鮪の赤身かな。

 でも、帆立とか、海老とかも好き。

 サーモンは、スーパーのパック寿司に入っているやっすい感じのが好き。

 お肉は好きなんですけど、お魚の脂っこいのは苦手なんですよね~^^;

第2272回「好きなお寿司のネタは?」
 スロースターターなのかな、と思っていた、「暴走地区Zoo シーズン1」ですが、Disc2から、かなり面白かったです。

 一気に見ちゃいました。
 普通の速度で。

 まぁ、二転三転で、裏切りの裏切りは、仲間……とか、危難に次ぐ危難とか。
 色々あって、「うーん?」って思う部分もあるけれど、面白いかな。

 特に、狼と熊のシーンが好きかな。
 スロースターターなのかなぁ……。

 それとも、24のジャック・バウアーみたいに、お友だちになれないタイプなのかなぁ……。

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)
パラマウント (2016-11-09)
売り上げランキング: 59,527


 Disc1を見たのですが、最初はまぁ、こんなもんだよね……っていう感じで。
 なかなか、ハラハラドキドキしてこない。

 通常、シーズンの最初の最初って、謎が謎を呼んで、どっきどきーっ! え、次はどうなるのっ!? 次はっ!? っていう感じがあるので、この引き込まれない感じが……。

 後、5枚。

 ちなみに、子どもの腕がばっくり食われるのかっ!? とか、そういうハラハラ、いやーっ! っていうのはありましたけどね。
 TUTAYAで気になっていたのが、こちら。

ZOO-暴走地区- シーズン1 DVD-BOX(6枚組)
パラマウント (2016-11-09)
売り上げランキング: 39,920


Amazonより
 衝撃のパニック新シリーズ、遂に感染開始!
 支配するのは人類か、覚醒した動物たちか――
 観る者すべてが確実に感染する衝撃度!

感染POINT1
 全動物vs人類、未体験の全面対決に世界が驚愕!  覚醒した猛獣たちとの壮絶な戦い!
 その凶暴な衝撃映像に世界が震撼し、2015年夏の新作TVドラマシリーズNO.1*ヒットを記録。
 シーズン2も絶賛放映中!
*Source: Nielsen Galaxy Explorer, 6/30/15. Live+SD ratings. Rank on total viewers.

感染POINT2
巨大企業の陰謀! 先の見えない展開の連続!  動物の突然変異の陰で暗躍する巨大バイオ企業レイデン社。
対動物だけでなく、対人間のサスペンスもダイナミック!

感染POINT3
鉄板ジャンルに“新種"出現! 話題沸騰必至! !  「ウォーキング・デッド」「THE 100/ハンドレッド」「ザ・ラストシップ」「Zネーション」など、
 大量感染や核戦争など人類存亡の世紀末ドラマは鉄板のジャンル。その中でも本作は、年齢・性別を問わずハマる新要素が満載!

感染POINT4
原作は、今や世界で最も稼ぐ作家の話題作!  全米で400万部を売り上げたベストセラーの原作を手がけたのは“世界で最も稼ぐ 作家"**のジェームズ・パタースン。
アメリカではドラマの成功を受けて続編“ZOO 2"が出版!
代表作:映画『コレクター(1997)』、『スパイダー(2001)』の原作小説「アレックス・クロス(原題)」シリーズ
**経済誌フォーブス2015年発表

感染POINT5
実力派の製作陣が最強のドラマを仕掛ける!  『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』脚本、
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』脚本・製作総指揮のジョシュ・アッペルバウム&アンドレ・ネメックが企画・脚本・製作総指揮。また、クリスチャン・ベールの激ヤセで話題となった『マシニスト』の監督が第1話を演出。
 さらに、ホラーの巨匠ジョン・カーペンターがオープニングテーマを担当!



 ということらしいんですけれど、TUTAYAのPOPでは、「原作は、今や世界で最も稼ぐ作家の話題作!」で終わってるんですよね。
 世界でもっとも稼ぐ作家って誰よ? っていうね。

 調べてみてようやく、ジェームズ・パタースンさんらしいんですけれど。
 私読んだことないかも? です。

 とりあえず、レンタルしてきてみましたよ~。
 感想は、全部見終わってからね(笑。
 何となくタイトルに惹かれて。

感染島 LBX-131 [DVD]

感染島 LBX-131 [DVD]
posted with amazlet at 17.05.03
ARC (2012-05-01)
売り上げランキング: 118,114


 TSUTAYAディスカスで頼んでいたのが届いたので、実家で視聴。
 ポストで返却って、これが出来るのがいいですね。

 見てみて初めて気付きました。
 吹き替えなし。

 でも、面白かったですよ!
 良くあるパターンのお話だし、終わり方も、あぁ、まぁねって感じですけど。
 ちゃんと救いと報いがあって。

 哀しいこともあって。

 でも、実際にこういうことがあっても、同じ事されるんだろうな~って思いましたけど。

 Amazonより
 隔離された孤島に、恐るべき速度で蔓延していく殺人ウイルスの脅威…

 孤島・ロックアイランドで開催されるフェスティバルにやってきたゼッドと恋人のアリ。
 チケットを持たず侵入しようよ島に通じる封鎖されたトンネルに潜り込むと、そこで血だらけで倒れている瀕死の男を発見する。
 男は大量の黒い血を吐き間もなくして死亡してしまう。
 その頃、島ではフェスティバルが最高の盛り上がりをみせる中、ゼッドが突然の嘔吐で救護室に運ばれる。
 するとそこは、ゼッドと同じ症状で運ばれた多くの観客で溢れ返りパニックに陥っていた。
 一方、検査の結果、死んだ男はレベル4の正体不明ウイルスに侵されていたことが判明。
 感染拡大を恐れた政府は、この非常事態に島の隔離を決断するのだが…



 Amazonのレビューに、「小粒のアウトブレイク」って書いてる人がいて、すっごい的確!! って思いました。
 ドライヤーで髪の毛を乾かしてから、アイロンをかけて真っ直ぐにして寝るというのが日課になっているのですが……

 昔は、洗ったら洗いっぱなしで、一度完璧に乾けば、ブラッシングだけで良かったのになぁ……

 最近、ヘアアイロンの調子が悪かったのです。
 ただ、自分でスイッチを触ってるだけなのかな~と思ってたんですけれども、そうではなく、断線しかけているみたいです。

 今のアイロンを買ったのが、

 今更ですが。

 の記事で確認したところ、2011年9月。
 うーん、持ったと言っていいのか、早いよって言うべきなのか。

 スイッチを入れて、温度を上げて、さぁ……と持ち上げると、スイッチが切れちゃうので、ちょっと厳しいのですよねぇ。

 ということで、マウスの調子もおかしいし(タッチパネルなPCで本当に良かった)、明日は電気屋さんに行ってきます。
 ……てか、今日か。
 ファンタジー大好きっ!

 な私ですが、入り込めません!
 残念っ!

 何だろう。
 色々と面白そうな要素や素材がいっぱい入りすぎてるんですが、じゃあ、何が一番のメインなの? っていうところが伝わらない。

ラスト・ウィッチ・ハンター [DVD]
松竹 (2017-03-08)
売り上げランキング: 1,941



 Amazonからあらすじなど。
 800年前、魔女に不死の呪いをかけられたコールダー(ヴィン・ディーゼル)。
 以降、現代に至るまで、唯一無二の魔女ハンターとして戦い続けてきた彼を、ドーランと呼ばれる神父が歴代の相棒として見守っていた。
 しかしある日、36代目のドーラン(マイケル・ケイン)が何者かに殺害された。
 37代目ドーラン(イライジャ・ウッド)とともに捜査に出たコールダーは、大昔に殺したはずの魔女の女王が関与していることを知るが―。



 うーん、ロード・オブ・ザ・リングの主役が出ているとは思えない作品でございますですよ。
 「RED」観てきましたw
 「R.E.Dリターンズ」

 で記事を書いているように、REDが好きです。

 というよりも、REDに出ているヘレン・ミレンが好きです。
 何回観ても、同じシーンで、「はうーんっ」ってなってます。

 「腕の見せ所よ」っていうところだけで、もうもうもう~っっ!! です。

 ああいう素敵なおばさまになりたいっ!

 でもって、「ハリー・ポッター」のマクゴナガル先生や、「天使にラブソングを……」の修道院長、「ダウントン・アビー」の先代グランサム伯爵未亡人バイオレット(未見ですが)のマギー・スミスのようなおばあさまになりたいっ!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search