※ 使用には、個人差があります。


 先日、健康診断の結果が出まして。

 実は、ここ5年ほど肝臓の数値が高かったのです。
 お医者さんも、首を捻るくらい。

 自己免疫性肝炎かも?? って言われたりとか。

 ただ、母のことがあって、異常に医者嫌いになった私。
 「再検査行っとけー」

 って言われても、「嫌じゃーっっ!!」って言って、行ってなかったんですよ(苦笑。
 だって、行ったとしても、

 退け、老害!!

 じゃーねー(苦笑。

 ただ、肝臓の数値は高い割には、それ以上に行かず……っていう感じで、健康状態も問題がなかったので(肝臓だけに、気付かないことは充分あり得るけど)、年に1回の健康診断だけで放置してました。

 そうしましたら、今年。
 なんと、まだ数値は高めではあるんですけど、大幅に減りまして。

 「あらあらあら♡」 ですよ。

徳島産スギナ茶ティーバッグ 3gx40p
小川生薬
売り上げランキング: 4,878


 が、効いたかなー♪ って。
 こんだけ減ったんだったら、今の生活を続けて行ったら、平常値に戻るんじゃね? って。
 高めから、ちょっと高めになったんだし♪
 (あくまで、自己判断ですので、心配な人は真似をなさいませんように。ただ、数年高かったものが、がっつり下がったし、目眩や動悸息切れ、足の攣りなどもほぼなくなった、などの、総合的な判断はしてます)

 と、るんるんです。
 他のところも、平常値だったものも、いい数値になってますし。

 そもそも、白血球の数値が、私、高校生のころから上限ギリギリで。
 昨年も、高かったので、医者がうじゃうじゃ言ってたんですけど、「現在、足に大きな発疹があるので、そのせーですっ!」って言い切って。
 今回も、高いは高いけど、去年より減ってるからOK! てな感じ。
 (こちらも、高校生のころからの長い経験値からの判断です)

 ふっふっふって、感じです。

 ※ 病院に行った方がいいよっていうアドバイスは、謹んでご遠慮申し上げます。
 実は~。
 最近、突然、ブログの中で、「歩数」に言及し始めたのは、訳があります。

 万歩計でも見つけたの?
 買ったの?

 ううん。
フィットメーター(ミドリ)フィットメーター(ミドリ)
(2013/10/31)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

 をつけてるからー なのです。

 はいー。
 実は、Wii Fit Uを購入してたんですね
Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U(クロ)(バランスWiiボード非同梱)
(2013/10/31)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


 Wii FitPlusにもマンネリを感じていた、先日そのころ。
 新しいのが、Wii Fit Uが出るよ! のCMを見まして~。

 ついつい、購入してしまいました。
 衝動買いってやつ?

 で、やってみたら、結構楽しいんです。
 フィットメーターで、普段、歩いている歩数とかから消費カロリーを出してくれたり。

 スカッシュが面白かったり。

 雪合戦のエクストラ(身を隠す物なし)があったり。

 ヌンチャクを使わずに、Wiiリモコン2台で使えるのがすっげー楽ちんだったり。

 Wii Uだと、画面つきのリモコンみたいなの? があるんですけれど、このゲームパッドがあることで、ながら踏み台とかもTV見ながらとかすっごくやりやすくなってたり。

 この目標を達成するためには、1日、何キロカロリーを消費する必要がありますよってことで、カウントダウン式で運動すると、ただただやるより、なんか目標たてやすかったり。

 フィットメーターをつけているからこそ、近場とか歩かなきゃーって思うし、逆に、もう1軒先のコンビニに行ってみようかなって思えたり。

 結構優れもので、衝動買いしたのにも関わらず、良かったかなって思えてます。

 ということで、今Wii Fitをしようかと考えているkaoさん、皆さん、Wii Fit Uと、フィットメーター、おすすめだと思いますっ!

 そして、ピー助さん、買い換え、いかがっすか?(にやり)
 わぁー……。
 最近、車生活になったし、歩いてないし、仕事もそんなにちょろちょろすることないし……で、歩いてないだろうなぁ……とは思ってましたが、出勤してから帰宅するまで、3000歩程度しか歩いていないことが判明。

 そりゃー、駄目だわ^^;
 色々と。

 昔は、普通に生活してても、1万歩ほど歩いてたんだけどなー。

 とりあえず、車内をお散歩しにいってみるか……??
20130902WiiFIt

 写真を一枚にまとめてみたら、ちょっと周囲のがちっさかったかな。
 本日雪合戦では、67名を倒しました。

 実は、わざとらしく転ぶ輩が出る雪合戦、転んでいる奴に雪玉をぶつけることに喜びを感じますww

 ダンスのポーズは、ふらふらするんですが、背中とか普段使わない筋を使っている感じがするので好きです。
 左足が軸足のはずなんですが、ふらふらしちゃうんですよね。
 今日は膝がしっかりしてませんでした。

 燃焼フープダンスと、ながら踏み台も順調。
 フープダンスも10分になると読書しながらになっちゃいますけれどね^^

 で、写真にも書いたように、お腹が空いたので、汗を流したあと、水分代わりにミニトマトを食べましたw
雪合戦超上級64人
 あはは。
 今日は運転してきて疲れてもいたのですが、雪合戦だけでも……、と。

 やりましたよー♪
 最高記録更新です♪♪

 しかも、ぴょんぴょん飛び跳ねているということは、時間通りのクリアということです。
 うふw

 明日から、また運動の方も再開します。
 今日は今ひとつ乗り気ではなかったのですが、まぁ、体重測定だけはやろうじゃないかっ! ということで、Wii Fitに乗ってみましたら、やったぜ、の-0.6kgでしたー♪

 まぁ、単純に帰宅した後に何も食べなかっただけなんですけどねー(苦笑。

 とりあえず、雪合戦の超上級でも……、と。
雪合戦超上級01

 上に☆4つが黄色くなっているのがプロ級まで行っている証拠ですw

雪合戦超上級02

 本日は、20秒ほど残して51人。
 調子が悪かった……。

雪合戦超上級03

 前にやっていたときは、70人くらい行ったこともあるんですけどね~。
 もうちょっと頑張らないと。

 でも、この雪合戦、ものすごくムキになっちゃうんですよね^^;

 1度Wii Fitを出してしまえば、やる気になるもの。

 ・ 燃焼フープダンス  10分
 ・ ながら踏み台    30分

 後は雪合戦を(途中でやり直ししたりもしてるんで正確ではないですが)含めて、56分。
 消費カロリー 225キロカロリー。

 とはいえ、今日は晩ご飯がうどんだったので、腹持ちが悪くて、お腹がすいてたまらないので、梨を食べちゃったw
 お菓子とか食べるよりはいいよねー。
 今日は、Wii Fitのマイメニューからセットっていうのを選んでやってみました。

 ・ 水平ひねり&横ひねり
 ・ ジャグリング
 ・ 雪合戦
 ・ ジャックナイフ
 ・ 片足ひねり
 ・ 片足バランスウォーク
 ・ 踏み台ダンス
 ・ ひざを抱えるポーズ

 ここまでで、確か74キロカロリーとかだったかな。
 時間は19分の運動です。

 ・ ながら踏み台 30分

 これで、49分だったんですけれど、なんかイヤだなぁ、数字が嫌だなって思ったので、

 ・ 燃焼フープダンス 10分

 を追加。
 これで、約1時間の運動で、消費カロリーは304キロカロリー。

 体重は、結局目標まで2.0kg。
 困ったもんだ。
 体重はなかなか落ちませんが、身体が動きやすくなってきました。

 今日は、30分のながら踏み台が、とっても早く感じましたw

 ・燃焼フープダンス 6分
 ・雪合戦  超上級
 ・ながら踏み台 30分

 今日は、ヨガと筋トレもやりましたよ~。

 ・ 三日月のポーズ
 ・ ダンスのポーズ
 ・ ジャックナイフ(腹筋)
 ・ 横足あげ

 運動時間46分 消費カロリー234キロカロリー

 消費カロリーより食べるカロリーが大きいから痩せないんでしょうが……。
 体調はよくなってきているのもあるので、続けますっ!!

 続けることが、一番の近道ですからねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search