おやすみなさいっ! と下の記事で書きましたが、このTBテーマには参加。

 外でカレーを食べることがないので、トッピングってほとんど考えがないですねー。
 一緒に煮込んでしまうものしかないかなー。

 外で食べて美味しかったのは、その食堂名物だったミートボールカレーとか?

 でも、一番美味しいと思うのは、「かあさんカレー」ですよね。
 ジャガ芋、人参、玉葱、豚肉のシンプルカレーw

FC2トラックバックテーマ 第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

 その人に似合ってればいいんじゃないかなー??

 変に茶髪な人(ブリーチかけてるよーな、日本人の色味ではないよーな)な人は、うーんって思うし、油っぽい髪の毛なのに、そのままただ伸ばしてるっていうのもうーんって思うし。

 でも、それ以外なら、短髪だろうが坊主だろうが、少し長めだろうが、ロン毛だろうが……は、特に気にしないかなー。
 ただ、社会人としてそのロン毛はどうなの? ってなったら、考えるけど。

 女性は女性で、おんなじかなー。
 ただ、スキンヘッドの女性とかは、びっくりして見ちゃうかもしれないけれど。
 (病気等は除く)

 ソニー損保のCMで出ていた内田有紀さんの髪型は可愛いなって思ったなー。
 あんな髪型してみたいけれど、小顔の人じゃないと似合わないかなーとか。

 やっぱり、その人に似合っている髪型が一番いいかなって思いますけどね。

FC2トラックバックテーマ 第2247回「好きな異性の髪型は何ですか?」
 特に考えていない派。

 考えるのは、字幕版か吹き替え版かだけなので、3Dでも吹き替えしかやっていないときは、2Dで字幕版で見ますし、逆に3Dで字幕版があれば、そちらで見ることもあります。

 4Dはまだ体験したことないですけど。

FC2トラックバックテーマ 第2246回「映画を観るときは2D派?3D派?」
 おっ!?
 TBテーマ、久しぶりにやってみたら、最初に引用でTBテーマの記事が出るのをやめたのかな?

 あれがあるが故に、他の方の記事を読まないこともあったので(どんな記事を書いているかわからないから)、これはいいですね。

 私はお酒は飲めるけど、わざわざ飲みたい派ではないので、あんまり気にしたことがなかったのですが、

醸造酒とは、原料を酵母によって発酵させたお酒で、ビール日本酒ワインなど、
蒸留酒とは、醸造酒をさらに蒸留して造った、ウイスキー焼酎ジンなどだそうです。


 なのだそうですよ。
 へー、と。

 そうなると、別に、「どっち派」ということはないですね。
 ビール、日本酒はあんまり飲まないけれど、ワインは飲む。

 焼酎は飲まないけれど、ウイスキーはちょっとミルクに垂らしたりして飲む。
 昔、飲み会にウイスキーを色々持参してくださった方がいて、ちょっと飲ませてもらったら美味しかった! し、ニッカウヰスキーなんかも意外とイケる。

 後、「ジン」は、ジンベースのカクテルなんかも飲みますしね。
 それを考えると、別にどっち派でもないし、好んで飲むものが、それぞれっていう感じかなー??

FC2トラックバックテーマ 第2245回「醸造酒派?蒸留酒派?」
 あんまり好きではないので、一人で、身内のみで食べる場合には、葉っぱは剥がします。

 でも、人前で食べるときや、おやつとして出されたときには、汚いし、失礼になると思うので、葉っぱごと食べます。

 基本的に桜餅よりうぐいす餅とか、草しんこ、草餅の方が好きですw

FC2 トラックバックテーマ:「桜餅の葉は食べますか?」
 ものによるかな。
 他の人とお約束したり、他の人が関わるものは、有言実行、不言実行派。
 でも、ダイエットとか、自分にしか関わらないものは、有言不実行、不言不実行派ですw

 明日からダイエット~♪ てな具合ですかね(駄目じゃん)。

 なるべく、言ったことは実行するとは思いますけど。

FC2 トラックバックテーマ:「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」
 基本的に好きな方です。

 昔はそうでもなかったけど、親から隔離されて一人でいられるとか、一人暮らしになってのんびり浸かれるようになったら、好きになったかな。

 でも、お風呂洗うのは面倒かなー。
 他の家事がなかったころって、水遊び自体が好きなので、茶碗洗いとかお風呂洗いとか嫌いじゃなかったんですけど、今はめんどくさい(苦笑。

 とはいえ、洗わないとお風呂に入れないので、頑張ってますよ(笑。

 社宅のお風呂は狭いので、足を伸ばして入ってられないのが残念です。

 音楽をかけながら、本を読んだりしながら、お風呂に長く浸かっているのは気持ちいいです。

第2233回「バスタイムは好き?嫌い??」
 小学生のころ、転勤される方のお見送りにJR駅(……あのころは国鉄かっ!)に。

 当然隣にいるのは母親だと思って、するりと腕に手をかけたら、「あれ、何か太い?」と、振り仰いだら、全然知らない奥様で。
 めっちゃびっくりしました。

 私、エピソード記憶はかなりしっかりしているのですが、子どものころの記憶はほぼ曖昧。
 小学校1,2年生なんて、ものすげー印象深いエピソードくらいしか覚えてないし。
 もっと小さいころなんて言わずもがな。

 でも、これはしっかり覚えてますので、相当インパクト強かったのでしょう^^;

 後、もう一個は、小学校1年生のとき、家族で「遠軽町の瞰望岩(がんぼういわ)」へ(Googleの検索結果に飛びます)。
 ここ、てっぺんの展望台に柵がないんですよ。
 そのてっぺんで、ロープかワイヤーにひっかかって、コケました。

 後、家族で行ったどっかの観光地。
 その後、小学校の遠足だか何かでも行ったんですけど。

 全く同じところで、全く同じようにコケました。
 しかも、コケたっていうよりは、転げ落ちたっていう方が近い。
 岩だらけの傾斜道で、途中でコケて、ごろごろごろっ! と……今思えば、呪いですか!? っていう感じの。
 同じところで、「あぁ、昔コケたな」って思ってたのに、コケたので、びっくりぽんですよ。

 こんな感じですかね……。

第2230回「小さいころに驚いたこと」
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search