今日、10時ころチャイムがなったのですが、インターフォンで見ると誰かがよくわからない。

 ので、そのまま座って居留守(ごめんなさい)。

 後で、玄関に出てみたら、どうやらガスの点検だったそうで。

 てか、ガスの点検ってことは、家の中に入っていいですか? ですよね。

 「無理っ!」

 ということで、居留守で良かった。
 インターフォン万歳っ! です。

 結局、養生テープと両面テープで取り付けたインターフォンですが、かなり役に立ってます。
 電池の燃費(?)が悪いっていうレビューもあるのですが、私のところはそういうこともなく、上手く稼働しているので、とってもいい買い物をしました!
 今日、久しぶりにTUTAYAに行ったら、セルフレジが出来ていましたっ!

 お店の人に、「ポイント3倍ですよ」って言われたのと、セルフレジとか結構好きw なタイプなので、体験してきました。
 ポイントカードを通して、バーコードで読み取って。

 WAONとかでも支払いが可能になってました~!!

 お支払いを済ませて。

 DVDについている、ロックキーを取り外し(これがやってみたかったんだ~♪ 前から♪ 大した作業じゃないんですけど、楽しかった♪)、置いてある袋に入れて、完了。

 無駄に大きな袋に入れられたりしなくて、これまた楽しい。

 本当は、

スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル DVD HALF-BOX Ⅰ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004-12-22)
売り上げランキング: 177,067



 を借りに行ったんですけど、なくて。

 ホラーは苦手なんですけれど、よく目にして気になっちゃって^^;
 で、先ほど、ディスカスのリストに加えてみましたけれども。

 他のものを色々借りてきちゃいましたw
 セルフレジ、楽しい~♪
 昨日までは、仕事が追いついてなくて、結構切羽詰まっていた挙げ句、昨日から派遣先の業務も始まるということで、早く寝ようって思ってたんですけど。

 頼んでいた時計のバンドが届いちゃって。



 前のやつが、手を洗って、ハンカチで手を拭く前に、手をぴっぴっと振るだけで外れるというびっくり商品だったので、違うのを購入してみたんですよね。

 で、この間は、ダンボールを重ねたりで、めっちゃ苦労したので、

TimeKing バンド調整工具 7点セット
TimeKing
売り上げランキング: 72


 こんなのも買ってたわけですよ。
 そうなると、やりたくなるわけですよねぇ……。

 ということで、やってみたんですが、最初にコマ落とししようと思った場所が、よろしくなかったようで、なかなか抜けない。
 ペンチを持ってきたら、ピンが潰れた上に、結局抜けない……。

 いやーっ!! ってなったのですが、コマだけはなんとか取れて。
 で、違うところはスムーズに行ったんですけど、今度は時計にはまらない(苦笑。

 でも、あ、もしかして、この道具はこう使うのかな? と思ったら、途端にすぴっ! っと入りまして。

 昨日早速着けて行ったんですけど、全く外れなければ、腕にもしっくりと嵌まる。
 前のは、コマ一個が微妙で、いくつか落とした最後の一個を抜くと、結構ぴったりきっちり。
 でも、その一個を残しておくと、手の甲に結構かかるような状態で、ゆるゆる……っていう状態。

 それが解消されたのも嬉しかったです。

 今はほんのりゆるめの感じが、私好みに嵌まってます。

 っていうことで、今朝は、目覚まし鳴るまで、ぐったり寝てたんですけどね(苦笑。
 今日は、洗濯物干して、髪の毛乾かして、寝ますw
 家族に対する、愚痴ですので、そういうのは見たくないなぁ……っていう人は、続きは見ないでね。

続きを読む

 昨日、ローソンで買い物をしたら、くじを引かせてくれまして。

 アルコールは家ではほとんど飲まないので、アルコールじゃない方のくじを引いてみたら、

ゼリア 『ヘパリーゼWハイパー』100ml X10本
ゼリア
売り上げランキング: 30,353


 が当たりました。
 ……まぁ、お酒飲む人用っていうのばかりではないんでしょうから、ノンアルコールのくじに入っていてもいいんでしょうけれど……。

 でもって、私、実は本日、歓迎会です。
 お酒飲みます(笑。

 まるで見計らったかのようなタイミングですよね(笑。
 本日、とうとう負けてストーブつけました。

 昨日は、ベンチコート羽織ってれば、何とかなるかな~って感じだったんですけど。
 (室内でベンチコート着てる段階で、ストーブつけろよっ! なんですけども)

 さすがに、日中みぞれとか降っちゃねー。
 びっくりしました。

 私が住んでいる地域は、北海道でも比較的雪が少ない方ですので(温かくはない)、4月も半ばになって雪が降るってあり得ないかな! って感じなんですよね~。

 明日もまだまだ荒れるようで。
 風邪に気をつけます!
 昨日の夜、氷を入れてお水を飲んで。
 そのまんま、タンブラーを放置して(こらこら)、寝ました。

 今朝、起きて、さて、タンブラーを洗って紅茶でも飲みましょうかねー……って思ったら、中に氷が残っているではありませんかっ!

 えー?? って。

 さすがに、最近灯油がもったいないかな、とか阿呆なこと考えて(昨夜はマイナス2度だったけど)、ストーブつけず、朝もタイマーせずに寝てましたけど。

 氷、残ってるって……。

 タンブラーの性能がいいのか(蓋もつけてないけど)、室温が低いのか……。
 ちと悩みました。

 でも、「ちょっと寒いかな」とか思いながら、ストーブはつけずに、本日はホットケーキでブランチをして出勤してきましたです。
 「ちた」は、別に誤植じゃなくて、本気でそういう気持ちになったっていうことで。

 本日、出勤時、「あー、歩行者信号が点滅始めちゃった……でも、この程度なら行けるかな!」と、パトカーいませんように! と突っ切りました。
 たぶん、通ったときには、真っ黄色で、通り過ぎたころには真っ赤っかだったと思う。
 のに、その後ろから、かなり遅れて、さらに来た軽自動車が。

 「うわっ、来た!(私でもめっちゃ勝負っ! とか思ってたのに)」(ちなみに、これは普通の人なら、そこまでギリギリじゃないと思います)

 って思ったところ、

 「キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!」

 ですよ。
 ミニパトが来ましたよ。

 でも、このミニパトがはんかくさくて。

 「前の車の運転手さん、左折して停車してください」

 って、誰に言ってんだよっ! って。
 信号待ちしている、一緒に勝負した車が左車線に、私が中央車線に。
 で、左車線にもう1台。
 こいつが、私が、うわ、あれで来たと思った車で。
 たぶん、タイミング的にこいつに言ってるんだろうなって。

 この、「前の車の運転手さん……」を、3回ほど繰り返しまして。
 私は当然ウインカーあげてませんが、その後何も言われなかったので、セーフなのでしょう。

 ナンバープレート読み上げるなり、車種言うなりしろよっ! って。
 今そういうことしちゃいけないってなってるのかなー?

 でも、駐車しているときなんかは、「そこの○○○○、移動しなさい」とか、結構連呼されてたらしいですけど。

 で、信号が変わって、アクセル踏みながら、「あー、ドキドキちたっ!」って感じだったわけでした。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search