。
 あぁ、素敵な言い回しだなぁ……と思ったんですよね。

 ちょっと前に、珍しく社内のあちこちで、タイミング良く出会った人がいて。
 いつもは、1日1回とか、3~4日に1回とかそんくらいしか会わない人なんですよ。

 そうしたら、その方が、「今日は気が合う日だねっ♪」って。
 良く会うねって言うんじゃなくて、「気が合う日だね」って言う言葉がいいなって思ったんですよね。

 ちなみに、木曜日は、みよしのさんと気が合う日でした。

 平成元年くんが、みよしのさんに、「10秒ください」って言ったのです。
 私が仕事している目の前で。

 みよしのさん「1!」
 わたし    「1!」

 って、ほぼ同時にカウントしました(笑。
 しかも、カウントダウンじゃなくて、1から。

 二人で、1からカウントしていたら、TT氏が、「ひでぇ……」と言って通り過ぎたのですが、

 平成元年くんが、TT氏に、「20秒くださいっ!」って言ったら、「1……」と言った彼が大好きです。

 もう1個は、現在みよしのさん、机を綺麗にしようキャンペーンを開催しているのですけれど、まだ頑張ってるっ! っていう話をした後、「いや~、初めて知ったんですけど、机が綺麗だと仕事がはかどるんですねっ!」って言うので、

 私「社会人何年目でしたっけ~(ニヤリ」って言う突っ込みを入れまして。
 みよしのさんは、「いやっ! 言い直しますっ! 知ってたけど実践できてなかった! 実践すると、こんなに違うんですねっ!」って言ったら、WJ氏が「そうだよね……俺、HM氏とか、KP氏とか、よくあの机で仕事出来てるなって思ってたんだよね」っておっしゃるので、

 みよしのさん「え? 出来てたんですか?」
 わたし    「私も、同じ突っ込みを心の中で……」

 って。
 一応、私は我慢したんですよ、「出来てんの、仕事?」って言うのを。

 WJ氏は苦笑して、「いや、俺だったら、もっとできなくなるからさ~」って言ってましたけど。

 まぁ、私も散らかって、片付けて、散らかって、片付けて……なので、人のことは言えないんですけれどね(笑。

 と言うことで、突っ込みは、常にみよしのさんの方が、私よりも数百段上なんですけど、木曜日は気が合ってましたw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search