月曜日出勤するときに、「あ、そういえば、タンブラー職場に忘れてきてるんじゃん」と気付きました。
 水筒洗っているときに気付けよ……って感じなんですけど。

 まぁ、職場で洗えばいいか……と出勤して、タンブラーを持ったら、何か重い。

 中にたっぷりお茶が入ってました^^;

 そうか。
 タンブラーを持って、残りを飲みながら帰ろう……って思ってたのを忘れて帰ったんだな……と推測。
 全く記憶にありませんけど。

 で、イケるかな? と思ったんですが、ちょっと膜とかはってる感じの部分もあって。
(そら、そうだ。30度超えてる、人も出勤してない土日、締め切った部屋に放置してあったんだから)



 醸すぞ~、醸して殺すぞ~になっても困るので、綺麗にタンブラーを洗って、熱湯消毒してから使用してます(苦笑。
 何気なくインターネットをみていたら、

 4人に1人が「カレーに入れてほしくない」と答えた、あの定番の具とは?

 というアンケート結果がありまして。

 なんと、じゃがいもが2位にランクイン!!

 なんとなんとなんとーっ!? ですよ。
 少し大きめに切ったじゃがいも、美味しいと思うんだけどなー。
 あれかなー、冷凍するときに邪魔だからかなー。

 個人的には、1位のゆでたまごは、「カレーに入れる」じゃなくて、記事にも書いてあるけど、トッピングだと思うんですよね(苦笑。

 うちの定番は、

 ・ 玉葱(みじん切り)
 ・ にんじん(すりおろし)
 ・ じゃがいも(大ぶりゴロゴロ)
 ・ 豚肉(薄切り肉)

 だけどなー。
 随分前に、飲んでみたいなーと思っていた、ファミリーマートのShine&Shine

Shine&Shine


 本日、ようやく飲むことができました。
 てか、ファミリーマート自体にあんまり行くことがないのでね~(苦笑。

 飲んでみたいな~ってことすら忘れてたんですけど。

 ペットボトルがおしゃれなんですよ。
 キャロット&アップルを飲んだのですが、美味しいし。
 ペットボトルがおしゃれなので、これを水筒にしてもいいな~って思うし。

 一緒にSqueeze Squeezeのグレープフルーツも買ったんですけど、これも美味しかったです!

Squeeze Squeeze

 調べてみたら、「意識高い系ドリンク」っていうカテゴリがあるんだそうですね。
 意識は高くはないですが、美味しくておしゃれなら、嬉しいですよね~♪
 気になっていた

オランジーナ フレンチスパークリング 420mlペット×24本
サントリー (2017-06-20)
売り上げランキング: 1,402


 を、別会社からの帰りに買って飲んでみました。
 すっきり爽やかな感じが美味しいですっ♪
 リピートしたい♪♪

 さて、このオランジーナなんですが、
オランジーナのバーコード

 飲んでいるときに、ふっと見ると、こんな表示が!
 バーコード~っっ!!

 確か、他の商品でも見たような気がするんですけど、こういうちょっとした工夫がいいですよね♪
 まぁ、食べたきゃ買ってくればいいだけの話でもあるんですけど。
 自分で作りたいっていう気持ちもあって。

 で、納豆買って……とかやってはいたんですけど、ついつい美味しそうな帆立とか、鮪とか見かけて、土日は、海鮮太巻き作っちゃったんですよね。

 まぁ、一人暮らしで太巻き作ろう! とか思うと、どうしても、二日分くらいのご飯にはなっちゃうので、納豆巻きはとりあえず諦めてますけど。

 うーん、でも、納豆は買ってあるのよね……とか(笑。

 私、ご飯はたくさん食べちゃう方なので、今出勤するときは、チーズトーストとサラダにしよう! とか思ってるので、ご飯を炊いていないというのもあるんですけど……。

 うーん、食べたいっ!(笑。

 っていう記事に、そういえば、昔納豆巻きを教えてもらったことがあったなぁ……って思って、記事を検索してみたら、昔の私、すっげーきちんと自炊してる(笑 とか思っちゃいました。

 今、一汁一菜とか、ちゃんと考えて作ってないかも! と。
 気をつけなくちゃ。

 ちなみに、教えてもらった納豆巻きは、写真を撮らずに食べちゃった! っていう記事だったので、意味がないかな(苦笑。
 昨日、お客様から、「働いているところのほうれん草だよっ。食べて~」って、どっかーんと大量にいただきまして。

 ほうれん草は好きですが、これの下処理かぁ……と(苦笑。

 とりあえず、真夜中にほうれん草をざっばざっばと洗い、茹で。

 一部は、ほうれん草と人参、シーチキンを混ぜて。
 一部は、おひたし用に。
 一部は、冷凍しておいて……。

 これで、火が付きまして、玉葱とか、しいたけとか、色々と処理してたら、疲れました(苦笑。

 そらそうだ。
 午前0時ころに帰宅して、先日のトマトソースのアレンジと、ほうれん草と……って、やってるんですから(苦笑。

 その後お風呂に入りまして~。
 髪の毛を乾かして、寝たのは午前4時過ぎですよ~(お馬鹿。

 でも、品物をもらえるだけありがたいということで。
 最近、お寿司のドーナツとか、レシピがどうのとか、色々お料理系のCMが多いですね。

 なんか、GW中は実家でTVを見ていたので(主に報道系)、合間にCMを流して見てましたけれども。
 その中に、豆苗をお肉で巻いて~的なものがあったので、家で実践。

 ちゃんと見てないし、レシピを調べてもいないので、本当に適当。

 豚肉を伸ばして、とろけるチーズと豆苗を巻く。
 塩コショウをして、じゅーっと焼いて、お皿に取り出す。

 お肉を焼いたフライパンに、元々あった、トマト缶を開けて、フライパンで潰しながら(カットのつもりでホールを買ったので)、弱火で温め、顆粒コンソメ、トマトケチャップ、とんかつソース、お醤油をぶち込み、くつくつ煮込んだら、もう1回、お肉を投入して、ぐつぐつ煮込んでみました。

 まぁ、美味しいかな。
 ただ、もうちょっと味が薄い気がするので、今度はこれに椎茸と玉葱を入れて、パスタとあえてみようと思います。
 仕事中にどうなのよ……とも思わないでもありませんが、お隣の方が、今日、フライドポテトをもぐもぐしながらお仕事をされていて。

 いやぁ~っ!! 私も食べたいっ!!

 という衝動に駆られています。
 明日は飲み会だしなぁ……。

 うーん。
 でも、禁断のマックに行っちゃいたい衝動が半端ありません。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search