実は、プリクラほぼ撮ったことがないです。
 学生時代もそんな感じだったので、社会人になってからは、「プリクラ」って全く近づいてないですね。

 なので、ネットなどでは、「修正」とか、「地」と全く違うじゃんっ! っていうのは目にしてたんですが、現物にお目にかかったことがなかったわけです。

 下の記事の、「リア充」とは……っていうので、彼女が出来たのを何故知っていたかと言いますと、LINEのプロフィール画像が、彼女と写っているものになってたから……という理由なんですけど。

 そのプロフィール画像がですね、原本……もとい……本人知ってる私でも、「え……これ? 誰!?」ってなるくらい、しゅっとして、キュートになっておりまして(男性側ですが)。

 こらー、本人知らなきゃ、わかんねーわ……^^;
 本人知ってても、これだけ見て、彼だってわかんねーわ……っていう状況になっていて。

 世の中恐ろしいわ……と。
 これなら、常識知らない学生さんが、プリクラを履歴書に貼るのもわかるかもって。
 だって、すっげー綺麗にも出来ますもんね^^;

 でも、あんなに変わっちゃったら、鏡みたときに、現実思い知って嫌な気持ちにならないかなぁ。
 あ、でも、鏡で自分の顔みても、脳内で補正かかるか……そうかぁ……いや、でも、プリクラはそのレベルじゃないと思うけどなぁ……。

 と、どうでもいいことを考えられるくらいに、私は平和です(笑。
 言霊って、ポジティブなことを言ってるだけとか、そういうもんだったっけ? と、ちょっと疑問に思って、検索かけてみました。

 「言葉に宿る霊力。言魂とも」

 言うそうですよ。

 個人的には、「言霊」はあると思います。
 自分が発する言葉には、責任を持たなければという、側面もあるかな、と思ったりもします。

 日ごろ自分が何気なく発している言葉でも、それを受け取る側には、大きな影響があるかもしれないし、それが巡り巡って自分に返ってくるかもしれない。

 ポジティブな言葉だけではなく、相手を思いやる言葉が大切なんじゃないかなって。
 同じ言葉でも、気持ちがこもっているか、こもってないか。
 相手が受け容れられる準備があるかないか。

 そういうところもあるかなって。
 後になってみれば、「優しさ」の発露の言葉だったのかもなーって思うことも、そのときの自分にはいっぱいいっぱいで、なんて酷い人だろうって思うこともあるわけですから。

 言葉の内容。
 込める気持ち。
 受け取る気持ち。

 そういったところも含めて、「言霊」ってあるんじゃないかなって思います。

第2234回「言霊を信じますか?」
 これまた、下の記事で書いた、父親の誕生日の日の話なんですけど。

 化粧も終わって、眼鏡を洗ってたんですけど、チャイムが。
 居留守してやろうかな……と思ったんですが、思い切り電気つけてたし、水音立ててたしな……と。
(お天気が悪くて、そういうときは、無理にカーテン開けずに、電気点けて過ごしてます。非エコな私です)

 で、「はーい」って言ったんですけど、声が聞き取りにくくて。
 郵便屋か? と思って開けたら、読売新聞でした。

 あれよあれよという間に、なんか布と、洗剤2箱(粉の洗剤はもう使ってないんだけど)、油にお米が積み上げられましたorz

 おいおい^^;

 で、とりあえず、営業実績なのでーって、名前書かされまして。
 そうしたら、それ、結局のところ、「仮契約」のものらしいんですよね。

 「仮契約」って名前書く前に言ってないじゃんっ! と。
 これ、言った言わないになるんでしょうね。

 「頼むときは改めて連絡するから、仮契約とかいらんっ!」って言っても、返す気なし。
 4月から6ヶ月の仮契約になってますけど、クーリングオフの説明もきちんとしてないし。

 予定変わったら、いつでも切ってもらって構わないんでー! と。

 怒濤のしゃべりで。
 いや、そろそろ私出勤だし……と思いながら、「いつしゃべり終わるんだ?」って、仮契約の辺りから、全面に「いい加減にしろ」と出したんですけど、後の祭りですよね。

 これは、やり口が汚い! ということで、クーリングオフの間に、断ってやろう……と思ってます。

 ということで、

パナソニック(Panasonic) ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 180


 6ヶ月契約したと思えば、これ買えるよね……と、今真剣に検討中です。
 先日、父親の誕生日がありましたので、旭酒造株式会社さんの、獺祭Store WEB店を利用して、お酒を贈ったわけですよ。

 
獺祭【木箱入り】磨き二割三分 純米大吟醸 720ml
旭酒造株式会社
売り上げランキング: 1,269


 酒造さんで頼むと、大体2ヶ月くらいかかるかなって言うので、年末にね。
 ついでに、今回父親の入院にあたって、非常にお世話になった方の分も、一緒に。
 なので、父親のところに直で届くからね! と伝えておきました。

 バレンタインに贈ったときにも、一本は○○さんの分だよ~! って言っておいたんですけど。

 お礼の電話が来て、「誕生日おめでとう~」って言ったら、「何もいいことないわ~」って。
 術後の話と、歯医者に行く話を延々と。

 あのさぁ……と。
 朝からそんな話聞かされるのもあれですけど、娘が、何がいいかと一生懸命選んで、しかも他人の分も一緒に買ってやってるのにさ……と、心が狭いので思うわけですよ。

 いらぁっ……っとしてる感じが、電波に乗って伝わったのか、即行電話切りましたけど。
 まぁ、出勤前だから、長々話されても困るんですけどね。

 それにしても、ねぇ……ですよ。

 「どうもねー! ちょっと身体辛いとこもあるけど、楽しみに飲むわー!」くらいは言えないもんかね……と、思うわけです。

 ご友人の方は、「獺祭」、ご存知だったようで、非常に喜んでくださったようで。
 「喜んでもらえて嬉しいわ~。父も、楽しんで飲んでね」って返信したら、「もう少し調子良くなってからね」だそうです。

 だ・か・ら・さっ! ってね。
 欲しいものがあって、

 ・ 用途がマッチングするもの
 ・ デザインが気に入っているもの
 ・ 値段の折り合いがつくもの

 があったとしても、「Made in China」というだけで却下されます。
 そのため、

 ・ 多少デザインが気に入らない
 ・ 値段が張る

 でも、購入することがほとんどです。

 先日も、お砂糖とか、お塩とかが、容器の中でさらっさらになったまま使えますよ~! っていうものがあったんですが、Made in Chinaでしたので、購入を見送りました。
 大きさも、デザインも好きだったんだけどなー。

 そして、スターバックス、いつもタンブラーとかデザインが好きで、買おうかな~と思っても、Made in Chinaだよ……っていうことで購入を見送ってきていました。

 あんまりそこまで考えてなくって、2006年1月に買った、ラブメッセージマグは、いまだに実家で使ってますけど。
 (真っ赤なマグカップにハートの取っ手、イタリア語で、「私の太陽」って書いてあるシンプルなマグです)

 それ以来、マグカップとか、タンブラーとか買ってなかったんですけど。
 今日、とうとう心を鷲摑みされて、迷って迷って迷って……買っちゃいました。

 まぁ、買わない理由に、スタバにそんなに頻繁に行くわけじゃないし、何よりも、「スタバ」が目的で行くんじゃなくって、たまたまスタバがあるから行くかも? なので、タンブラー買っても再利用できることがほぼない。
 家で使うしかないっていうのも、買ってなかった理由の大きなものですけどね。

 なので、スタバで初めてタンブラー買ったんですけど、飲み物も、その場で洗って入れてくれるんですね。
 しかも、私普通の珈琲とかお茶しか淹れてもらえないもんだと思い込んでいたんですけど、フラペチーノも入るみたいで。
 びっくりしました。

スターバックス

 買ったのは、さくらステンレスタンブラー。
 飲み物は、さくらブロッサムクリームフラペチーノ。

 ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、私はクリーム部分がすっごい美味しいと思いました。

 車に戻ってから(夜)、スマホで撮影したので、夜桜ですけど^^;

 ステンレスマグホワイトと迷ったんですけど、マグの方は取っ手にコルクがついていたので、頻繁に洗ってると、コルクが傷んじゃうかなって思って。

 帰宅してから、綺麗に洗って、紅茶を淹れてみましたけど、口当たりがいいですね。
 まぁ、蓋は外して飲んじゃうんですけど……。

 若者じゃないので、テイクアウトとかについている、あの小さな飲み口を使って飲むの苦手なんですよね。
 熱いのが一気に流れ込んでくる感じが^^;

 しっかし、スタバって、フードメニューも、見た目が私のドストライクなんですけど、味が今一つアウトなんですよね……。
 そう、タンブラーとかマグとかも、Made in Chinaでなければ、デザインはドストライクというか、ものすごく心惹かれるんですけどねぇ……。

 今回は、デザインが勝ちました(ノ∇≦*)
 ビートが早いほうが好きなので、「ROCK」とついていれば、失敗が少ないかしら? と思って借りたもの。

 (まぁ、TUTAYAでは、星野 源さんも、J-POPと分類しておきながら、棚はJ-ROCKなので、あんまり信用できないかもか?)

BAKEMONO

BAKEMONO
posted with amazlet at 17.02.16
HER NAME IN BLOOD
ワーナーミュージック・ジャパン (2016-09-14)
売り上げランキング: 46,070


 耳障りはいいかな。
 聞きやすい感じはします。

 じゃあ、どれが好きなの? って言われると、「これなら、リピして聴けるっ!!」っていうのは……。

 「Psychopath」とか、「HOME」……かなぁ……。
 あとは、「Last Day (KSUKE Remix)」かな。
 音楽を聴くのには、iPodを使っています。
 未だに携帯から音楽を聴くという習慣をつける気がない私です。

MD750J/A iPod touch (PRODUCT) RED レッド(64GB)
Apple Computer
売り上げランキング: 297,777


 で、新しいCDとかをインポートした後は、当然プレイリストなどに分けるわけなんですが。
 何でか知りませんが、「容量が足りないから入れられない」と言うのですよ。

 全曲合わせても、38GBしかないと言うのに!!
 他に情報があったとしても、それはないでしょう?? と。

 しかし、これが一度iPodを復元する……で、初期化すると、綺麗に入って、「まだまだ余裕だぜーいっ!」って言うわけです。

 何だろうな……と。
 別に音楽を聴くことにしか使ってないから、一回一回復元しても、全然問題ないんだけどさ……とか思いつつ。
 困ったもんだ……と思ってます。

 そういえば、iPodって、ものすごく充電持つんですね……。
 残り20%だよ! 気をつけてねっ! って表示が出て、普段はバッテリー表示が赤くなったら充電してたんですけど、とりあえず、切れるまで流しておくか、とやってみたところ、20%から6時間くらいは音楽流してましたよ……。
 赤くなったら充電って、逆にだめじゃんっ! とびっくりしました。
 しかも、Bluetooth使って、スピーカーから流してたのに!! と、びっくりびっくり。
 例え、女子力がないとしても、一応女なわけで。
 男性の気持ちはわからないわけですよ。

 っていうか、男性のバレンタインに賭ける想いっていうのは、全然考えたことがなくて。

 私のバレンタインは、どちらかと言うと、「いつもありがとーっ♡ みんな、愛してるよーっ♡♡」的な要素が強いもので。
 むしろ、女性職員の方には、パッケージとか味とか拘ったものを差し上げたりしていたので、「えへ……好きです♪」とかぐらいの勢いで。

 女性のお客様の比率が多い職場では、かなりいただいておりましたし。
 だからって、男性から別に何かを言われたわけでもなく。

 本命がおりますれば、それなりにプレゼントいたしますし。
 家族には、父が好きだろうチョコ、母が好きだろうチョコ(生前はね)とか選んで渡してましたしね~。

 バレンタイン= 日ごろの感謝や気持ちを込めて、プレゼントする日
 程度の認識なわけですよ。

 時には、「これ食べてもお腹大丈夫かな?」と思うようなものをいただく試練の日でもありますが。

 と、前置きはここら辺で。
 実は、この間、仕事の合間にMY氏と話してたんですけど。

 「今年のバレンタインは一個ももらえなかったっっ!!」って憤っていたわけです。

 いやいや、私もあげたですやん。
 他の人には、どどーんとお歳暮チョコでしたけど、一緒にコンビ組んで仕事してるから、手作りクッキーあげたですやん。

 と言ったら、「同僚からのはカウントしないっ!!」と。
 お客様からもらったものしかカウントしないっ!

 しかも、チョコでなければならず、袋菓子を買ってきて、さぁ、皆さん召し上がれ~♪ 的なのもカウントしないっ! と。

 そんでもって、「今年はうちのボンズが、3個ももらってきた! 何で俺が零なんだっ!!」と本気で憤っておられまして。

 昔お若いころは、ホワイトデーにお返ししませんっ! って言ったら、年々個数が減ってきたから、それからはお返しするようになったっ! と。

 はー……^^; と。

 いや、確かに、接客業、バレンタインって、人気のバロメータみたいなところもあるかもしれませんが。

 そうかー。
 そんなに、バレンタインに熱い想いがあるのかー、と。

 初めて知りました、2017年の2月。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search