樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Archive [2017年02月04日 ] 記事一覧

闇の民とか魔王って……。

 うそこメーカーのファンタジー家系図メーカーなるものをめっけてやってみたのですが。 わははっ! 生粋の地底人ですね。 うーん、騎士とゴーストバスターは、ファンタジーの冒険の旅で出会ったのかな? 私的には、「ててれっててぇて……ゴーストバスターズっ!」しか思い浮かびませんが。 続いて、本名ファーストネームOnly! でやると、「軍師」でした。 軍師は軍師で格好いいですけど、祖父母が「魔王」と「騎士」なのに...

言葉の移り変わりが激しすぎて……。

 世の中での流行り物。 それらを表す単語の移り変わりが激しすぎて、ついていけてません。 最近は「写メ」とは言わず、「印素田……インスタ」と言うそうですね。 写メ インスタ(Google検索結果に飛びます) 個人的には、「インスタグラム」(使ってないけど)で、「インスタ」なのかな? と思っていたのですけれど。 個人的には、普通にLINEに添付するときも、「写メ」って言ってますけど。 何でこんなことを思ったかと言...

絶望的にかみ合わない気がする……。

 えー、管理職なんですけど。 まぁ、色々このブログでも愚痴ってはいるんですけども。 やっぱり、なんて言うのか、絶望的にかみ合わない気がします。 それも、日本語の問題で。 何だろう。 私は大根の話してるのに、キャベツの話されてる……みたいな?? 実は、一人お客さんのことで、私はこちらの準備不足でお客さんの不利にならないようにっていうことで相談しているのに、「それはこちらがタッチすることじゃない」とか、...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry