元々、両親が年齢より若く見える プラス 化粧を始めたのが遅かった

 ということがあって、そんなにお肌にトラブルがあるわけではないっていうので、楽観してたんですけど、やっぱお肌の曲がり角も数カ所曲がるとねぇ……と。

 最近気になっていたのは、夕方になると毛穴が!! っていうやつと、小鼻とおでこの毛穴。
 ネットとかで調べてみると、乾燥が原因ということなので。

モアソフト小鼻ブラシ
ラッキーウインク
売り上げランキング: 7,418

 を使って、小鼻とおでこをくるくると。
 使う洗顔料によっては、ものすっごいつるつるになって、楽しいですw

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ 90g
ロゼット (2016-02-08)
売り上げランキング: 3,628


 これを使ってやると、泡立ちもよく、ものすげーつるっとした感じがして顔を洗った後が楽しいですね。

 で、その後、

オールインワン シートマスク モイスト 50枚
クオリティファースト (2015-02-26)
売り上げランキング: 1,029


 を15分ほど。

 他にも、

ツルリ 黒ずみ吸着 うるおいガスールパック 150g
スタイリングライフ (2012-08-10)
売り上げランキング: 2,536


 とかやってみたんですけれど。

 っていうか、いっぺんに色々やりすぎて、何がどう効いているのやら?? と思わないでもないんですけど。
 たぶん、上二つが大きいと思われるので(ブラシとパック)。

 ただ、この三つで、おでこの毛穴とか、ほっぺとか、全然気にならなくなりましたね。
 へぇ……安くても、こまめにっていうのが大事なんだな、と思った次第。
 とはいえ、半月~1ヶ月くらいはかかったかなぁ……。

 特にパックは、口が開かなくなったりして、おもしれー、と思います(そこかっ!)

 とりあえず、たまには、ガーリーな話題でも(笑。
 2013年にお迎えしたLUTSのPINE

 自分で洋服を作ってみようか……なんて無謀なチャレンジをして、挫折したりして。

 悩んでいたところです。
 ただ、靴を履かせてあげたくて、悩みに悩んで注文したところだったんです。
 LUTSに。

 ところが、その後なにげにAmazonで検索してたら……。
 あれ? もしかして入りそうなのあるんじゃない? と。

 で、あれれ? もしかして、このお洋服も行けるのでは……?? と。

 試すには高くて、失敗したら泣くに泣けない……とか思ってたんですけど。
靴

 無事、きちんと足に納まりました。
 最初は、「あれ? すっげ……大きい……」って思ったんですけど、ドールの足、大きいんですよね、そういえば、と。

 そして、本来はオビツのための衣装らしい、このお洋服。
48cm/50cm用 BlackRavenClothing 夜想曲(ノクターン)ドレスセット ブラック×ホワイト(ドール用衣装)



48cm/50cm用 BlackRavenClothing 夜想曲(ノクターン)ドレスセット ブラック×ホワイト(ドール用衣装)


 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール



 靴がきちんと納まったことに安心し、チャレンジしました。

夜想曲バストショット

夜想曲全面

夜想曲背面

 ところどころ、「あれ、ゆるい」とか、「あ、きついか?」とかあったんですけど、無事に着用できましたー。

 というか、ファスナーとか、ホックとか、Made in Coreaと違って、すっげー丁寧。
 すっげー綺麗。

 ちょっと感動しました。

夜想曲フェイス

 PINEさまにもご満足いただいていれば嬉しいなーw
 ピアノのレッスン。
 実は、最近仕事の関係とか、行きたくねーっていう気持ちが強くて、相当サボってました。

 今日、よしっ! 今日こそ行くぞっ!
 そして、仕事のこともあるし、辞めようっ! 辞めると伝えようっ! と決心して出かけました。

 が。
 ピアノ弾くと楽しいんだよねー^^;

 でもって、行きたくない理由が、今の課題曲に気持ちが乗れないっていうのも大きかったので。
 「これは、一度、置いておいていいですか」とお願いしてきました。

 それは、ショパンのノクターン。
 嫌いな曲じゃないけど、弾く上では、どうしても気持ちが乗れない^^;


 ということで。
 今度は、ベートーヴェンの月光にしてもらいました。


 でも、久しぶりのレッスンで、意外なことも言われましたね。

 ・ 譜読みが早い
 ・ ピアニッシモの音が優しくて綺麗
 しかも、2つ目は、「相変わらず綺麗だね」と言われました。

 どちらも自分では意識したことがなかったので、びっくりです。
 へー、そうなんだ……くらいの。

 ということで、また楽しんで行こうかな、と思ってます。
 今日、メールを打とうかなーって思って、PCを開きました。
 いつもは、PCを立ち上げたら、一応ウイルス対策ソフトを起動させる習慣があるんですけど(恐らくしなくてもいいんだろうけど)。

 「ネットにつなげてからやってくれやー」

 って言われる。
 うーん??
 ランプ点滅してるから、生きてるよねー?
 PCの方を確認しても、一応ネット接続出来てるってことになってる。

 何でだ?
 昨夜は使えてたぞ?

 と、トラブルシューティングしましたら、

 「ソケットレジストリエントリがいくつか不足しています」

 とか出るわけです。
 なんじゃい、そりゃ?? です。

 まー、テザリングが出来るので、調べてみたら、

 「初期化しないと駄目だよー」
 「初期化したら治りましたー」

 とか出てるんですけど。

 正直、一度初期化やってるんで、面倒くせーなーって思ったんです。

 しかも、Win10にしたら……って言うけど、もう何ヶ月も経ってるし? と。
 まずは、放置ing! にしました。

 で、このとき、PCには、外付けのDVD-ROMと、外付けHDD、HDMIをつけてたわけです。
 うーん、と思って。
 まず、DVD-ROM外しました。
 それから、HDMIを外しました。

 普通に、ネットにつなげました^^;

 放置ingが良かったのか、外付けのものを外したのが良かったのかはわかりませんが、再起動しなくても出来たので。

 うわーっ! つかないよっ! つかないよっ! ってやって、初期化しちゃうと、逆に面倒なので、しばらく放置ingでいいんじゃないかと。
 後、余計なものつけてたら、外してみて、再起動してみたら(私してませんけど)、行けるみたいですよ。

 とはいえ、結構皆さんのところにも出ている現象みたいですねー、怖い怖い。
 さてさて。
 ここ数年、冬になると編み物をしておりますが。

 今冬の作品は、こちら。
 イオンで無料配布している手作りノートより、でございます。

20160105マフラー


 随分前に編んだセーターです。
 こんな感じ、もうちょっと軽めにカーディガンとか編めたらいいなー。

 なんか、帽子がゆるいんですが……。

 そろそろカーディガンとか、もうちょっと凝った模様とか、そういうのに挑戦してみたいかなー、と思ったり。
初めてのセーター
 別ブログの方の話ですが、送料だけご負担いただく形のオルゴナイト付きリーディングイベントを始めました。

 スピリチュアル系とか関係してきますので、お嫌いな方はお気をつけください。

 ご興味を感じられた方は、ご覧下さい。
 送料(650円)が発生するので、お気軽に参加下さいとは言えませんが、頑張りたいと思ってますので、ご一読いただければ~と思ってます。
 良い子(?)の工作 「第1弾」「第2弾」はそれぞれの記事をご覧下さい。

 そういえば、2.5弾は記事にしてなかったな~と思いつつ、第3弾です。

 第3弾は、「円すい形にチャレンジ!」でございます。

 オルゴナイトって検索すると、結構円錐形で作っている人が多いんですよね。
 でも、皆さん、型について言及していない記事が多い。

 ケチかっ? ケチなのかっ!?

 と内心思っていたわけですが。

 シリコンカップ等を探しても、円錐って、見つからない。
 一番近いのは、キャンディカップだけれど、キャンディカップは段々になっているので、綺麗な円錐じゃあない。

 じゃあ、自分で作るか?? となったわけです。

 100円ショップで PPシート(クリアファイルの素材です)を購入。
 薄い方がいいんじゃないかな? と思ってます。

 そして、円錐。
 算数が得意な人は、角とか計算したり、コンパスで書いたりすんのかもしれませんが、算数がヤバい私は、サイトを探しました。
 どんくらいやばいかと言いますと、先日、佳音さんとお買い物に行って、「18,000円の半額なら、6,000円だね」って、普通に口にするやばさですorz

 [PDF] 〈立体の展開図(円錐)〉 Googleの検索ページに飛びます。2つ目の、この表題のものをクリックすると、展開図が出ます。

 で、DLしたものを印刷して、拡大コピーするなりなんだりで、サイズを決めます。
 後は切り取って、止めて、完成です。
PPシート自作の円錐形
〈注意点〉
 のりしろに当たる部分を、このときは、カッターで切り目を入れて綺麗にとめやすいようにしました。
 ですが、それをやると、綺麗に丸い円にならず、ちょっと三角ちっくになる部分ができます。

 てっぺんの止め方をきちんとしないと、レジン漏れ出します。

トイレットペーパーの芯だし
 後はレジンを入れたり、細工物を入れたり。
 水平に保てる状態にすると良いと思います。

 私は今回、ちょうどいいものがなかったので、トイレットペーパーの芯を使ってます。
 キッチンペーパーの芯でもいいし、ペットボトルでもいいし。
 水平に保てればいいのかなって思います。

円錐1
 で、完成したものがこちら。
 情熱を表すレッドタイガーアイ。
 カーネリアンと、ロードクロサイトや水晶のさざれ。
 そして、船のチャーム。

 タイトルは、「情熱の船出」。
 なんか、十数年前の電子レンジの電磁波がどーのこーのって言ってた宗教(だったかな?)と似たようなイメージがあるオルゴナイトですが、個人的には、いいイメージを呼び込むとか、嫌なものを遠ざけるでいいんじゃないの~? って思ってます。

 さて、こうやって見ると、2回目の入れたレジンの気泡くらいしか粗がない(センスは別)かなって思われますが、
円錐2
 内側に貼ってみてたセロハンテープや、PPシートで型を作るときの注意点の、「角」っとしたところがわかっちゃうんですよね。
円錐3
 サイズとしては、背の高いマニキュア瓶と同じくらいのものです。
 これは、PDFの150%増しのサイズです。

 この土日で、また新たな天然石とか増えるので、またチャレンジしてみたいと思います!

 あっ! そうそう。
 PPシートで作ったときは、シリコンと違って、フロストガラスのような表面になりませんでしたっ!!
 帽子2個目、完成しました。

縄編み帽子

 今度は縄編みに。
 なんて言うか、毛糸の帽子には、ぼんぼりが定番! っていう気持ちがあるんですが。
 縄編みだと、ぼんぼりなくてもいいかな~?? と思いつつ。

 なんとなくつけてしまいました。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search