日ペンの美子ちゃんって、もう引退なのかと思ったんですけれど、復活したそうですねー

 字は美しく書ける方がいい。
 確かにねー。

 ただ、個人的には、「書き方」のお手本のような文字は個性がなくてもったいないっていう気がします。

 丁寧に、見やすく。
 その人らしさを表現しながら、バランスの取れた美しい文字を書く。

 それが一番な気がします。

 児童館の職員の方とか、幼稚園の先生の文字とか、あれはやわらかくて綺麗な文字ですよね。

 私の文字は、単品は好きですが、文字の列になると、性格通りあちゃこちゃ踊りまくってて、バランスが悪くて好きじゃないのです(笑。

 子どものころは、両親からお前は字が下手だって言われ続けていたので、未だに人から「字が綺麗ですよね」って言われても、信じられない自分もいます。

 ただ、「丁寧に」「他の人に見やすい文字を」って心がけただけで、文字は変化すると思うので、まずはそこからかなって思いますよん。
 本日、職場の飲み会です。
 まぁ、常に職場の飲み会なんですけど、私の場合は。

 とはいえ、今年は歓迎される人もいないし(今回の飲み会については)、決起集会! みたいな感じってことだけどさぁ……。

 面倒くさくなってきてます(苦笑。
 まぁ、行けば楽しいんだとは思うんですけどね。
 仕事中にどうなのよ……とも思わないでもありませんが、お隣の方が、今日、フライドポテトをもぐもぐしながらお仕事をされていて。

 いやぁ~っ!! 私も食べたいっ!!

 という衝動に駆られています。
 明日は飲み会だしなぁ……。

 うーん。
 でも、禁断のマックに行っちゃいたい衝動が半端ありません。
 先ほどND女史から、「☆△◎×な人?」って、良く聞き取れない状態で言われまして、ぽいっと抽選券を渡されました。

 なんかね、イオンの抽選券。

 で、「捨ててもいいよ。自分で捨てるのは忍びないからさ」って言われたんですけど。
 あ、じゃあ、私も行かないんでっ! って感じで、目の前では捨てられないよね(苦笑。

 私はゴミ箱ですかいっ! って。
 せめて、「イオン行く予定とかある?」くらいは聞いて欲しい……(笑。
 大分前に、スメルハラスメントって怖いっていう記事を書いたんですけど。

 やっぱり、同じ方の臭いがどうしても気になって。
 広い室内でもそうなんですけど、彼が1時間ほどいた部屋に入ったときに、充満していて。

 「おえっ」と。

 他の人気にならないのかなぁ……? って思い始めると、いやいや、自分で気付かないっていうことなら、自分自身の体臭はどうなんだろう? って。

 自分では気付かないっていうのが、めっちゃ怖くないですか?

 後、人間って、自分と遺伝情報が近い人の体臭は不快に感じるっていう説も耳にしたり。
 ということは、誰かにとっての私は辛い体臭かもっ!?

 と思ったら、すっごい気になったりして。
 口臭や体臭が気になりすぎて、病気になるっていう人の気持ちわかる……って思うくらい、気になります。

 ただ、今日、「対策」っていうのを見ていたら、さり気なく人に訊いてみるっていうのがありまして。
 たまったま、他の人と二人っきりになることがあったのと、相手が「ABJ氏と、KD氏の区別が付かない」っていう、びっくりな話をされたので、訊いてみました。

 気になったことがないっていうお返事だったので、私だけが不愉快に感じているのか、気にならない人なのかっていう感じかもしれません。

 うーん……。

 そういえば、遺伝情報が……ってなると、家族が一番近いと思うんですけど、両親などを臭いっ! と思ったことはないなぁ……???
 鉄火丼かな。

 親子丼とか、カツ丼とかもありますけど。
 親子丼はともかく、カツ丼は、とんかつを揚げて、そこからっていうのがあるので、家で作ってもらったことも、作ったこともほぼないかなぁ。

 スーパーのお惣菜とかで買ってくるっていうのもありでしょうけれど、あんまり美味しくないですしねぇ、油っこくて。
 とんかつ屋さんのとんかつは、そのまま食べたいし。

 あ、天丼とかもいいかなぁ。

 そもそも、外食をあんまりしないので、自分の家で食べられるものっていう風になっちゃいますけど。

 あ、鮭いくら丼も好きですね。

 酢飯だと尚嬉しいですw

FC2トラックバックテーマ 第2262回「好きな丼物は何ですか?」
 昨日、ツイッターまとめで、卵焼き器でホットケーキを焼いたら……っていうのがあって。

 斬新だし、綺麗っ! って挑戦してみたんですけど。

 うーん。
 腕の問題かな。

 ツイッターの主さんのようには上手には行きませんでした。
 ひっくり返すときのコツもいるしねー。
 まぁ、ここは、私の腕では想定内だったので、2回目は回避しましたよ。

 冷凍しておくときに、サイズが同じだから楽かなって思ったけど。
 まだまだ試行錯誤が必要です。
 今年の2月にスターバックスで、桜柄のタンブラーを買ったって記事を書いてたんですけど、実はこのとき、水筒も買ってたんですよね(笑。

花*花ブレス2

 実は、このブレスレットの写真を撮ったときの、台座、水筒の蓋だったりします(苦笑。

 職場には、この桜柄の水筒を持って行ってたんですけれど。
 営業に来られた方が、「あー、それ、私も欲しかったんですよねー!!」って、ものすごくしょんぼりなさっていて。
 割と人気があったらしく、すぐに売り切れ。
 営業の方も、買おうか迷って、また後で……と思ったら、もうなかったとかで。

 たぶん、私が買ったときは、出したばっかりだったのかなぁ……。
 家でタンブラー、職場で水筒……っていうくらいで買ったので、なんかすっごい申し訳ない気分になりました(苦笑。
 とはいえ、差し上げるわけにも行きませんしね、もうすっごい使い倒してますから。

 「あのとき買っておけばっ!」っていうのは、結構残念な気持ちが強いですよね~。
 今日、10時ころチャイムがなったのですが、インターフォンで見ると誰かがよくわからない。

 ので、そのまま座って居留守(ごめんなさい)。

 後で、玄関に出てみたら、どうやらガスの点検だったそうで。

 てか、ガスの点検ってことは、家の中に入っていいですか? ですよね。

 「無理っ!」

 ということで、居留守で良かった。
 インターフォン万歳っ! です。

 結局、養生テープと両面テープで取り付けたインターフォンですが、かなり役に立ってます。
 電池の燃費(?)が悪いっていうレビューもあるのですが、私のところはそういうこともなく、上手く稼働しているので、とってもいい買い物をしました!
 ファンタジー大好きっ!

 な私ですが、入り込めません!
 残念っ!

 何だろう。
 色々と面白そうな要素や素材がいっぱい入りすぎてるんですが、じゃあ、何が一番のメインなの? っていうところが伝わらない。

ラスト・ウィッチ・ハンター [DVD]
松竹 (2017-03-08)
売り上げランキング: 1,941



 Amazonからあらすじなど。
 800年前、魔女に不死の呪いをかけられたコールダー(ヴィン・ディーゼル)。
 以降、現代に至るまで、唯一無二の魔女ハンターとして戦い続けてきた彼を、ドーランと呼ばれる神父が歴代の相棒として見守っていた。
 しかしある日、36代目のドーラン(マイケル・ケイン)が何者かに殺害された。
 37代目ドーラン(イライジャ・ウッド)とともに捜査に出たコールダーは、大昔に殺したはずの魔女の女王が関与していることを知るが―。



 うーん、ロード・オブ・ザ・リングの主役が出ているとは思えない作品でございますですよ。
 除湿機。
 ブルーレイレコーダー。
 パソコン。

 かなぁ……。

 そういえば、この間、同僚が、「俺に油田があれば、奨学金くらいいくらでも創設するのに……」って、ニュースを見ながら言ってて。

 「宝くじがあたったら」じゃなくて、「油田」ってとこがすげーなってw

 ということで、

 油田

 もリストに加えてみようかなw

FC2トラックバックテーマ 第2261回「今ほしい物は何ですか?」

 「RED」観てきましたw
 「R.E.Dリターンズ」

 で記事を書いているように、REDが好きです。

 というよりも、REDに出ているヘレン・ミレンが好きです。
 何回観ても、同じシーンで、「はうーんっ」ってなってます。

 「腕の見せ所よ」っていうところだけで、もうもうもう~っっ!! です。

 ああいう素敵なおばさまになりたいっ!

 でもって、「ハリー・ポッター」のマクゴナガル先生や、「天使にラブソングを……」の修道院長、「ダウントン・アビー」の先代グランサム伯爵未亡人バイオレット(未見ですが)のマギー・スミスのようなおばあさまになりたいっ!!
 人から向けられる好意とか、嫌悪感とか、そういうのは誰でもわかると思ってたんですが……。

 意外と好かれてたんだな……。の記事とかで書いたように、「あれ? もしかして、私割と好かれてた?」的なことが続きまして。

 実は、派遣先の職場でも、いつもむすっとしていて、「あぁ、私のこと苦手なんだろうなぁ……」って思っていたお客様が、別の場所で、「樟葉ちゃんっ!!」とでかい声で呼んでくれていて、「あれ? そんなに嫌われてない?」と。

 そして、金曜日にも、派遣先の業務が終わって、「はぁ、本業行くべぇ……」と、てこてこ歩いてたら、

 「樟葉ちゃあぁぁぁぁんっっ!!」

 と、でかい声が。

 「んっ? 呼ばれたっ!?」

 と、くるっと振り返ると、そのお客様が。
 4月に入って、こんなにでかい声出したの初めてだよ……ってご本人は言っていましたが。

 そうか……。
 やっぱり、嫌われてなかったんだなぁ……と思うにつけ。

 あれぇ?
 私、もしかして、好かれてる嫌われてるアンテナ、鈍い? と心配になってきました。
 あ、そういえば、大分前に見たけど、面白みが全くなくて、レビュー書く気もなかった奴を思い出しました。

BILLABONG ビラボン [DVD]


BILLABONG ビラボン [DVD]
posted with amazlet at 17.04.23
アメイジングD.C. (2017-02-03)
売り上げランキング: 189,684


 まー、B級ホラーな、怪物系を期待したんですけど。
 まぁ、見る気の失せる、ぐだぐだぐだぐだぐだな人間関係がありまして。
 しかも、え、これビラボンが主役じゃねーの? って。

 ビラボンは、オーストラリアの先住民族アボリジニの言葉で湖や池のことで、パッケージにうつっているのはバニヤップって言う、ビラボンに住んでいる怪物のことのようですよ。

 ぐだぐだな部分を半分以下にして、もっと怪獣のおどおどろしさとか、伝説の再現とか、そういうのをしておけばいいのにね。

 何で思い出したかと言いますと、TSUTAYAで結構な量並んでいて、あぁ、私のようにジャケットに騙されて借りる人多いんだろうな~って思ったからです。
 今回、びっくりなお客さんが、もう一人。
 派遣先のお客さんですけれど。

 うちのお客さんと友だちらしくて。
 LINEでの会話で、

 「いじめられたい

 って来てましたよって。
 いやいやいや。

 私のオプションメニューに、そういうのありませんからっ! みたいな。

 あれかな。
 auの乙姫様みたいに、「やってみたかったのよねぇ……スパルタ教師!」って、鞭でも?
 でも、忘年会の余興で、「鞭」ってやったことあるんですけど、あれ、上手くならないもんですよ。

 うーん。
 同じ職業を続けていると、面白い(?)体験をするものです。
 今一つ……なんですよねぇ……。

CSI:サイバー DVD-BOX

CSI:サイバー DVD-BOX
posted with amazlet at 17.04.23
KADOKAWA / 角川書店 (2017-02-03)
売り上げランキング: 24,408


 なんていうのでしょうか……。
 キャラクターが魅力的ではない……というのか、話が際立たないというのか……。
 引き込まれないんですよねぇ。

 まぁ、だからこそ、3シーズンくらいで終わってるんでしょうけど。
 残念。
 今日、久しぶりにTUTAYAに行ったら、セルフレジが出来ていましたっ!

 お店の人に、「ポイント3倍ですよ」って言われたのと、セルフレジとか結構好きw なタイプなので、体験してきました。
 ポイントカードを通して、バーコードで読み取って。

 WAONとかでも支払いが可能になってました~!!

 お支払いを済ませて。

 DVDについている、ロックキーを取り外し(これがやってみたかったんだ~♪ 前から♪ 大した作業じゃないんですけど、楽しかった♪)、置いてある袋に入れて、完了。

 無駄に大きな袋に入れられたりしなくて、これまた楽しい。

 本当は、

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル DVD HALF-BOX Ⅰ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-12-22)
売り上げランキング: 177,067



 を借りに行ったんですけど、なくて。

 ホラーは苦手なんですけれど、よく目にして気になっちゃって^^;
 で、先ほど、ディスカスのリストに加えてみましたけれども。

 他のものを色々借りてきちゃいましたw
 セルフレジ、楽しい~♪
 最近、PCをテレビに繋いだりもしているので、HDMIケーブルですとか、裸族のカプセルホテルのUSBケーブルですとかがあるわけなのです。

 でも、PCを持って職場にも行っているので、その間はコードは取り外しているわけですよ。
 それが、気になっていたのです。

 使いたいときにさくっと取り出せないこともそうですが、コードがうにょんうにょんと散らばっていることが(まとめろよって話だけどさ)

 で、ちらちらと探していたら、



 こんなのがありましたよ。
 当然テーブルは傷つけたくないので、粘着テープとかは無理だし、木製のテーブルなのでマグネットも無理。
 そういう条件で探していたのですが、こちらは、それなりの重たさがあって、ケーブルを維持してくれています。

 ちょっとコードを入れるときに苦労する部分もありましたが、これなら全然問題なしっ! って感じです。
 コードに悩まされている方、いかがですか?
 とりあえず、実家に帰ります。

 っていうか、私、子どもの頃から、G.Wだからどっかに遊びに行くか~っていう家ではなく、さらには、一人暮らしを始めてから、G.Wは自分で遊びに使うためではなく、強制的に家で過ごさせられる(正月休み、盆休みも同様)というものになっておりました。
 てか、まぁ、今もそうなんですけど。

 なので、母親が死んでから、「世の中の皆さん、別に用事もないのに実家に帰るとかじゃなくって、旅行とか遊びに行ってんじゃんっ!」って気付いたときは、うっわー、ばかでー、なんでそんなことも気付かなかったんだろー?
 洗脳ってこえー。

 と思ったものでした。

 で、今日は、実家に帰るときのお土産用に、お肉屋さんでお肉を買ってきて小分けにして冷凍したりしてましたよ。
 後は、料理を作っておけば、OKかなと。

 ちと早いのでは? とも思いますが、まぁ、心に余裕があるときにやっておかないと、嫌になるので。
 味は二の次三の次。
 どうせ、買ってやっても、感謝して食べるわけじゃないですからね。

 しかし、買う前は、そういえば、LINEでドラッグストアの5%オフが来てたから、冷凍用のジップロックとか買ってかえろ~♪ って思ってたのに、まんまと会計時にLINEを見せるの忘れちゃって。

 ミスったっ!!
 って思った本日でした。

FC2トラックバックテーマ 第2260回「GWはどこに行きますか?」
 久しぶりに、ご新規のお客様に、お触り系の方がいらっしゃいました。

 っていうか、抱きつかれたりっていうのは良くあるんですが(女性ですよ、もちろん)、さすがにそれなりに期間が経ってからなんですけどねー。

 お会いしてから、すぐに腕を絡められたり、抱きつかれたりは珍しい……。
 というか、びっくりです……^^;
 まぁ、まだ後ろからいきなり抱きついてこないだけ許すか……。

 しかも、このお客様、さするんですよね~。
 肩とか腕とか。

 わたしゃ魔法のランプでもなければ、ビリケンさんでもないので、さすられたって、何も出ませんし、願いは叶えませんよ? って感じです。

 っていうか、いくら相手が女性とは言え、あちこちべたべた触られて、さすられるのは、あんまり気分がいいもんじゃないんですけどね……。
 上手く距離感を保って行きたいと思います。
 昨日までは、仕事が追いついてなくて、結構切羽詰まっていた挙げ句、昨日から派遣先の業務も始まるということで、早く寝ようって思ってたんですけど。

 頼んでいた時計のバンドが届いちゃって。



 前のやつが、手を洗って、ハンカチで手を拭く前に、手をぴっぴっと振るだけで外れるというびっくり商品だったので、違うのを購入してみたんですよね。

 で、この間は、ダンボールを重ねたりで、めっちゃ苦労したので、

TimeKing バンド調整工具 7点セット
TimeKing
売り上げランキング: 72


 こんなのも買ってたわけですよ。
 そうなると、やりたくなるわけですよねぇ……。

 ということで、やってみたんですが、最初にコマ落とししようと思った場所が、よろしくなかったようで、なかなか抜けない。
 ペンチを持ってきたら、ピンが潰れた上に、結局抜けない……。

 いやーっ!! ってなったのですが、コマだけはなんとか取れて。
 で、違うところはスムーズに行ったんですけど、今度は時計にはまらない(苦笑。

 でも、あ、もしかして、この道具はこう使うのかな? と思ったら、途端にすぴっ! っと入りまして。

 昨日早速着けて行ったんですけど、全く外れなければ、腕にもしっくりと嵌まる。
 前のは、コマ一個が微妙で、いくつか落とした最後の一個を抜くと、結構ぴったりきっちり。
 でも、その一個を残しておくと、手の甲に結構かかるような状態で、ゆるゆる……っていう状態。

 それが解消されたのも嬉しかったです。

 今はほんのりゆるめの感じが、私好みに嵌まってます。

 っていうことで、今朝は、目覚まし鳴るまで、ぐったり寝てたんですけどね(苦笑。
 今日は、洗濯物干して、髪の毛乾かして、寝ますw
 っていうか、時間的には昨日の朝ご飯か。

 派遣に出かける日は、出かける前にちょこっとお腹に入れて、お昼にまたちょこっとお腹に入れて、晩ご飯を食べるって感じです。

 今日……だから、昨日は、おとつい早く出かけて仕事を片付けようと思って、おにぎりを握って、それをとりあえず、冷蔵庫にも入れておいたんですよね。
 で、それをチンして、ソーセージを焼いて食べました。

 明日……今日のブランチは何にしよう。
 派遣先に出かけないときは、お昼に食べて、晩ご飯を食べるっていう感じです。
 2食は良くないっていうのはわかってはいるんですけど、結局のところ、時間のサイクルが合わないんですよね。

 まぁ、今日はお腹が空きまくってたので、帰ってきてから、ヨーグルト食べちゃいましたけど。
 最近、お菓子食べたりしてたので、それはよろしくないっ! ということで、誘惑に負けず、ヨーグルトにしておきました(食べないっていう選択肢もあるんですけどもさ)。

 今日はどうしようかな~。
 こないだ使った大葉がまだ残ってるんだよねぇ。

 でも、ホットケーキも食べたかったり。

 起きてから考えよう。
 本日、派遣先の管理職と初顔合わせでした。

 「○○で勤務しております、沢口です。よろしくお願いします」って言おうと思ったんですが、


 「お久しぶりですっ♪ でわかるよね♪」

 と言われました。

 え、えへw

 「ダレデスカー?」ですよ。
 色々記憶の箱をがっさごっそ漁りましたけど、思い出せませんよ……全く引っかかりません。

 ですが、そこはそれ。

 にっこり笑って、「お久しぶりですっ♪ よろしくお願いします~♪」と言いのけましたけども……。

 向こうは、俺のことわかってるよね、なので、名前も言ってくれないし。
 まぁ、いつかはわかるでしょう……ですけども。

 とはいえ、私が、正社員になる前って、ほぼ1年ごとに職場が変わっていたのでねぇ……覚えてなくても、責めないでw みたいな気分でもあるんですが。
 むしろ、私を覚えている人が多いことの方がびっくりだ……(普通の人はそうなのかな)。
 早めに出勤したり、少し遅くまで残業したり。

 それでも終わらない仕事。
 ほぼ自転車操業のように、先週から過ごし

 ・ 上手く言えば、長年の蓄積。
 ・ 悪く言えば、ずる、手抜き。

 何とか、本日、少し息が出来る程度にまでは追いつきました。

 が、追いつきかけてる! っていう程度ですので、もうちょっと忙しいかな。
 明日から派遣も本格的に始まるし……てか、こっちの準備がやばかった……。

 がんばりますよ~。
 3次会は、下の記事で書いたお客様も含めてカラオケに。

 で、JI氏が、完全に酔っ払って眠っちゃってたんですけど、他の人たちが、カラオケで盛り上がるときに、

 「うぇーいっ!」

 って盛り上がると、ぱっ! と目を覚まして、「うぇーい……ぱちぱちぱち」ってやるんですよね。

 なので、全然関係ないところでも、

 「うぇーいっ!!」

 って盛り上がって、拍手してる様子を見て笑うという、悪い遊びをしてきました。
 でも、酔っ払いってすごいね。
 土曜日は、職場の歓迎会でした。

 完全アウェーな席でしたが、いつもニコニコ、現金払い……元気に挨拶しているせいか、アウェーな席でも、あんまり。
 むしろ、楽しく会話が出来て良かったかな、と。

 で、2次会に行ったところ、お客様に誘われて、違うところに行っていたST氏が、お客様と一緒に合流。
 完全にキャバ嬢従えたホストみたいな体でしたが(笑。

 しかし、そのお客様、ご一緒したのは1年程度だったんですけれど、いきなりどっかーんっ! と私の隣に座って、ハグしてきて、

 「樟葉っちのこと、大好きだったんだよね。てか、今も好き」と、異動してこられた方に言ってて。
 まぁ、こちらの方はそれなりに、お話もしていたので、まぁ……だったんですが。

 もうお一人の方も、いきなり両手を広げてきて、

 「???」

 「ハグっ!」
 
 (お、おう……)
 とハグされまして、

 「あぁ……癒される~♡」

 みたいな。

 えぇ……どちらも女性のお客様なのですけど……。
 そうか……。

 そんなに嫌われてないとは思ってたけれども、もそっと「好き」よりだったのか……と。
 嬉しいけど……お仕事のときは、そんなに好かれてる方と思わなかったので、ちょっとびっくりしました。
 家族に対する、愚痴ですので、そういうのは見たくないなぁ……っていう人は、続きは見ないでね。

続きを読む

 昨日、ローソンで買い物をしたら、くじを引かせてくれまして。

 アルコールは家ではほとんど飲まないので、アルコールじゃない方のくじを引いてみたら、

ゼリア 『ヘパリーゼWハイパー』100ml X10本
ゼリア
売り上げランキング: 30,353


 が当たりました。
 ……まぁ、お酒飲む人用っていうのばかりではないんでしょうから、ノンアルコールのくじに入っていてもいいんでしょうけれど……。

 でもって、私、実は本日、歓迎会です。
 お酒飲みます(笑。

 まるで見計らったかのようなタイミングですよね(笑。
 あぁ、素敵な言い回しだなぁ……と思ったんですよね。

 ちょっと前に、珍しく社内のあちこちで、タイミング良く出会った人がいて。
 いつもは、1日1回とか、3~4日に1回とかそんくらいしか会わない人なんですよ。

 そうしたら、その方が、「今日は気が合う日だねっ♪」って。
 良く会うねって言うんじゃなくて、「気が合う日だね」って言う言葉がいいなって思ったんですよね。

 ちなみに、木曜日は、みよしのさんと気が合う日でした。

 平成元年くんが、みよしのさんに、「10秒ください」って言ったのです。
 私が仕事している目の前で。

 みよしのさん「1!」
 わたし    「1!」

 って、ほぼ同時にカウントしました(笑。
 しかも、カウントダウンじゃなくて、1から。

 二人で、1からカウントしていたら、TT氏が、「ひでぇ……」と言って通り過ぎたのですが、

 平成元年くんが、TT氏に、「20秒くださいっ!」って言ったら、「1……」と言った彼が大好きです。

 もう1個は、現在みよしのさん、机を綺麗にしようキャンペーンを開催しているのですけれど、まだ頑張ってるっ! っていう話をした後、「いや~、初めて知ったんですけど、机が綺麗だと仕事がはかどるんですねっ!」って言うので、

 私「社会人何年目でしたっけ~(ニヤリ」って言う突っ込みを入れまして。
 みよしのさんは、「いやっ! 言い直しますっ! 知ってたけど実践できてなかった! 実践すると、こんなに違うんですねっ!」って言ったら、WJ氏が「そうだよね……俺、HM氏とか、KP氏とか、よくあの机で仕事出来てるなって思ってたんだよね」っておっしゃるので、

 みよしのさん「え? 出来てたんですか?」
 わたし    「私も、同じ突っ込みを心の中で……」

 って。
 一応、私は我慢したんですよ、「出来てんの、仕事?」って言うのを。

 WJ氏は苦笑して、「いや、俺だったら、もっとできなくなるからさ~」って言ってましたけど。

 まぁ、私も散らかって、片付けて、散らかって、片付けて……なので、人のことは言えないんですけれどね(笑。

 と言うことで、突っ込みは、常にみよしのさんの方が、私よりも数百段上なんですけど、木曜日は気が合ってましたw
 昨年のクリスマスに買ったボールペン。
 かなり気に入って使っているので、リフィルを買おうっ! と思ったのです。

 で、Amazonで、

 ミヤマン  【送料全国無料】「ミスなく丁寧にそして迅速に!」と頑張っています

 っていうお店から出ているのが一番いいかなっていうことで、頼んだのですが、到着予定日になっても連絡なし。
 Amazon側から、お店に問い合わせてくださいって言われて、問い合わせてもなしのつぶて。

 Amazon側に相談したら、「マーケットプレイス申請」をしてくださいと。
 (どうやら商品にまつわるいざこざで、お客側がお金を払ってしまったりした場合、損をしないようにっていうことらしいのです)

 で、申請をしたらば、「商品を発送しました」って。

 届いた商品にも、「ごめん」がない。
 メールも来ない。

 別にね、商品が届けば、期日が遅れたっていいんだよ。
 だって、在庫切れとかもあると思うもの。

 でも、だったらさ、「ごめん、遅れるわ」っていう連絡は必要だと思うんだよね。

 だって、「ミヤマン  【送料全国無料】「ミスなく丁寧にそして迅速に!」と頑張っています」っていう店名なんだもん。
 完全に看板に偽りありじゃんっ! って感じでしたよ。

 いやいや。
 こういうこともあるんですねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search