いつものYahoo! 心理テストから。

 イチかバチか!? ギャンブラー度診断テスト

 ギャンブルには手を出さない。
 投資もしない。

 そういうタイプの人間です。

 ギャンブル等は、「すったお金で、本が何冊買えるのか」って考えたりするので、たぶん無理なんだと思うんですよねー。

損しないかがすべて! ギャンブラー度0%

 どうせ勝てるはずがない。
 あなたの場合、まず、あきらめと達観が先にくるようです。
 だから、基本はギャンブルに対しては、ノータッチでいるはずです。
 が、たまに魔が差してしまうみたい。
 案外うまくいくかも? 万一が起こるかも? とヤマっ気が働き、その気になってしまうでしょう。
 でも、そんなときでさえ、掛け金は失っても惜しくない安全圏に留めます。
 大当たりはない代わりに、破滅もない反ギャンブラータイプです。



 そもそも、自分は儲け話とかに、あんまり食いつかないタイプ(だと思う)。
 また、クーポンとか、安売りの店を探すのも面倒。

 多少割高でも、安全でいいものが……タイプなので、大もうけもしない割に、大損もしない……タイプかなぁ……と思っております。
 ネットニュースを読んでいたら、

 美少女キャラクターを人工知能が自動生成してくれる 「Makegirls.more」

 っていうサイトがありまして。
 早速試してみたよ。

 MakeGirls.more

 よくわからなかったので、「髪の毛は長く」と、「髪の毛の色はシルバー」「目の色は青」でやってもらいました。
 後は全部ランダムで。

嫁1

嫁2

 はにかみ元気系と清楚系でしょうか。
 どっちも好みです(笑。

 最近は誤解を受けそうで、あんまり言っていませんが、わたくしのときめきスイッチ。
 素敵なおじさまと、可愛い女子に振り分けられてますので(笑。

 皆様も、お試しあ~れ♪
 何のために? と訊かれると、話題性? としか言い様がないですけどね。
 ちまちまと遊んでいる

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 281


 ですが、最近、家にDSを置いていてもすれ違いが発生しているので、それなりにやっている人がいるんだな~と感じています。
 今回のキャラクターの中で、
グレイグのおっさん

 がいるんですけど。
 彼が、私にとってかなりツボです。

 硬派で格好いいんですけど、ずっこけるときはずっこける。

 途中で、金髪美女がいっぱい載ってる雑誌「ムフフ本」とかが出てくるんですけど、「これは、数あるムフフ本の中でも最高と……」とか言って、結構詳しいところがあったり。
 思わず、「おっさーんっっ!!」と心の中で叫んでしまいましたけど(笑。

 後、主人公ともう一人が宝塚のような羽根をつけてたりするんですが、私、結構シリアスな場面で、その羽根衣装で。
 シリアスなんだけど……シリアスなんだけど……羽根っ! みたいな。

 それに、シルビアおねえさま一団も笑えます。
 ドラクエ、どこに行く……的な(笑。

 本編とは全然関係ないところで、色々と楽しんでます。
 実は、今、ちまちまとですが、

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 187


 をやっています。
 今までは、すれ違い通信などは全然興味がなかったのですが、今はサブクエストみたいな感じで、昔のドラクエの世界がおかしくなってるよ!? 助けてー! っていう感じのイベントがありまして。
 そこに出かけるヨッチ族なる種族がすれ違い通信で……っていうのがあったので。
 私もすれ違い通信を求めて、DSを持ち歩いておりましたところ。

 私のすれ違い通信用ヨッチ族は、(2017年8月15日現在)
ココロロC

 です。
 すれ違う方が、ほぼ「F」ランク(たぶんやってないんだろうな~)なので、あたしのCもうふふ……って思ってたんですけど。

 お盆時期に高速道路を通っていたら、

セセリアS


るっここS

 Sランクの方々がいましたよ!
 すげー……って、すれ違いの結果を見て、思わず見入ってしまいました。
 やりこんでますねっ!

 ということで、私も頑張ってます(笑。
 いつもネタを提供していただいている、『ぼな日記』のボナさんが、

 「12星座【大きなバッグを好む】ランキング

 という記事を書いておられました。

 元記事は、12星座【大きなバッグを好む】ランキング/i無料ニュース

 ちなみに、私は、

第9位・蠍座は、中くらいのバッグにいろいろと詰め込むタイプ。何が入っているのかは蠍座なだけに謎!?


 でした(笑。

 仕事のときは、また別ですが、普段、ちょっとお買い物~とかぐらいなら、



 の黒を、腰にカチッと装着で出かけます。
 中身は、


 とお財布、車の鍵、

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー PD 保証書付 1.4703 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2012-03-08)
売り上げランキング: 1,064


 多機能ボールペン2本、蛍光ペン1本、消しゴム1本。
 手帳、ティッシュ、櫛。
 携帯。

 が入ってます。
 仕事に行くときは、これプラス、PCバッグ。
 それから、A4サイズが入るトートバッグを持ちます。
 ちなみに、トートバッグの中身は、デジカメ、水筒2本、携帯用キーボード(スマホと接続します)、絆創膏、ティッシュ、目薬、リップクリーム、風邪薬(前に買って余ってるやつ)。
 LEDのミニ懐中電灯、カードリーダ。

 とかかな。
 確かに、お客さんからは、エプロンバッグの方は、「何でも入ってますよねー」って言われたりするし、トートバッグの中身なんかは、え、そんなもん入ってんの? っていうこともあるかもしれませんね。
 いつもお世話になっている『人生はまるごと奇跡』の佳音さん

 ほしねこ占い/ わたしのねこのタイプは……

 という記事を書いておられたので、早速参加。

 私の結果は。
 


▼わたしのねこのタイプは…

 


 


 


 


 かなり予想外でした(笑。
 あなたはどんな猫タイプでしょう!?
 今回も、Yahoo! ウィークリー心理テストから。
 めっさ当たってました。

 堅くガード? 緩くオープン? 心のドア数チェック

心のドアはシャッター完備!

 「オープンでフレンドリー、来る者こばまず」があなたのスタイル。
 心にドアはありますが、基本的に出入りは自由で、どんなタイプの人ともうまくつき合います。
 ドアが機能するとしたら、愛想を尽かして「もう会わない」と決めたときだけ。
 別れを決心した恋人、不利益しかもたらさない友人や知人、タチの悪い身内は厳しく締め出し、二度と心を開きません。
 マイナスなつき合いを排除することで、心の平安を保ちます。


 まーさーに!
 その通りでございますっ!
 遠くへ旅に出よう! 冒険力診断テスト / Yahoo! ウィークリー心理テスト

 さて、私の結果。

行けるところまで行く! 冒険力100%

 まだ誰も行ったことがない場所、やったことがないものに憧れるあなた。
 冒険力はハイレベルで、道が険しければ険しいほど燃える性質でしょう。
 言い換えれば、同じことの繰り返しには飽きやすいということ。
 また、力をセーブして負担の軽い仕事を選ぶと、エネルギー過剰となり余計なトラブルを招きやすくなります。
 常に全力投球、完全燃焼をモットーにして。
 連休に冒険の旅に出るのもおすすめです。



 まぁ、確かに、自分一人で、こっちの道に行ったらどこに行くのかなーとか、探険して迷子になったり。
 車で、一応道があるからねーって入り込んで行って、若干命の危険を感じたので、戻ってみたり。
 とりあえず、カーナビで道が続いてるから……ってどんどこ入り込んで行って、産廃処理場に出ちゃったり。

 とかはしてますね……。

 ただ、燃え上がるかと言うと、どちらかと言うと、途中でチキンが発動して、「ドキドキ」する方が多いかな。
 あ、ちなみに、上の、命の危険は、クマが出そう……っていうことですが。

 特に用事がないときは、ふらふらと違う道に入り込んで、迷ってしまうっていうのは、良くあることです。
 迷うまでが、私の冒険です。
 今は車で出かけることが多いので、迷子になっても「家に帰る」ボタンを押せばいいし、ガソリンさえ尽きなければ体力が尽きることもないので助かりますよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search