キスミー フェルム紅筆リキッドルージュのCMを見るたびに思うのです。

 この口紅の色、賀来千香子さんに似合ってるの? って。

 まぁ、人それぞれの感性もありますし、決して私はセンスがいい方ではないので、私の方がおかしいのかもしれないですけど。

 唇が無駄に大きく、色が似合ってないように見えるので、私だったら、この口紅は買わないなって思っちゃうんです。

 その昔、百貨店で化粧品を買っていたときには、やっぱり、自分好みの化粧をしている人を選んで、接客をお願いしていました。

 今はすっかりドラッグコスメですけど、それでも、広告に出ているモデルさんの口紅が似合っているかどうかっていうのを見ます。
 自分の唇の地の色と、女優さんたちの地の色が違うのですから、その色が出るわけがないだろうっていうのがわかっていても考えてしまうんです。

 だからこそ、この賀来千香子さんのCMって……と疑問に思ってしまうのでした。
 さて、最近見ているNCIS ネイビー犯罪捜査班ですが。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2015-06-10)
売り上げランキング: 962


 シーズン2では、BONESのサローヤンが出てきたり、CSI(ラスベガス)の誘拐された子だったり(ここでも犯罪者役だった)、自分の症状を抑えるために、人間を食べちゃってた女の人とかが出てきたり。
 うぉーっっと。

 意外と出ているもんだ……と思うか、それだけ海外ドラマの種類を見るようになったって思うべきか。
 昔は、X-Fileとスパイ大作戦、それからCSIしか見てなかったもんなぁ。

 そんなシーズン2が衝撃の終わり方をして、シーズン3で、「声が違うっ!?」と。
 井上和彦さんの声は好きな方ですが、前のギブスの声の方が好きだった……。

 トニーも。

 特にアビーに違和感がてんこ盛り。
 っていうか、アビーが頭悪くなったような、幼児化しちゃったかのような印象があって、ものすごく違和感。

 そして、トニーの、あの軽薄な感じがちょっと薄れちゃった感じ……。
 なれるのに、時間がかかりそうです。
 見終わりました。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-08-09)
売り上げランキング: 3,055


 面白かったです。
 主人公のギブスが好きですw

 でも、CSIラスベガスのグリッソムもそうですけど、ちょっと冗談がわかりにくい男性が好きなのか、私? と思ったり。

 トニーを見ていると、特攻野郎Aチームのテンプルトン・ペックを思い出します。
 イケメンなのに、ちょっと残念(笑。

 Aチームのペックはモテましたが、未だに何故彼がモテるのかは理解不能。
 トニーみたいに、色々アタックしては、振られたり、実は男性でしたっ! とか。
 そういう方がしっくりきます。

 分析官のアビーが飲んでる飲み物の大きさとか、中身が気になったり。

 第20話の「消えた海兵隊員」のラストがツボでした。
 あ、後、第13話の謎の狙撃手に、ホッチンズが出てるっ! しかも、陰謀説してるっ!! とか。

 見所が多くて、楽しい第1シーズンでした。
 そろそろBDレコーダーのHDDの容量がやばくなってきたので、BDに移しておこうかなって思ったんですけど。

 10枚入りのBD-R。
 書き込もうとしたら、4枚は書き込みエラーが出ました。

 ほぼ半分が使えないっていうことなんですけれども。
 それってどうよ……って。

 これは、ぼったくりって言うんじゃないかな! って思うんだけど、でもなぁ、書き込みエラーはあるもんだしなぁ……とかも思ったり。
 やっぱり、BD-REの方が安心なのかなぁ……。
 現在、こちらを視聴中。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-08-09)
売り上げランキング: 387


 結構個性的な面々が出てきますが、鼻につくというか、「はぁ?」っていう女性が出てこないので、非常に見やすい。
 最初は、エアフォースワンとかシークレットサービスとか色々出てくるんですけど、「うーん?」な感じでしたが、見て行くにつれて、楽しいです。

 主任のギブスさんの吹き替えの声が好きw

 なんて言うのか、お話だけじゃなくて、小さなところに疑問がちりばめられていて、それが答え合わせされるのはいつかな~♪ わくわくっていう感じ。
 先日何気なく商品の棚を眺めていたら、

SONY ビデオ用ブルーレイディスク (10枚パック) 日本製 10BNE3VCPS2
ソニー(SONY) (2015-05-22)
売り上げランキング: 577


 こんなのが。
 わーお……。

 100GBですか~でした。
 すごいですねー。
 まぁ、でも、確かに高画質で、ドラマとかアニメとかワンクール残したいって思ったら、BDも何枚も必要になっちゃったりしますもんね。
 できれば、1枚で見られた方が嬉しいし。

 MP3の特許が切れたとかいうようなニュースも出てますけど、今度はどんな記録媒体が出てくるんでしょうね~。
 「相棒」の再放送を録画してるんですけど。

 この間見たのが、「就活中の女子大学生が殺される」事件でした。
 で、殺された女子大学生の部屋っていうのが出てくるんですが、これまた綺麗なんだなー。

 ベッドカバーは、一筋の皺もなく、ゴミもなく、あるべきところにあるべきものが片付けられている。
 まぁ、ドラマなんかで出てくるお部屋って、そんな感じですよね。

 ただ、私が変死して、警察官が入ってきた場合。
 間違いなく洗濯物は干してあります(だって、金曜日、水曜日がお洗濯Dayなんですもの.、この時期一日では乾きませんよ)。

 ゴミはゴミ箱に入ってますが、月曜日と木曜日は、収集のゴミ袋に入った状態で、玄関に置いてあります。

 ベッドは、土日しか片付けませんので、お布団は敷いてある状態ですが、湿気抜きもあって、めくってあります。

 時折、机に本が出てます。
 ストーブの上、ソファに物がのっていることがあります。
 (本は出てますが、今はソファの上は、寒さ対策の毛布とクッション程度かな。ストーブの上は綺麗です)

 となると……ねぇ。
 あんな、びっしーとした部屋じゃないわけですよ。

 つくづく変死なんてしてられる場合じゃねーな……と思うわけです。

 まぁ、現実として、ドラマのようにぴっしーとして生活している人もいるんだろうなぁ、当然とは思うんですけどね。
 お前もそうなれよ、とも思うんですけども……うん……ねぇ。
 えー、今更ですが、急にやりたくなりまして。

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
スクウェア・エニックス (2013-12-26)
売り上げランキング: 2,449


 ここしばらく、ちまちまと、FF10の方をやっていまして、本日クリアしました(たぶん4月末くらいから始めてる)。
 とはいえ、究極の武器とか、そういった育てるのは一切やってないんですけど。
 だって、ブリッツボールの試合とか、200回連続で雷避けるとか、とれとれチョコボでうまく調整して、00:00:00を出せとか無理じゃん(私には)。

 ただ、今回は、あちこち無駄にふらふらして、キャラを育てておいたので、何回も死んでやり直してっていうのはなく、スムーズにやることができました。

 たぶん、エンディングは見てるんだなぁ……とは思ったんですけど、本当に本当のラストシーンだけで、その間は綺麗さっぱり忘れきってました。
 なんか、私、途中で勝てなくて放置してたんじゃないか? って思うほどに(苦笑。

 そんくらい、全然覚えてなかった。
 特に、ラスボスに至るまでの戦いの辺りとか。

 でも、世界観はやっぱり好きだな~とか思いながらやってましたよー。
 わからないところは、ネットの攻略を見たりして。
 てか、これを見ないでやった人ってすげーな、といつもながら感心しております。

 で、今度は、FF10-2に入ります(笑。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search