そういえば記事にするの忘れてた。

 うちの職場、基本的には暦通りの連休です(毎年)。
 なので、長くしたかったら、有休を取るしかないんですが、結構毎日シフトが入ってたりもするので、なかなか、「うっしゃ! 連休にしたる!」っていうのは難しいんですね。

 ただ、今年のシフト割り担当KKK女史(まぁ、去年もそうだけどね)。
 彼女は、シフト移動をかけ、休みを取りましたよっ!!

 さすがに9連休にはしなかったけどね。

 で、蓋を開けてみたら、有休取ってるのは彼女だけ!!

 すごいですよね。
 私なんかは、誰が出張入って、誰が有休取ってるかなんて、当日にならないとわかんないですけど、彼女はシフト割を担当しているので、知り得る立場にいるわけです。

 他の誰も有休を取らず、出張にも行かないっていうことがわかっていて、自分一人が休みたいが故に、他の人にきっついシフトを強要するってすごいですよね。

 ある意味、勇者ですよ。

 職場でもあちこちで、「あれはさぁ……ねぇよ」って話になってますけどね。

 それに気づけないからこそ、KK女史なんですけど。
 最近、「それって、良く言い過ぎじゃね?」と言われることが続いています。

 口が上手いとも言われます。

 でも、本心から言ってるんですよ……?? と思ったり。

 つまりは、私、ちょっと過剰にリフレーミングをかける性質があるのでしょうか。

 その人のいいところとかは、こういうところじゃないですか? とか、自分では悪いところだって言ってるけれど、こういう見方も出来ますよね?

 って言ってるときに言われるんですけども。
 でも、天然で実装されてるんだったら、自分のことも、過剰に良く言ってたりしそうで怖い……と、先日思いましたですよ。
 本日、職場の飲み会です。
 まぁ、常に職場の飲み会なんですけど、私の場合は。

 とはいえ、今年は歓迎される人もいないし(今回の飲み会については)、決起集会! みたいな感じってことだけどさぁ……。

 面倒くさくなってきてます(苦笑。
 まぁ、行けば楽しいんだとは思うんですけどね。
 先ほどND女史から、「☆△◎×な人?」って、良く聞き取れない状態で言われまして、ぽいっと抽選券を渡されました。

 なんかね、イオンの抽選券。

 で、「捨ててもいいよ。自分で捨てるのは忍びないからさ」って言われたんですけど。
 あ、じゃあ、私も行かないんでっ! って感じで、目の前では捨てられないよね(苦笑。

 私はゴミ箱ですかいっ! って。
 せめて、「イオン行く予定とかある?」くらいは聞いて欲しい……(笑。
 人から向けられる好意とか、嫌悪感とか、そういうのは誰でもわかると思ってたんですが……。

 意外と好かれてたんだな……。の記事とかで書いたように、「あれ? もしかして、私割と好かれてた?」的なことが続きまして。

 実は、派遣先の職場でも、いつもむすっとしていて、「あぁ、私のこと苦手なんだろうなぁ……」って思っていたお客様が、別の場所で、「樟葉ちゃんっ!!」とでかい声で呼んでくれていて、「あれ? そんなに嫌われてない?」と。

 そして、金曜日にも、派遣先の業務が終わって、「はぁ、本業行くべぇ……」と、てこてこ歩いてたら、

 「樟葉ちゃあぁぁぁぁんっっ!!」

 と、でかい声が。

 「んっ? 呼ばれたっ!?」

 と、くるっと振り返ると、そのお客様が。
 4月に入って、こんなにでかい声出したの初めてだよ……ってご本人は言っていましたが。

 そうか……。
 やっぱり、嫌われてなかったんだなぁ……と思うにつけ。

 あれぇ?
 私、もしかして、好かれてる嫌われてるアンテナ、鈍い? と心配になってきました。
 今回、びっくりなお客さんが、もう一人。
 派遣先のお客さんですけれど。

 うちのお客さんと友だちらしくて。
 LINEでの会話で、

 「いじめられたい

 って来てましたよって。
 いやいやいや。

 私のオプションメニューに、そういうのありませんからっ! みたいな。

 あれかな。
 auの乙姫様みたいに、「やってみたかったのよねぇ……スパルタ教師!」って、鞭でも?
 でも、忘年会の余興で、「鞭」ってやったことあるんですけど、あれ、上手くならないもんですよ。

 うーん。
 同じ職業を続けていると、面白い(?)体験をするものです。
 久しぶりに、ご新規のお客様に、お触り系の方がいらっしゃいました。

 っていうか、抱きつかれたりっていうのは良くあるんですが(女性ですよ、もちろん)、さすがにそれなりに期間が経ってからなんですけどねー。

 お会いしてから、すぐに腕を絡められたり、抱きつかれたりは珍しい……。
 というか、びっくりです……^^;
 まぁ、まだ後ろからいきなり抱きついてこないだけ許すか……。

 しかも、このお客様、さするんですよね~。
 肩とか腕とか。

 わたしゃ魔法のランプでもなければ、ビリケンさんでもないので、さすられたって、何も出ませんし、願いは叶えませんよ? って感じです。

 っていうか、いくら相手が女性とは言え、あちこちべたべた触られて、さすられるのは、あんまり気分がいいもんじゃないんですけどね……。
 上手く距離感を保って行きたいと思います。
 本日、派遣先の管理職と初顔合わせでした。

 「○○で勤務しております、沢口です。よろしくお願いします」って言おうと思ったんですが、


 「お久しぶりですっ♪ でわかるよね♪」

 と言われました。

 え、えへw

 「ダレデスカー?」ですよ。
 色々記憶の箱をがっさごっそ漁りましたけど、思い出せませんよ……全く引っかかりません。

 ですが、そこはそれ。

 にっこり笑って、「お久しぶりですっ♪ よろしくお願いします~♪」と言いのけましたけども……。

 向こうは、俺のことわかってるよね、なので、名前も言ってくれないし。
 まぁ、いつかはわかるでしょう……ですけども。

 とはいえ、私が、正社員になる前って、ほぼ1年ごとに職場が変わっていたのでねぇ……覚えてなくても、責めないでw みたいな気分でもあるんですが。
 むしろ、私を覚えている人が多いことの方がびっくりだ……(普通の人はそうなのかな)。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search