いつもの、Yahoo! 占い。

 火がついたら止まらない!? あなたの全力度診断テスト

そのうち本気を出す。全力度0%

 客観性が強く、観察と分析が得意なあなた。
 周りをよく見ていて、人の能力の高さをシビアにジャッジしています。
 求められれば、誰よりも的確にアドバイスやダメ出しができるはず。とはいえ、自分で手を下すことは少なそう。
 口を挟(はさ)む最良のタイミングを測っているうちに、なんとなく傍観者のポジジョンに落ち着いてしまうのです。
 本気を出せばすごいのに、人に証明できないのが惜しいところといえるかも。



 いやいや、本気を出せばすごいとか……そんなことありませんよ(笑。
 それにしても、全力度0%は、我ながらびっくりでした(笑。
 なんか、今ニュースを見ていたら、天皇が生前退位した場合の呼び方を

 上皇陛下

 とかにするっていう話をやっていました。
 太上天皇って、元々なかったっけ? とか思ったんですけど。

 確か、昭和天皇が崩御したときに、天皇の系図っていうのを、ちょうど冬休みの自由研究でやってたんですけれど。
 そのときに、今の天皇は、今上天皇。
 生前退位した天皇は太上天皇。

 って覚えてたんですよね~。
 まぁ、Wikiでは、太上=上皇みたいに書いてるので、へーって感じですけれども。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search