今まで、目覚まし時計は、

ハトと少年

ハトと少年
posted with amazlet at 17.03.27
STUDIO GHIBLI RECORDS (2014-06-27)
売り上げランキング: 10,134


 だったんですけど。
 最近ちょっと、この音で目を覚ますのが苦痛になってきたので、変更しようかと。

 で、昨日、その目覚ましで初めて起きたんですが、遅刻する夢を見ていたので。
 というか、遅刻は決定していて、「え? 何で、今、その時刻を時計が指してるの?」って思いながらも、なんか、一個一個、メールの変更をかけてて。

 「いやいや、別に今家でやらなくてもいいじゃん。職場行ってからやるわ。どうせ遅刻だし」

 みたいな。
 外は大雪で、場所は実家で、お菓子とか色々と備蓄品から、これもこれもと欲張って鞄に入れてたり。
 何故かミニパトが走ってってたり。

 っていうような状況で、

相棒season14 オリジナル・サウンドトラック
池頼広
日本コロムビア (2016-03-23)
売り上げランキング: 16,746


 の、さぁ、これから事件が始まるよっ! 的な、リズミカルで賑やかな音楽が鳴りまして。
(相棒のテーマソング自体は、そんな感じじゃないですよ、ご存知の方が大半だと思いますが)

 飛び起きましたよね。
 そういえば、午前4時までの送別会の余韻がすごくて、すっかり忘れ去っていたのですけれど。

 2次会の会場から3次会の会場にうつるとき、車のクラクションが鳴って、歩行者が、「なんだこらっ!」みたいな感じの悪態を吐いたんですよね。

 歩行者の方が、200%悪いし、年齢も結構上の方の男性でしたけど。

 そうしたら、車が止まりましてね。
 スーツに帽子を被った男性が、「何だ何だ」って言いながら降りてきまして。
 お店に入ろうとしていた歩行者さんとお話し合いを始めました。
 わー。
 これが、○93さんの助言ってやつですか……と。
 いちゃもんと言わないのは、前述の通り、歩行者側が誰が見ても間違いなく悪いからです。

 みんなで、初めて見た……って、プチ盛り上がりました。

 飲み屋街には、いらっしゃるもんなんですね。
 まぁ、歩行者も酔っ払っていたのかもしれませんが、自分が悪いのに、誰彼構わず威嚇するような人ですから、いい薬になったのではないでしょうか。
 日曜日、宅配さんが来ました。

 4月からのお仕事で使うものとかを頼んだので、うきうきで出て行ったら、

Amazon1

 こんな大きなダンボールが。
 小学生なら入りそう。

 手前にあるのが、付箋とかを頼んだものが入っていたダンボール。
 まぁ、本が主にこれで来るよね。

 えっ!?
 私、こんな大きなもの頼んでたっけ?
 間違い注文??

 宅配さんも大変そうでしたが、「うん、軽いんだけどね」って。
 受け取ったら、「え、マジ軽っ!!」って。

 嫌な予感に駆られながらも、中を見てみると、

Amazon2

 これが1個入ってました。
 うん、この商品なら、10個くらいは入るよね、たぶんっていうサイズのダンボール。

 ちなみに、中身は、これ。
Amazon3




 です。
 鞄自体は大きめだし、わかるんですけどね……。
 それでもですね、常識的なサイズっていうのがあると思うんですよ……うん……って気分。

 4月って、いいですよねー。
 文房具とか新しくしたくなって♪♪

 ちなみに、この鞄は、別支店のお仕事に行くときに使おうと思って買ったんです。
 中身が目を灼くオレンジですけど、ポケットがあって、横に折りたたみ傘とか水筒とか入れられそうだし。

 大容量で、ショルダーベルトも長目で、体型問わずって感じだし。

 リュックにはしないと思うので、そこだけかな~、難点は。
 後、実際使ってみて汚れにくいかどうかとか、耐久性はどうかとか色々出てくるとは思いますけどね。
 今日の帰り道(午前1時半すぎくらいかな)、矢印信号のところで、「曲がらねばーっ!」と、かなりスピードを上げて信号を突破(タクシーが中途半端にいたので、そいつを追い抜きたかったのもある)。

 スピードを思い切り落として、カーブを曲がったところ、ミニパトがいました!!

 まぁ、思い切りスピードを落としていましたし、速度メーターのないミニパトなので……とは思いますが、どっきりしますよね(苦笑。

 先日、声の大きいTK氏の奥様も速度違反で切符を切られたとのことですので、気をつけなくてはっ! って思います。
 さっき、何か変なもん出てきたー?? って思ったら、ATOKのリフレッシュナビなのだとか。

リフレッシュナビ

 入力時間が延びてきてますので、休憩をどうぞ……なんですって。

 はー。
 世の中すげーなって感じです。
 
 疲れてきているようだけれど、入力精度は……とか思うと、面白いですね。
 別の職場に行く前の日は、ときどき朝ご飯と昼ご飯をコンビニで買っておくことがあります。

 寝る時間を確保したいから(笑。

 で、コンビニに寄ったら、ミニパトが。
 お弁当でも買いに来たのかな? って思ってたら、どうやら取り締まりにひっかかった男性がいた模様。

 てか、事故ならともかく、深夜とはいえ、コンビニの駐車場みたいに目立つところでやらなくても良かろうに……と思ったり。

 そして、朝ご飯用におにぎり2個、昼ご飯用に、パンとカフェオレを買ったのですが、お箸がついてきました。
 何を食べるのに使うのかな。

 意表を突いて、パンかな。
 先日買った商品でも、

 OneDriveの更新について

 OneDriveをお使いになる方は、アップデートしてください。

 OneDriveをお使いにならない方、またはOneDriveが何かわからない方は、アップデートは不要です。


 っていのがあって。
 オンラインストレージって、私はどうしても「流出とかあるのでは?」って思っちゃって使う気持ちになれないでいますので、アップデートはしなくていいんだろうなって思ったねすけど、「何かわからない方」ってwww

 丁寧に言えばいいわけじゃないですよ! って感じがしました(笑。

 そして、更に更に。

 Amazonで商品を探していたときのこと。

 性別:恋人たち



 待ってーっ!
 恋人たちって、どういう性別なのっ!?

 って。
 ユニセックスのことかなぁ?? って思うのですが。
 男女共用って、翻訳ソフトとか使ったら、そうなるのかっ!?

 そして、最後に笑ったのが、

ご注意:
この商品は日本語対応できないタイプですが、英語の勉強になります。どうか、ご了承ください。



 ぶふーっっ!! ですよ。
 「英語の勉強になります」って、「ご了承ください」って!!

 世の中、説明書を読むと、面白い発見があるものですね(笑。
 実は、下の記事に書いたり、K'sデンキで探したりしていたのは、

 モニター

 だったのです。
 が、HDMI端子がついているモニターって高いんですよね。

 それに、私としてはポータブル系が欲しいのです。
 なので、「モニター」とか「ディスプレイ」とか「ポータブルモニター」、「モバイルモニター」とかで探してたんですけど。

 どの商品も高い……。

 でもって、その値段を払うなら、下手したらAndroidタブレットとか買えちゃうよ? って思ってたんですけど、使用目的を考えると、タブレット買うのも意味がない。

 その上、HDMIがついてるとなると、ものすごく選択肢が狭まるとなっていたのです。

 で、テレビ買ったら? と言われたので、それを検索してみたんですが、10インチくらいになると、これまたない上に、HDMI端子がついているのはもっとない。

 ところが、ふっと思いついて、「ミニテレビ」で検索したら、出るわ出るわ^^;

 うぉーっ!? っていうくらい出てきましたよ。
 1万円以下で。

 「モニター」とか、「ディスプレイ」とか、そういう名前でしっかりと買っていたら、2万円以上してたんですけどね……。

 検索ワードって大事ですわ~。

 商品が届いて、何をしたかったのかを画像入りで記事を書けるようになったら、何をしたくて買ったかをお知らせしますっ!
(興味ないよ~って言わないでねw)

 それにしても、検索ワード一つで、こんなに違うって、びっくりでした。
 っていうか、今時の正しい用語だと思うんですよね、最初に検索したの。
 この商品の名前はなんて言うのかな? で検索して、出てきたものだったので。

 怖いわ~。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search