うそこメーカーのファンタジー家系図メーカーなるものをめっけてやってみたのですが。

地底人

 わははっ!
 生粋の地底人ですね。

ゴーストバスターズ

 うーん、騎士とゴーストバスターは、ファンタジーの冒険の旅で出会ったのかな?
 私的には、「ててれっててぇて……ゴーストバスターズっ!」しか思い浮かびませんが。

軍師

 続いて、本名ファーストネームOnly! でやると、「軍師」でした。
 軍師は軍師で格好いいですけど、祖父母が「魔王」と「騎士」なのに……ちょっとグレードダウンした感じがしちゃいます。

闇の民

 ちなみに、本名フルネームは、「闇の民」。
 じーちゃんズ格好いいですよ。「ソードマスター」と「魔法剣士」。
 でも、「父」がロボットって(笑。

 って、こういうのが好きで、ついやっちゃうんですよねぇ~♪
 世の中での流行り物。
 それらを表す単語の移り変わりが激しすぎて、ついていけてません。

 最近は「写メ」とは言わず、「印素田……インスタ」と言うそうですね。

 写メ インスタ(Google検索結果に飛びます)

 個人的には、「インスタグラム」(使ってないけど)で、「インスタ」なのかな? と思っていたのですけれど。
 個人的には、普通にLINEに添付するときも、「写メ」って言ってますけど。

 何でこんなことを思ったかと言いますと、職場で、Kたんが休むときに、「今日は仮病か?」とSS氏がよくおっしゃっていて。
 「もう死語かもしれないけど、昔流行った風で、「病(やまい)(仮)」とかどう? とか言っていたからです。

 やまいかっこかり。

 でも、(仮)が今も通用するのか、もう死語すぎるのかもわからない……^^;

 とはいえ、インフルだって、最初は陰性でわからないんだから、「今日病院行ってきたんだけどさー、インフル(仮)なんだよねー」とか言ってもいいんじゃね? って思ったりもしました。

 たぶん、テレビとかネットとかで単語が出てきて、私の目に触れたり、耳に入ったりする時点で、「古い」んじゃないかなぁ……っていう危惧もあります。

 2~3ヶ月前に、「俺の友だち、パリピが多くて」と来て。
 「パリピって何ですか?」って言ったら、「はぁ? そんなのも知らねぇーの?」と言われました。

 たぶん、私の周囲に「パーリーピーポー」がいないからだと思うけど。
 えー、管理職なんですけど。
 まぁ、色々このブログでも愚痴ってはいるんですけども。

 やっぱり、なんて言うのか、絶望的にかみ合わない気がします。
 それも、日本語の問題で。

 何だろう。
 私は大根の話してるのに、キャベツの話されてる……みたいな??

 実は、一人お客さんのことで、私はこちらの準備不足でお客さんの不利にならないようにっていうことで相談しているのに、「それはこちらがタッチすることじゃない」とか、「こちらにミスはあり得ない」みたいな話になって。

 彼が心配しているようなことは、私ちゃんとやってるし、伝えてる。
 でも、そうじゃないらしいんだなぁ……。

 てか、こちらが言いたいことは、「パターンAの場合は、いつまでに何をしなければならないのか」「パターンBはあり得るのか。その場合には、いつまでに何をしなければならないのか」っていうことなんですけど。

 「こっちはそこまでしてやる必要はない」

 「でも、時期が来れば、それは必要だ」

 となるわけですよ。
 いや、時期が来れば必要なら、先に前倒しして、私が知っておいていいんじゃないですか? って感じなんですけど。

 後、今度のイベントなのですが、私たちが使うブースを閉鎖するって言うんですよね。

 理由は、KK女史が大騒ぎした、明らかに本人の過失という名の盗難事件が原因だというのです。

 理屈はわかりますが、KK女史たちのために、こちらが不利益被るのも嫌な気持ちがしますねー。

 と言った私に対し、管理職は、「それが目的なんだっ!」と言うのです。
 要するに、私たちが嫌な気持ちをするっていうのを、そういう状況を生み出しているKK女史たちに向けてもらおう! という、遠回しな抗議活動?? みたいにしたいらしいんですね。

 「まだまだ人間が出来てないな」

 と管理職には言われました。
 それは認めよう。

 でもさ、そういう「あのね」っていう呆れる気持ちが伝わらない、気付かないから、40代、50代になっても、ああいう人たちなわけでしょう?
 嫌な思いをさせられる側の身にもなってくれませんかね? と思うんですけど。

 こういうのって、「人間が出来てる」方法なのかな?
 理屈はわかっても、直接言えよ、管理職だろ、って思う私が駄目なんですかね。

 と思うと、絶望的にかみ合わないと思うのですよ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search