昨日のT市は、路面がつるっつるで。

 かな~り前から減速しているはずなのですが、「あれ? と、止まらない。止まらない」と。

 がっ! ががっ! ががっ! ぎぎぃ~!! とABSがすっごい音を立てて頑張ってるんですけど、すすーっ! と滑らかに、停止線を越えていきました^^;

 夜なので、前に車がいなかったこと。
 道路の場所として、交差点(までは進入してなかったけど)に、入ってくる車がいなかったことが幸いでした。

 その後、轍に弾かれて、「とんっ!」「つるっ!」とお尻を振ったり。

 めっちゃ怖かった……T△T=3

 と思いながらも、カーリングのストーンってこんな気持ちになってるのかな? なんてことも考えました。
 先日、「好きな人の方が多いのかなぁ??」の記事で、行動ターゲティング広告とか、パーソナライズド広告とかが嫌だーっていう記事を書いたのですが。

 ちょっと調べてみたら、「トラッカー広告を排除する」的な感じの拡張機能がchromeにあるっていうことを知りました。

 それが、

 「Ghostery」(Googleの検索結果に飛びます)

 です。
 これをやっておくと、chromeのブラウザの右上に、ちっちゃいお化けマークが出て、「何個トラッカーをブロックしたよ」って出てくるのですが、完全に出てこなくなるので、助かります。

 ただ、私自身が何をどこまでやってくれているのかはわかっていないので、どういいのかはちょっと説明しにくいのですけれど。

 でも、こういうのがあると嬉しいですね。
 恐らく、「リンク機能」かな。

 あんまり文字色を変えるわけでもないし、絵文字を入れるわけでもない。
 でも、他人様の記事だったり、ニュースだったりが気になった場合とかは、必ずリンク先を入れるようにしてるし、Amazonで商品を紹介するときも、リンク機能を使うし。

 a href="" target="__blank" /a 

〈〉つけると表示されないので、敢えて中身だけですけど。
 面倒になると自分でタグ打っちゃったりもしますが、やっぱり「URL」のリンク機能を一番使うかな! という結論に落ち着きました。

 あ、後、「予約機能」も使ってるかな。
 最近は、気になるネタがあって、「あ、でも、今日はもう3件くらい更新してる!」っていうときは、そのままにしておいても、ネタを忘れそうなので、書いておいて、「予約」ってやってることがあります。

 うん、やっぱこの二つですねっ。

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search