基本的に好きな方です。

 昔はそうでもなかったけど、親から隔離されて一人でいられるとか、一人暮らしになってのんびり浸かれるようになったら、好きになったかな。

 でも、お風呂洗うのは面倒かなー。
 他の家事がなかったころって、水遊び自体が好きなので、茶碗洗いとかお風呂洗いとか嫌いじゃなかったんですけど、今はめんどくさい(苦笑。

 とはいえ、洗わないとお風呂に入れないので、頑張ってますよ(笑。

 社宅のお風呂は狭いので、足を伸ばして入ってられないのが残念です。

 音楽をかけながら、本を読んだりしながら、お風呂に長く浸かっているのは気持ちいいです。

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」
 小学生のころ、転勤される方のお見送りにJR駅(……あのころは国鉄かっ!)に。

 当然隣にいるのは母親だと思って、するりと腕に手をかけたら、「あれ、何か太い?」と、振り仰いだら、全然知らない奥様で。
 めっちゃびっくりしました。

 私、エピソード記憶はかなりしっかりしているのですが、子どものころの記憶はほぼ曖昧。
 小学校1,2年生なんて、ものすげー印象深いエピソードくらいしか覚えてないし。
 もっと小さいころなんて言わずもがな。

 でも、これはしっかり覚えてますので、相当インパクト強かったのでしょう^^;

 後、もう一個は、小学校1年生のとき、家族で「遠軽町の瞰望岩(がんぼういわ)」へ(Googleの検索結果に飛びます)。
 ここ、てっぺんの展望台に柵がないんですよ。
 そのてっぺんで、ロープかワイヤーにひっかかって、コケました。

 後、家族で行ったどっかの観光地。
 その後、小学校の遠足だか何かでも行ったんですけど。

 全く同じところで、全く同じようにコケました。
 しかも、コケたっていうよりは、転げ落ちたっていう方が近い。
 岩だらけの傾斜道で、途中でコケて、ごろごろごろっ! と……今思えば、呪いですか!? っていう感じの。
 同じところで、「あぁ、昔コケたな」って思ってたのに、コケたので、びっくりぽんですよ。

 こんな感じですかね……。

第2230回「小さいころに驚いたこと」
 ヨーロッパ!
 昔は、ダントツ1位でイギリスでした。
 次ドイツ。

 アガサ・クリスティ、シャーロック・ホームズ! 紅茶とミステリの国!
 そして、赤いバス!!

 ドイツは、ハイジの国! 固いパン。

 でも、今は、フィンランドとかノルウェー!
 ムーミン見て、心の目でしか見えない(でも見えないかもしれないけど)リトルミィやムーミントロールたちとオーロラが見たいっ!

 とか言いつつ、津軽海峡超えたら海外ですけどね! 感覚としては。

FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」
 恐らく、「リンク機能」かな。

 あんまり文字色を変えるわけでもないし、絵文字を入れるわけでもない。
 でも、他人様の記事だったり、ニュースだったりが気になった場合とかは、必ずリンク先を入れるようにしてるし、Amazonで商品を紹介するときも、リンク機能を使うし。

 a href="" target="__blank" /a 

〈〉つけると表示されないので、敢えて中身だけですけど。
 面倒になると自分でタグ打っちゃったりもしますが、やっぱり「URL」のリンク機能を一番使うかな! という結論に落ち着きました。

 あ、後、「予約機能」も使ってるかな。
 最近は、気になるネタがあって、「あ、でも、今日はもう3件くらい更新してる!」っていうときは、そのままにしておいても、ネタを忘れそうなので、書いておいて、「予約」ってやってることがあります。

 うん、やっぱこの二つですねっ。

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」
 何味が好きですか? ならともかく、「何味を食べてみたいか」というのは、難しい質問ですねー。
 だって、自分が好きだけど、インスタントラーメンとして販売されてないだろうなって味っていうことでしょう??

 それか、販売されていたとしても、ちょっと珍しい感じの味?

 ただ、TBテーマ担当の岡山さん。
 「レモン縛ってたべる」は、相当変わった食べ方ですね……^^;

 てか、仮にも公式のブログなんだから、誤植くらいチェックしろよ……。
 私たちみたいに素人が書き散らしてんじゃないんだからさ……。

 と、他人には辛口な私です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です
[中略]
 それはレモンスープ味です最近すっぱいものにハマっていて友達からもそんなにレモン入れるのというくらい何にでもレモン縛ってたべてます



 が、さてはて。
 本題に戻ってみると。

 とりあえず、世界にはどんなラーメンがあるんだい? と、

 「世界のインスタントラーメン」って、ググってみると、出るわ出るわ。

 インスタントラーメン発明記念館

 なんていうところもあるんですねっ。

 絵で見る世界のインスタントラーメン

 とかも。
 スープの種類とかは、大体想像が付く範囲でしたが、調味料スパイスの中で、「ライム」とか「カラマンシー」とかあって、柑橘系の分類らしいんですが。
 ライムの味がするラーメン?? ラーメンサラダ??

 昔、父親のためにインスタントラーメンを作っていたときは、
 ※ 実家では、インスタント系の食事はあんまり体によろしくないよっていうこと、私はあんまり食べさせてもらえない食品でした。



 に、コチュジャンと豆板醤を加えて、もやしなどを入れるのを作ってましたねー。

 そうそう、北海道では販売されているのを見たことがなかったのですが、おみやげにいただいたこちら。

ハウス うまかっちゃん博多からし高菜風味 5食P×6個
ハウス食品
売り上げランキング: 16,788


 ぴりっと辛くて、豚骨味って、あんまり食べたことなかったですけど、美味しく食べられました。
 高菜炒飯とかも美味しいですもんね。

 最近巷では、焦がし醤油とかも出てるみたいですけど。
 そう考えると、今は「焦がし醤油」とか「焦がし味噌」とか、「焦がし」系を食べてみたいかもしれないです!
 食べたことないから。

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」
 一番「贅沢」っていうと、金額が高いっていうのもあるかもしれませんけど、あれかなぁ。
 必要ないけど、自分が欲しいっていうか、そういうので欲しいっていうことかな。

 それを思うと、やっぱり、この方でしょうっ。

 我が家の王子と姫w

 すっげー高いもん^^;
 2体もあったら、PC買えちゃうよ……って感じ。

 彼等については、

 「我が家に王子様が来た!?
 「我が家に妖精がやってきたっ!

 の記事をご参照ください。

 まぁ、心が潤ってるのでいいんですけど。

フードの二人

 父親の入院に伴い、家を空けることになっていたので、フード付きマントで温かくして寄り添っていただいていました。

 このフード付きマントですが、

 ドール洋服の専門店【SEN】

 にて購入したものです。

 彼等が着用しているのは、

 ★幼SD,MSD,DD,SD16女、SD13,SD17用マント(6色あり)

 です。
 こんなフード付きマント、私も着てみたいw

 私が欲しいもの。
 (魔法の)杖。
 マント。
 額冠(サークレットとかティアラ)

 などなど。
 自分よりも高くて、着道楽な時間もありますので、「一番贅沢」かなぁ……って(笑。

 「続き」の部分は、ドールのファッションショーですので、興味のない方は、このままスルーで!

FC2トラックバックテーマ 第2203回「今まででした一番贅沢なお買い物ははなんですか?」

続きを読む


 以前、教えてもらった、「ラベンダー2滴 オレンジスィート1滴」が結構気に入っています。

 ちょっと変わった感じ? なのかな、和アロマの

香油 若竹


香油 若竹
posted with amazlet at 17.01.20
アートラボ
売り上げランキング: 286,544


 のこれも、すっきりした感じの香りで、気に入って使っていました。
 そう、ちょっと飽きて、アロマもご無沙汰だったのですが、折角こういうTBテーマが出たので、今夜はアロマを焚いて寝ようかな。

第2221回「どんな香りのアロマが好きですか?」
 一応美容室で切ってもらう派……かなぁ。

 ただ、美容室自体、1~3ヶ月に1回という頻度で行くので、その間、前髪が伸びてきたら自分でカットします。
 1ヶ月に1回行ってるときでも、一度は自分でカットしないと……っていうくらいは伸びちゃうからな~。

 一度お酒に酔った勢いで、「うぇ~い♪」って切ったときが、最高に綺麗にカットできましたが、その後は、「まぁ、こんなもんかな」っていう感じ。

 別に美容室に行って切ってもらってればいいんですけど、ちょっとの差で、顔の印象が随分違うこともあるので、気になったら自分で切っちゃうかな。
 もうすぐ美容室に行こう! っていうときは、我慢したりしてますけど。

 はさみを斜めに入れる! って思って、ど真ん中で、ばっつりやって、額のど真ん中に三角が生まれたときは、焦りましたけどね。
 その後は、ちゃんと梳きばさみを使ったり、2回にわけて、内側は思い切りカットするけど、外側は、気持ち……っていう程度にするとか工夫はしてます。

FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search