色々と探してみたり、仕事用に好きじゃないものも借りたりして聴いたり。
 逆にいきなり借りてみて、あ、すごい好きっ! っていうものもあったりします。

 現在、車の中で聴いている曲の主なものは、ビートが早いもの。
 全体的にリズミカルなものが多いです。

 普通に部屋でながすだけなら……でも、バラードは苦手かな。

 何しろ、生まれて初めて自分で買ったCDが、

 ♪ ~ 天使のような 悪魔の笑顔~の

ミッドナイト・シャッフル
ポリスター (2016-06-22)


 ですからね。

 中学時代は、当時好きだった人に勧められて、

GOLDEN☆BEST/爆風スランプ ALL SINGLES
爆風スランプ
Sony Music Direct (2009-08-19)
売り上げランキング: 52,878


 聴いてたり。
 好きだったのは、「月光」とかかな。

 その後、高校、大学と進んでも、そんなに好みは変わらなくて、

流星のサドル

流星のサドル
posted with amazlet at 17.02.16
SME Records Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 724


 とか、

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE

CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE
posted with amazlet at 17.02.16
TM NETWORK
ソニー・ミュージックダイレクト (2013-02-20)
売り上げランキング: 2,662


 とか聴いてましたねー。

 その後、

ロマンチスト・エゴイスト
ポルノグラフィティ
ソニー・ミュージックレコーズ (2000-03-08)
売り上げランキング: 66,001


 にどっぷりはまりました。
 今は、オー!リバル! とか、バベルの風とか聴いてますけど、ネオメロドラマティックとかも好きですね。

 ついこの間は、

ネガティブスター

ネガティブスター
posted with amazlet at 17.02.16
NUMBER VOGEL
AFD’s Music Entertainment (2015-06-03)
売り上げランキング: 302,692


 にはまりました。
 曲調はおんなじ感じなんですけど、私にマッチしてたんですねー。

 そうそう、このCDをレンタルするまでは、「聴きたい」アーティストさんとか、曲があるCDだけを借りていましたが、初めて聴いたけど、好みにマッチすることもあるんだなぁ(当たり前)と思って以来、とりあえず、ポップを見て気になったCDをレンタルするようになりましたね。

 そういえば、ボカロ? なんかも、噂を耳にするだけで聞いたことなかったんですが、「千本桜」っていうのを知って、へー、と。
 聴いてみたい! と思ったんですけど、すっごくたくさんありすぎて、良くわかんない? と思って。
 でも、小林幸子さんなら知ってるぞっ! と、

さちへんげ
さちへんげ
posted with amazlet at 17.02.16
小林幸子
SPACE SHOWER MUSIC (2016-04-20)
売り上げランキング: 5,849



 で、「脳漿炸裂ばーさん」とか「さちさちにしてあげる♪」とかにはまってみたり。
 とはいえ、一貫して、「早い、リズム、テンポの良い曲」が好きだなぁ……。

 B'zもすっごいはまって聴いてたんですけど、イントロが好きでも、中盤以降の曲調が好きじゃないっていうのも多かったり。
 それで、最近はなかなか聴かなくなっちゃいました。

 さて、曲を選ぶときって、全部いっぺんには聴けないから(ばかみたいにレンタルしてきたりするから)、結構イントロ聴いて、すっ飛ばして中盤聴いて……っていうことをするので、しばらくしてから、きちんと聴いてみて、「あ、これ好きじゃんっ!」とか、実際に車で聴いて、「あれ、イメージと違う……」とか思うことがあります。

 今は、

WORLD IS MINE(Type-B)
WORLD IS MINE(Type-B)
posted with amazlet at 17.02.17
RADIO FISH
よしもとアール・アンド・シー (2016-10-12)
売り上げランキング: 124,042


 にハマってますよ~w

 今回も、ばかみたいにレンタルしたので、しばらく、音楽ライフが楽しめそうです!!
 これも車の中で聴けるかというと、うーん。

 残念だぁ……。

 でも、ここ数日にわたって、レビューしてみたけど、今回はいいなって思えるアルバムが結構あったので嬉しいですw


Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)
ONE OK ROCK
A-Sketch (2017-01-11)
売り上げランキング: 50

 巷で、「アジカン」って呼ばれてる人たち……かな??

 うーん。
 ただただ、何もしていないときにBGMでながすにはいいんだろうけど、運転中などに、リピして聴きたい曲はなし。
 残念っ!!

ソルファ (2016)(通常盤)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE (2016-11-30)
売り上げランキング: 3,251

 CDをたくさんレンタルしましたので、iTunesのリスト整理などをしていたわけですが。

 別に新しくインポートしたやつだけやればいいのに、全体整理とか思いついちゃって。
 あーでもないこーでもない。
 あれ、この曲どんなんだっけ?

 とか、やってたら、iPodと同期するころには、午前4時^^;

 眠い……でも、どうせなら終わってから寝たい。

 という阿呆なことをやってました。

 ま、夜勤なんで出来るっていうこともありますけどねー。
 後実際に聴いてみないと、「あ、やっぱしっくりこない」とか言うのもわからないので、もうちょっとかな。
 声の感じが好き。

アンコール(ベストアルバム)(通常盤)(2CD)
back number
Universal Music =music= (2016-12-28)
売り上げランキング: 18


 でも、曲自体は、「高嶺の花子さん」とか雰囲気はいいんだけど、もうちょっとアップテンポで……って思うと、2枚入ってたけど、「MOTTO」くらいかなぁ……。
 残念っ!
 私、ラップ系は苦手だった……orz

TOKYO 25:00

TOKYO 25:00
posted with amazlet at 17.02.16
東京弐拾伍時
Manhattan Recordings / Lexington Co., Ltd. (2015-07-22)
売り上げランキング: 110,072

 映画、「君の名は。」のテーマソング? を担当したことで有名なそうで。
 これまた映画は見ておりませんが、お客さんたちとかも話題にしているので、前回レンタルしてみました。

 
Xと○と罪と (通常盤)

Xと○と罪と (通常盤)
posted with amazlet at 17.02.16
RADWIMPS
EMI Records Japan (2013-12-11)
売り上げランキング: 1,605


 以前レンタルしたときは、これに収録されていた「実況中継」が好きで、運転中に聴いてます。

アルトコロニーの定理
RADWIMPS
EMIミュージックジャパン (2009-03-11)
売り上げランキング: 1,173


 「おしゃかしゃま」と「ソクラティックラブ」、「One Man Live」、「魔法鏡」とか好きだなぁ。

 もう1枚。
 これ、敢えて、こっちのジャケットの画像を選択しました。
 でも、なんで、あのジャケットなのかなぁ……。

 個人的には、ものすごく不快感を感じるジャケットで……。
 他にも、「嫌がっている」っていう記事も書いている方がいて、「ジャケ買い」って言葉があるけど、これは「ジャケ買わない」だよっていうような感じで。

 女の子が出ているんですけど、ものすごぉ~くそばかすっていうよりは、シミみたいに見える感じのもので。
 その上、睨んでたり、表情がねぇ……っていうので、私は、iTunesのアートワークも、違うのにしました。

 まぁ、こだわりがあって……っていうことだから、ファンじゃない私は、あんまり言ってもね……っていうことですが。

人間開花(完全受注生産限定) [Analog]
RADWIMPS
ユニバーサル ミュージック (2017-02-22)
売り上げランキング: 4,274


 アルバム自体も、私は、「記号として」くらいしか好きなのもなかったし、ジャケットでダメージも受けたし。
 かなり残念……というか、辛い一枚。
 あ、どっちも好きな曲が多かったです!

≒

posted with amazlet at 17.02.16
BLUE ENCOUNT
KRE (2015-07-22)
売り上げランキング: 3,318


 KICKASSとか、ロストジンクスが好きでしたっ!

BAND OF DESTINATION

BAND OF DESTINATION
posted with amazlet at 17.02.16
BLUE ENCOUNT
SPACE SHOWER MUSIC (2014-02-05)
売り上げランキング: 1,679


 アンバランス、JUST AWAKE、D.N.Kとか。
 とはいえ、全体的に好きな雰囲気の曲が多かったです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search