「我が身を振り返る」の記事で、自分の運転を振り返ったりしましたが、結局のところ、結構ガチンコ勝負っていうか、我が強いっていうのかが、自分の運転にはあるんだな~って思うのです。

 対向車が自分の走行車線に無理に入ってくるとき

 対向車側の道路に、駐車している車などがある場合ですね。
 個人的に、自分の走行側にそういう駐車している車や人がいて、対向車線に入らないと避けられないとき、対向車がある場合には、私は待ちます。

 私という対向車がいるのに、私の走行車線に無理に入ってくるやつは、「お前が悪いんだよな?」っていうことで、軽くスピードは落としますが、気分はチキンレースで、絶対避けないっ! っていう気持ちでいます。
 まぁ、ぶつかったら阿呆くさいので、相手が相当馬鹿なときは避けますが。

 そういう私ですので、交差点に進入する際、私が直進なのに、曲がってくる車は「は゛ぁ゛んっ!?」っていう気分になります。
 イオンでアイカラーチップを買った帰り道、そういう馬鹿がいたのです。

 「直進車が通りますよ!」って、ぱっぱっ! と軽くクラクションを鳴らしているのにもかかわらず(危険ですよ! と警告)、ががーっと曲がっていきやがりまして。
 思い切りクラクション鳴らしたところ、「はぁんっ?」って表情をしたオヤジが通り抜けて行きました。

 交差点進入の直進車にブレーキを踏ませるなぁっっ!!

 と思ったり。
 更に不思議そうな、迷惑そうな顔をするな! お前が迷惑だっ! みたいな。

 後、回転寿司屋から出たい車を入れてあげたら、50キロ規制のところ40キロで走られました。
 親切心が徒になったな……と。
 腹立つわ~と。

 最近、運転するときに、あんまり嫌な車と遭遇してなかったのになー。
 でも、そういう馬鹿が連続していたので、次は連続していい人に当たるに違いないっ! と思っておくことにします。

 そして、私はもう少し気持ちを落ち着けて運転しようかな(苦笑。
 昨日「使えない……orz」の記事でアップしたアイカラーチップと、アイカラーブラシがついてないので……ですが。

 まぁ、他にも職場で飲む紅茶のティーバッグとかが欲しかったので、イオンに行くことにしました。
 出勤前にのんびりしようと思わなければ、行ける時間帯だったので。

 イオンに入った途端、お客さんに会いました。
 「わーおっ!」って感じ。

 で、少しお喋りをしまして、Fanclへ。
 どうしようかなーと思ったんですけど、「先日、アイカラーを買ったときに、これがついてないって教えてもらえなくて~」とかるぅ~く言っておきました。

 「えっ!? ケースもお買い求めにっ!? ご案内が足りなくて申し訳ありません」

 と言ったということは、やっぱりなーって感じで。

 いえいえーってかるぅ~くお店を出まして。

 佳音さんおすすめの、KALDIで、セイロンティーとダージリンを購入。

 折角だから、スターバックス行って、抹茶ティーソイラテでも買って出勤しようかな~と。
 実はスターバックスでは、抹茶ティーラテを豆乳バージョンにしてもらうのが一番好きかも! と思ってます。
 まぁ、たまにしか行かないので、色々冒険もして遊んでますが。
 日曜日に行ったときは、ゆず&シトラスティーを頼んでみましたよ(それなりに美味しいですが、マックフィズのゆずほどハマれなかった)。

 で、並んでいたところ、隣でお待ち下さいって言われて。

 「え? 注文まだなんですけどー??」

 って。
 どうやら他のお客さんが、ティーサーバー(で合ってるかな。最後に上からぎゅーっと押してお茶淹れるやつ)みたいなのとか色々買っていて、それを包むのにレジの店員さんが変わったんですが、私がそれを買って、包んでもらうのを待ってると思われたみたいで。

 いやいや。
 ちょっと出かけるだけで、こんだけ色々ネタが出るって。
 どんだけ「憑いてるね、持ってるね!」なんですかっ! と。

 本当は「ツイてるね、ノッてるね♪」ってフレーズが思い浮かんで、なんだったっけなー? って調べたんですけどね。

 ツイてるね ノッてるね 中山美穂(うたまっぷの歌詞に飛びます)

 歌詞見ても全然メロディーが出てこないけどね^^;

 ※ ちなみに、この記事、10日にUpしてますが、ネタ自体は火曜日です。
   日曜日から、ネタが凝縮するかのようにあって、ネタ温存っ! とか言って、小出しに出してるんですけど……ネタありすぎだよっ!? 的な意味で、「憑いてるね、持ってるね」のタイトルだったりします。
 えー、ちょっと春先に羽織るコートでも? とか思って、ネットで買ったんです。

 日ごろは、黒とか紺とかしか買わないんですけど、たまには冒険してもいいんじゃね? とマスタードを。

マスタード

 ※ 画像はニッセンで借りてきてます。

 仕事で着潰すコートなら……っていうことで、割と通販したりするんですけど。
 それが先日届いたのですが、いくらブラウザによって色が違うと言っても、こりゃ詐欺だよっ! っていう色のコートが届きました。

 だって、画像がこれなのに、届いたコートの色が、

セーフカラー

 こんな感じの色ですよ?
 セーフカラーって言うらしいですけど。

 マスタード(イエロー)っぽい見本で、オリーブグリーンとかカーキ色っぽいコートが来るって駄目じゃんっ!
 っていうことで、結局「黒」と変えてもらうことにしました。

 こんな酷いのは初めてです!
 返品、交換してもらえるシステムで良かった!!

 珍しく、色で冒険しようと思ったのになぁ……と、がっかり感もひとしおですよ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search