今日、100均に買い物に行ったら、その駐車場でクロネコヤマトのトラックの運転手さんが寝てました。
 時刻は、14:30ころかな。

 ルールがわからないので、途中で休憩を取りましょう! なのか、労働がきついので、無理せず休憩を取りましょう! っていうことなのかもしれません。

 おまわりさんも昔はコンビニでお買い物はNGでしたが、現在ではパトロールの意味もあって、むしろ制服とかパトカーでコンビニでお弁当を買ったりすることがOKになっているようです。
 でも、これだって知らなかったら、制服で買い物してるよ! しかも、お弁当! みたいな感じになりますから。

 だから、クロネコヤマトもそういうルールがあるのかもしれません。

 けれど、お昼休みの休憩時間でもないところで、しかも、全然関係ない他のお店の駐車場で、ぐーすか寝てるのが見えるのは、どうなんだろうなぁ?? って思っちゃうのです。

 どうせなら、もうちょっと見えないような感じで休めばいいのになぁ……って思っちゃいました。
 正直、インディペンデンス・デイが記憶に残っていないので、誰がなにやら??

インデペンデンス・デイ:リサージェンス 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-11-05)
売り上げランキング: 320


 まず最初に、「ん?」と思った登場人物が。

 しばらく、結構しばらく考えて、「あっ! ジュラシック・ワールドだーっっ!!」と。

 『インデペンデンス・デイ』デヴィッド・レヴィンソン役ジェフ・ゴールドブラムの現在

 カオス論をめっちゃかましていて、ジュラシック・ワールド2では、主役をやってた人。
 しかし、上記のリンク先は、ciatrというサイトなのですが、それを斜め読みしててびっくり!

 彼は、「ザ・フライ」に出ていたのですねっ!!
 全く細かい内容は覚えてないけど、テレポーテーションだか転送装置だかを作って、それで自分を実験したら、中にハエが入っていて、再構築するときにハエとミックスされちゃったっていうやつだーっ!! くらいは、うっすら覚えてます。

 Amazonよりストーリー
 エイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年。
 エイリアンが地球に残した宇宙船が密かに覚醒し、仲間を呼び寄せ始めた。
 まもなく地球にやってきたエイリアンは、各国の主要都市を次々に破壊。
 必死の奮闘も空しく、防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機に瀕していくのだった…。
 ローランド・エメリッヒ監督によるSF作品「インデペンデンス・デイ」の続編。



 まぁ、良くあるパターンだよね……っていう感じ?
 内容よりも何よりも。

 「げろげろげろげろ……」と吐くまでは行きませんが、視聴が終わって、吐きそうです。
 内容にじゃなくて、画面酔いで。

 なんか、すっげー気持ち悪い……と思って、熱測って、平熱。
 嫌だな~と思ってたんですけど。

 思い当たりました。
 私、こういったホームムービー系の揺れにめちゃくちゃ弱いということを。

 検索かけたら、「画面酔いに注意」って、元々言われている映画だったようです。
 くっ……。
 でも、まだ、脂汗は出ていないので、大丈夫。

 以前、職場の方が作った動画で、冷や汗びっしょりになって、本当に吐きそうだったので。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-07-19)
売り上げランキング: 5,778



 Amazonよりストーリー
 ヒットメーカー、J・J・エイブラムスが製作を手掛けた体感型SFパニックアクション。ニューヨークを襲った未曽有の大惨事。
 ロブ・ホーキンスは偶然にも、巨大な“何か”に襲われ大混乱に陥った一部始終をビデオカメラに収めていた。



 パニック映画ですね。
 突然巨大な何かが街を襲う。

 彼女が怪我をして助けを求めてる!

 まではいいんですが、お友だちが一緒に行くというのもねぇ??

 謎は全く解明されていないので、どうなのかな? とも思いますけど。

 でも、最初に書いているように、本気で気持ち悪いので、私のように画面酔いの自覚がある人は、気をつけた方がいいかもです。
 だから、何? っていう感想なんですが。

 まぁ、映画に意味をもとめても仕方がないかなって思ったりもするんですけど。

ザ・ヴァーチャリスト [DVD]
アルバトロス (2016-11-02)
売り上げランキング: 124,834


Amazonよりストーリー
 シューティングゲームやカーアクションなど、様々なゲームの世界に入り込むSFアクション。
 オタクのフランチェスコは、世界的プログラマーが極秘で開発したバーチャルゲームを発見する。
 そのゲーム内での死は、現実世界での脳死と繋がっていて…。



 続編があるような終わり方で、エンドロールの間に映像が挟まってはいるんですけど、それがあるが故に、「だから、何?」って言いたくもなったんですよねぇ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search