樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年02月13日 ] 記事一覧

キング・オブ・エジプト

 たぶん、何かの映画を見たときに、予告版で見て、面白そうだなと思ってたはず。 という、ものすごく不確かな情報でレンタル(笑。キング・オブ・エジプト(2枚組) [DVD]posted with amazlet at 17.02.11ギャガ (2017-02-02)売り上げランキング: 619Amazon.co.jpで詳細を見る Amazonよりストーリー 古代エジプト。 神と人間が共生する世界で、エジプトの王座をかけたバトルが勃発した。 鍵を握るのは、奪われた恋人を救うため...

最近気に入ったCM。

 作りが上手いな~って思ったのが、au 三太郎のCMで、 「本命?」篇 「Home-made」を「本命」と聞き間違っちゃうって、すっごい発想がいいっ! って思いましたよ。 それと、ジョージアのCMで、 「おつかれ、俺たち。」篇 営業マンぽい人と、鳶職の人が二人ベンチで珈琲を飲みながら、「相手は楽そうだな」て思うんだけれど、「でも、自分がその職業に就いたら?」って想像して、「がんばってるな、アイツ」ってなる。 い...

第2230回「小さいころに驚いたこと」

 小学生のころ、転勤される方のお見送りにJR駅(……あのころは国鉄かっ!)に。 当然隣にいるのは母親だと思って、するりと腕に手をかけたら、「あれ、何か太い?」と、振り仰いだら、全然知らない奥様で。 めっちゃびっくりしました。 私、エピソード記憶はかなりしっかりしているのですが、子どものころの記憶はほぼ曖昧。 小学校1,2年生なんて、ものすげー印象深いエピソードくらいしか覚えてないし。 もっと小さいころ...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry