私がトラブルに巻き込まれているわけではないんですけど……。

 規約違反に、お客さんからのクレームに、会社周辺からのクレームに。

 うぎゃー……って感じです。
 自分の業務もあるし、別会社への派遣もあるし。

 まぁ、お客様からの信頼もあったりで、何とか上手く行ってるのもありますけど。

 ただ、お客さんのクレームのときには、暴れられまして……。
 そういう場合は、男性職員、もっと頑張れよっ!! と言いたい。
 私が男性を抑えるなんて無理なんだから!

 ただ、先日は、「沢口さんが声をかけてくれて、落ち着いてくれたから助かったよ~。今日は俺、殴られるの覚悟したもん」とMY氏が言ってまして。
 個人的には、「へ? 何か言いましたか!?」って感じだったんですけど。

 ちなみに、MY氏ももらい事故です^^;

 なんで大騒ぎになってるのに、他の職員出てこないのーっ!? って思いますけど。
 結局、MY氏と私で駆けずり回って、お客様を落ち着かせて、話をしてって感じでした……orz

 っていうか、クレームで暴れるとは……orz
 びっくりしました。

 まぁ、机を蹴ったりして、クレーム対象のAB氏に暴言を吐いたってことですけど……。

 実は、この日はもう1件、トラブルもありまして……。
 こちらも、MY氏、もらい事故です……。

 ……気の毒に……。

 つーかーれーたーっ!! っていう気分です。
 昨年、別会社に行っていたときも、机は共有で、

 ・ まだ、「心」はおばちゃんじゃないかもっ!?

 っていうような状況だったんですけど。
 今年もひどい……。

 机の上に、自分の書類、はさみ、豆菓子がぼろぼろんと。
 少し多めの資料があったので、大きな抽出に入れさせていただこうと思ったら、自分の契約書類等がばっさばっさと突っ込んである状態。

 イラッとしたので、抽出は適当に書類をまとめて、自分が入れたい資料を入れさせてもらってましたが。
 元々、長く入れておくものでもないので、机は共有なんだし、文句は言わせない! と。

 私は机の上にも中にも、自分のものを置かないし、派遣先の仕事は鞄一つにまとめているので、自分が業務をこなしている間すら、机にはものがないですしね。

 何だろう。
 一緒に使ってるんですよっていうことが理解出来てないのかな。
 (いや、理解していても、リンク先の人もいるけど)

 なんだかなー、です。
 たまに、使い勝手よく、机の上を整理したくなります。

 今回目を付けたのは、



 まず、こちら。
 もちろん、私はスマホは1台ですけど、スマートウォッチの充電ですとか、iPodの充電ですとか、お客様に充電を頼まれたりとかで、複数ケーブルがあることもあります。
 ただ、ケーブルがごちゃごちゃしてるのが嫌だったんですよね。

 これだと、0.15mのケーブルで、キレイに納まるので、いいですよ~。

 ただ、届いたときにから、小引き出しの取手部分は、全くなかったですけどね。

 それと、


 です。
 届いて、使ってみてびっくりなのが、めちゃくちゃ安定がいいっていうことです。
 ペン立ての部分に何も入れてなくても、クリアファイルとか、バインダーとか、ノートとかを挟んでも、小揺るぎもしない。
 全く倒れませんでした。

 後ろにボールペンなど、手前にカッター、挟みなど。
 で、斜めの部分には、大きめのポストイットを置いて~っていう風に使ってます。

 この2つのお陰で、机の上がものすごくスッキリしました。

 こういう模様替えは、心がうっきうき♪ なんですけどねー^^;
 家具の入れ替えは好きじゃないです(笑。
 先日、別会社からの荷物が大量になっていました。
 My台車で、別会社から運んではきたものの、エレベーターがないので、後はえっちらおっちら運ぶしかなくて。

 階段下まで台車で運んでから、一個持って~と階段を昇っていたら、後ろから来た同僚ABJ氏が、「これも運ぶんすかー?」と、すっと運んでくれました。

 ちなみに、KD氏は、ちろっと見ただけで終了。

 後日、別会社に書類を戻そうと、まず荷物を持ったら、平成元年くんが、

 「一番軽いのどれですか?」

 って聞いてきたので、「うーん、台車かな?」って答えたら、書類のコンテナを持ってくれました。

 もちろん、自分で運ぶつもりだし、運んで~って言うつもりはないですけど、すっと持ってくれると、すっごい嬉しいですね♪♪

 ちなみに、私も他の方が大荷物があったら、運ぶの手伝いますよ。
 一回に持てる量は、男性には劣りますが、その分回数を運びます♪♪
 別会社でのお仕事で、本来は、私に連絡さえくれていれば、私がやって良かったお仕事だったんですけど、私に一切連絡がなかったので放置していた案件がありまして。

 完全放置じゃなくって、ちゃんと向こうの主任さんに、「これこれこういう案件があるらしいけど、私はどうしたらいいですか?」って聞いたら、主任とMI氏で分担しますっていうことだったんですね。
 でも、MI氏が全く手を着けてなかったらしくて。

 仕方がないので、回収と、顧客番号順に並べ替えるのまではやって、MI氏に引き継ぎまして。

 「顧客番号順には並べてありますからー」って言ったら、「マジですかっ!? す、素晴らしい~っっ!!」って言われました。
 うーん。
 私の中では、それは当たり前にやる作業なのですが……。

 MI氏が感激屋さんなのか、別会社が不親切な人が多いのか。
 よくわからんのーって思いましたよ。
 現在私が所属する部署の部長さんは、ちょっと能力が……あれ……なんだよね……。
 それで、部長になれるんだ……っていうかね……うん。

 で、PC打ち込みも遅いし、文章能力もあれなんです。
 この間、かなり急いで作らないとならない文書があって、「いっそのこと私が打ち込みしますよ」って言ったんですよね。

 で、「頼むわー」って言われて。
 部長は管理職への報告もあるって言うから、さっさと交代してくれればいいのに、前の文書をBackspaceでいちーちぽちぽちぽちぽち消してたり。

 にぎゃーっっ!!
 早く代われーっっ!!

 って気分でした。
 とりあえず、「部長、代わりますからっ!!」って。

 部長のPCを使わせてもらうので、そうしないと無理だった。
 とりあえず、避けさせて、がっつりバチバチ打ち込んで、文書の内容は、MY氏とAB氏に確認してOKもらって。
 おらっ! と。

 ちなみに、4行程度で、内容考えて、確認してもらって5分で終了でしたけれども。

 あれかな、自分で苦手だっていう意識がないのかなぁ……って、ちょっと疲れちゃいました。
 別会社に行くときは、人より早く出勤しますので、

 ・ コピー機、プリンター等のスイッチを入れる。
 ・ ポットでお湯を沸かす。
 ・ ひめくりカレンダーをめくる(あ、これはほぼ毎日だった)

 等の雑用をこなします。
 まぁ、普段は、そんなに早く出勤するわけじゃないので、早く出勤してる人がやってると思うんですけど。

 ただ、今日は、私より先に、TJ氏が来ていまして。
 でも、なんにもやってない。

 俺は使わないっていうことなのかもしれませんが、私だって、ポットのお湯は使ってないし……って思ったり。

 恐らくそういう雑用は、誰か他の人の仕事なんでしょうね。
 先に来て、スマホいじってるんだったら、それくらいやってもバチはあたんねーと思うんですけどね。
 今日、職場で、サンダルに履き替えようと思ったとき、靴下の穴に気付きましたっ!
 (職場で、靴を履いてると、足が疲れるし、蒸れそうで嫌なので、サンダルに履き替える習慣がついてます)

 左の、薬指のところに、ちっさい穴が!!

 何で、家で履いたときに気付かなかったんだろー!?
 それとも、家から職場までの間に、「もう無理!」ってなって、穴が開いたのかなぁ??

 サンダルといえども、爪先はきちんと覆うタイプなので、サンダルを履いていればバレない!
 靴を脱いで、人前に立つ日じゃなくて、本当に良かった。

 気をつけなくちゃー!!
 でも、久しぶりだったな……こういう失敗。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search