ヨーロッパ!
 昔は、ダントツ1位でイギリスでした。
 次ドイツ。

 アガサ・クリスティ、シャーロック・ホームズ! 紅茶とミステリの国!
 そして、赤いバス!!

 ドイツは、ハイジの国! 固いパン。

 でも、今は、フィンランドとかノルウェー!
 ムーミン見て、心の目でしか見えない(でも見えないかもしれないけど)リトルミィやムーミントロールたちとオーロラが見たいっ!

 とか言いつつ、津軽海峡超えたら海外ですけどね! 感覚としては。

FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」
 職場の湿度が、大体平均して28%なんですよね。

 まぁ、インフルになったっていうのもあるし、お肌も曲がって曲がって曲がってっていう年齢でもありますので、卓上加湿器とかどうですかね? なんて思ったこともなかったんですけど(え?)。

 ネットで商品を見て、可愛いっ! とハートをキャッチされた商品がありまして。




 こちらです。
 まぁ、中国製らしいんですけど……。
 口の中に入るものじゃないしね。

 これが、ものすごく静かで、相当量のミストも出ますし、ライトアップが可愛かったり。

 しかも、この画像は縦ですが、ちょっとくぼみがついていて、斜めになるのですよ。 
 この斜め具合が、結構インテリアとして可愛い感じを醸し出してるんじゃないかなって思って。

 ただ、Amazonの表示を見ていきますと、

 「アロマデフューザー」と銘打っているのにもかかわらず、「アロマは入れられません」って書いてあって??

 ただ、職場と自宅用と2個買ったんですけど、注意書きをきちんと見ないで、普通にアロマオイル入れてみましたが、いい感じに香ってて、良かったですよ。

 サイズは18cmくらいかな、両手で包み込むくらいなので、それなりの大きさはあります。
 それと、ミストの量は調節できません。

 ただ出すだけ。

 でも、私としては、久しぶりにいい商品だなって思ってます。
 USBだしね。
 T市に引っ越してきてから、家の近所にあるENEOSSで給油することがメインになったので、ENEOSSのカードを使っています。

 まぁ、物損やらかしたり、お客さんが働いていらっしゃったりがあるんですけども。

 でも、この間灯油を買いに行ったとき、「カードが認識出来ません!」って言われて。
 「はえ??」と。

 別に、不正使用されたこともなければ(金額はチェックしてるので)、ブラックリストに載ってるわけでもなく、自分で止めた覚えもない。

 でも、灯油を買うときは駄目だったけど、ついでに給油! と思ったときには、ちゃんと認識されて、何じゃこら? と思っていたのでした。

 が、先日、また給油に行ってみると、「認識出来ないよ!」と言われまして。

 次の日、カード会社に電話をかけて、

 「これこれこういうことがありました。カードの磁気が弱っているのかなぁ……とも思うのですが」と言ったところ、

 カード確認、本人確認、何かの調査→「恐らく磁気が弱っているのだと思います。新しいカードをお送りいたします」

 ということでした。

 うん。私が最初に話しているときに、「磁気が弱ってると思う」って言ったよね? と。

 新しいカードが届くまでには、1週間から10日くらいかかるのだそうです。

 「新しいカードが届いたら、古いカードは切ってしまえばいいですか?」と聞いたところ、「そうですね」と仰って、色々と話した後、「新しいカードがお手元に届きましたら、はさみなどでカットして処分してください」と。

 うん。だから、それも私が訊いたよね……と。
 昔むかし、三越に出店していたたこやき屋のマニュアル店員さんを思い出しましたよ。
 決まった文句なので、言わないわけにはいかないのだろうな……とは思いますが、もうちょっと臨機応変にね。

 とはいえ、灯油もガソリンも大丈夫だと思いますが(会員割引があるので、カードが使えないとね)、カードケースに入れて通常に使っているはずなんですけど、こういうこともあるんですね。
 というか、ガソリンと灯油を買うときにしか使っていないので、使用頻度も低いはずなのに^^;
 割と良作だと思いました。

 妹魔女の苦悩や、姉魔女の権力欲。
 妹魔女の心の葛藤なんかが、抑えた演技の中で見えていたかなって。

スノーホワイト-氷の王国- ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-10-05)
売り上げランキング: 851


 オープニングから、しっとりエロく、がっつり邪悪。
 それも良かったですけどね。

 逆に、ハンター・エリックと戦士サラのエロはいらんと思ったけどね。

Amazonからストーリー
 かつて、その美貌と邪悪な力で世界を闇に包んだラヴェンナ女王は、白雪姫<スノーホワイト>とハンターのエリックの手によって滅ぼされ、世界に平和が訪れたはずだった――。
 だが、人々は知らなかった。
 邪悪な女王には、さらに強力な魔力を持つ“氷の女王"という妹がいた事を。
 そして本当の戦いは、これから始まるのだった…。

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search