以前佳音さんとデートをしたときに、「タイミング!」の記事で書いたように、コロコロバッグを新調したのですが、実はこのときコールマンのクーラーバッグも見ていたのです。

 しかも、クーラーバッグも確実に必要になるのですが、ちょっとそのときは乗り気じゃなかったんです。
 可愛らしいクーラーバッグだったんですけれど。



 確かこんなの。
 で、旅行よりも先に、クーラーの方が必要だったんですけどね。
 そんなことを思っていたら、先日、

reisenthel キャリークルーザー 保冷機能付 レッド
Reisenthel (ライゼンタール)
売り上げランキング: 984,975


 これを発見しました。
 高い。
 でも、コロコロタイプで、便利。大きい! ということで、買っちゃいました。
 まぁ、仕事でどうしても必要で……って感じで、プライベートではそんなにそんなに使わないと言えば使わないんですけどね……^^;

 やっぱり、どうしても、今日必要だっ! っていうのではない限り、ちょっとでも気持ちが「うーん」って思うときは買わない方が良いのかもしれませんね。
 最近、「ティッシュありますよ」とか、「ハンカチありますよ」って、すっと差し出すと、

 「女子力高いですねーっ♪♪」

 と言われますが、これは幼稚園児のエチケットレベルであって、女子力じゃないと私は思うのですが。
 近頃の女子力はハードル低いな、おい……。
 ちょっとどこで検索して見つけたのかは、再度見つけられなかったのですが……。

Windowsよ聞こえますか……
「更新してシャットダウン」というのは「翌朝すぐに使えるように万端整えておけ」という意味です……
電源を入れたときに続きを始めるのでは意味がありません…………



 っていうツイッターがあったんですよね。
 これは、うすぼんやり覚えていた文言から検索してヒットしたものをコピペしてきてます。

 いや、でも、これ本当にわかります。
 「更新してシャットダウン」って言ったら、通常は、次に電源を入れたら、更新が済んでいて、すぐに使い出せることを言うのであって、間違っても、「更新をインストール中」とか出てきて、時間を取られるものではないと思うのですよね。

 世の中、やっぱり同じところを思う人はいるのでしょうが、表現力の違いって、すごいなって思うのです。
 ちょっと前、また夜に、郵便局とかに行こうっ! と思い立って(まぁ、主にTUTAYAディスカスの返却ですが)、車を運転していたところ。

 まだ、小学校にも上がっていないようなお子さん2名を連れた親子連れが、ラーメン屋さんから出てきました。
 時刻は23時過ぎ。

 ものすごく楽しそうに、仲よさそうに……っていうのはわかるんですけど、時間が……ねぇ。
 まぁ、お父さんお母さんの勤務時間とかで、この時間にしか食べられないんだよっ! とか。
 今食べたくなったんだよっ! とか。

 色々あるのかもしれませんが……。
 小学生にもなってない(だろう)お子さんと一緒に外食に出歩く時間かなぁ……って。

 まぁ、人それぞれの事情があるので、何とも……なんですけど。
 「仕方ないよね、馬鹿だから」の記事から、約1ヶ月。

 張り紙は、ジップロックだと、縛るために穴をあけたところから水が入ったり、蒸気がこもったりで、文字が滲んでしまったので、結局ラミネートにしてみました。

 その後、分別されていないゴミは入っていないのですけれど。

 中身がこぼれてるゴミとか、日付違いのゴミが入るようになったんですよね。
 誰よ、そういう馬鹿やってるやつ……って感じ。

 まぁ、日付違いに関しては、1回目は、出張に行ったり、どうしても家をあけなくてはならないからっていうことはあるよね、とは思うし、自分もやったことがあるので、何とも……とは思うのですが、複数回になるとねぇ。

 もう、分別の日時が読めない馬鹿なのかなって思っちゃうわけですよ。

 ほんと、世の中馬鹿ばっかりで疲れるわぁ……とか言いつつ、自分もそういう馬鹿の一員な側面もあるんだろうな、とも思うわけですが。
 昨日、家に帰って、のんびりぐだぐだして。

 さて、お風呂も入ったし、ドライヤーでもかけるか……と、スマホを探したら……ない。

 あら?
 あらあら?

 と。
 そういえば、車の中で一度確認して、いつも通りの鞄にしまわずに、車の座席(鞄の上)に置いたな、そういえば……と。

 探しに行ってみたならば、助手席側のドアと座席の隙間に落ちてました。
 あぶなー。

 昨夜はすっごく土砂降りの雨でしたので、危うくスマホが水没するところでした(苦笑。
 セーフっ!

 てか、こんな私は、PC依存ではあるけれど、スマホ依存ではなさそうです(笑。
 だって、帰宅してから、2時間くらいは、スマホのこと気にしてなかったもん。

 注) なぜドライヤーのときに? と思われるでしょうが、私、ただただドライヤーをかけているのが苦手なので、ドライヤーをかけるときに、スマホでゲームをしていたりします。
 昨日の夢ですが。

 私、病院を相続しました(笑。
 でも、当初は、もう閉院していて、病院に併設してある家に住むという設定。

 ところが、閉院してるっていう話だから、鍵もなくて、パーティションで区切ってあるだけだったのに、朝起きたら、病院が普通に塚荒れている。
 しかも、かなりでかい病院で(笑。

 えー!?
 じゃあ、鍵かけないとやばいじゃんっ!

 と思っている間に、昔のお客さんがドライブでやってきたり、病院の中を迷子になったり。

 という夢でした。
 まぁ、迷子は全然困ってなかったし、どっちかっていうと探険風味で、どうせ家の中だって、まだ越してきたばっかりで、盗られて困るもんもないしね! っていう感じではあったんですが。

 さて、どこからが潜在意識が見せる夢だったんですかね(笑。
 さっき、またメールがきて、7月のご利用分っていうタイトルでメールが来たんですけど。

 私、クレジットカードって、複数枚持ってますけど、1枚しか使ってないんですよね、基本。
 え、使った覚えないけど。

 って、怖いので、明細を確認してみました。

 で、高速代(ETC.カード)っていうことが判明。
 てか、今までメールで来たことなかったけどなーって。

 まぁ、間違いなく使った場所ではあるので、いいんですけど。
 いやはや、です。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search