今日、別会社での仕事を終えて、「はぁ……疲れた疲れた」と思って、おにぎりを一口齧ったとき、管理職から、

 「例のクレームの案件の資料が欲しい。データで」

 と言われました。

 「????」

 以前、紙媒体で、日付とかの証明になるものは出したはずだけども? と思って、それをスキャナーするのじゃ駄目なんですか? って聞いたら、別に日付の証明とか、内容とかじゃなくって、何が起こったのかとかそういう報告データが欲しいということだったようで。

 で、そのときは、私と管理職しかいなくて、

 「誰に聞かれてもいいことではないし、今なら誰もいないから、ネットワーク上でやりとりすればいいかと思って」

 とおっしゃって。
 で、おにぎりを横において、とりあえずデータを作成しました。
 その間に、他の方もちらほらと出勤されていたので、仕方がないから、スマホのメッセージで、「データをフォルダに入れました。件名は○○です。確認お願いします」と送って、知らんぷり子してたんですけど……。

 少しして、でっかい声で、

 「あーっ! これかっ!! ありがとうっ! これだよねっ!!」

 って言われて。

 えっ……秘密だったのでは?
 てか、それに私はどう反応しろと?? みたいな感じになりました。

 別にクレーム対象は私じゃないし、クレームを受け付けただけっつーか、そういう感じなので、私はバレても全然問題ないんだけど、それはそれで管理職一味みたいな感じに思われるのも嫌……とか。

 複雑でした。
 ポイントカードなどを入れて置くカード入れは、もう10年来使っているものがあるのですが、頻繁に使うけど、そんなに持って歩けないというのもあり(キャリングポーチにしてるから)、薄型のものを探し求めていました。

コレクト カードホルダー 差込式 16枚用 CH-016
コレクト
売り上げランキング: 3,343


 で、これを、「すぽっと脱けても怖いな」とか思ったりしながらも使っていたのですが、昨日、蓋になっている部分が裂けていることに気付き。

 まぁ、使い方が荒いというか、頻度が高いからなー……と。
 今度は少し革とかで、長持ちしそうなのを選ぼうかな、と思っています。

 これはこれで、私には便利でしたよ!

 Tポイントカードとか、灯油とかガソリン買うカードとか、スーパーのポイントカードとか、ドラッグストアのポイントカードとか。
 割と頻繁に使うものを入れていたので!

 クレジットカード(そもそも2枚くらいしか使用していない)、キャッシュカードなどの類いは、お財布に入れてますしね。

 次選んだのも、使い勝手がいいといいな~。
 てか、一年持ってないから、一年以上持つのがいいっ!(大事に使えっ! かな^^;)
 我が家が食べている自家製ヨーグルトは、



 を使っています。

 最初は、書かれている通り、煮沸消毒した瓶で、種菌を作りますが、その後は、成分「」調整の牛乳を買ってきて、蓋を完全に開きます。
 そのパックの中に、煮沸消毒したスプーンで種菌を落とし込み、キッチンペーパーで蓋をし、輪ゴムでとめて、常温で2~3日置けばOKというもの。

 冷蔵庫に保存すれば、1~2週間は腐らず行けます。

 父が入院していたときに、便秘だからヨーグルトを持ってきて~というときに持って行っていたのもこれです。

 ただ、父と私の違いがありまして。

 父は、母の生前と同様1リットルパックで、大さじ5~6杯の種菌を入れて、作って、後はずーっと常温放置。
 ちなみに、私は、一人暮らしですから、500mlパックで、大さじ3杯くらいで作って、2~3日経ったら、次の牛乳パックにスプーン3杯分の種菌を入れて(しかも、面倒なときは、直接コンロでスプーンあぶって、じゅわっ! と言わせてる)おいて、ヨーグルトの方は冷蔵庫に入れてます。

 ただ、父は、「お前が作った方が、柔らかめで好きだ」というので、上記の方法を伝えたところ、

 「え? でも、フジッコのパッケージには、5~6杯って書いてあるぞ」と、3回くらい言いました。

 うん。
 でも、私が適当に作ってるやつの方が好みなんだよね?

 マニュアルじじぃかっ! と突っ込みを入れたかったのですが、「私のやつは、そうやって作って、冷蔵庫に入れてるから~」と言って放置しています。

 今はどうやって作っているのやら??
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search