樟乃坂 Kusunosaka

 毎日ふと疑問に感じること等を、気ままに書き垂れ中!  ほぼ毎日更新! コメント欄にご自身のブログURLを入れると、禁止ワードにひっかかります。ごめんなさい。

Category [繋がる話題 TB theme ] 記事一覧

第2389回「バレンタインデーのチョコレート手作り派?市販派?」

 手作りと市販と使い分け派(笑。 人数が多い場合には(お客様にも愛をふりまくので)、市販のものを、可愛くラッピングして配ったり。 特別に思い入れがあったり、お礼をしたりする人には手作りをしたり……ですね。 今年は、別会社のお客様には、ロシアンでもいいのか……。の記事で紹介したチョコレートを、百均の可愛らしいパッケージに入れて。 誕生日プレゼントをいただいたお客様には、瓶に手作りクッキーを入れてお渡しい...

第2381回「風邪を引いたら何を食べますか?」

 現在、1月27日の午前3時39分。 こんな時間に何をしているのかと言いますと。 帰宅したのが、午前2時半。 明日からお天気も荒れるということなので、灯油を買ってきて、お風呂に入って、お洗濯をしつつ、皆様のブログ等を拝見しに行っておりました(笑。 さて、テーマですが。 体が温まるものということで、生姜の入った飲み物とか、うどんとか。 でも、一番好きなのは、豆腐おじや。 今は閉鎖されてしまったのですが、さ...

第2376回「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」

 昔から、あんまり待ち受けにはこだわりがなくて。 好きなキャラクターの写真にしていることもありますが、ここしばらくはデフォルトだとか無料で配布されている風景(星空)の画像が多いですね。 むしろ、PCの壁紙の方が、好きな画像を集めたり。 スクリーンセーバーで使ったり。 色々としているように思います。 たぶん、スマホに、そこまでの重要性を持っていないということも大きいと思います。 音楽(着信音)にはこだ...

第2374回「好きなお餅の食べ方は?」

 ほぼほぼ「磯部」一択かな。 そもそも、大福とかそういうのでお餅は食べるけど、角餅とか、そういったものはお正月にしか買わない家だったので。 お正月にお雑煮にした後は、豆餅とかを親は焼いて食べてましたが、私は豆餅(豆パン、甘納豆とかも)とかも好きじゃないので食べないし。 お汁粉は、「小豆汁(って言うの? あんこ汁?)」の部分が嫌いなので、餅しか食べないし(わがまま。 大体は、角餅を焼いて、お醤油をた...

第2371回「あなたの家のお雑煮はどんなお雑煮?」

 今年は、父がこれをやりたいっ! ということで、CMでやっております、永谷園 松茸の味 お吸い物 業務用 50袋入posted with amazlet at 18.01.03永谷園 売り上げランキング: 2,577Amazon.co.jpで詳細を見る に、焼いたお餅をいれて、三つ葉を散らすものをやりましたよ。 意外と美味しかったです。 普段は、干し椎茸を戻したものとか、海老とか、三つ葉とか、鶏肉とか色々入れたお醤油ベースのお吸い物に、焼いたお餅を...

第2362回「お家での過ごし方は?」

 基本、平日は寝てます。 午前中起き出してからは、顔を洗って、朝昼兼用ご飯の下準備をして、テレビでニュースをチェックしたり、本を読んだり。 PCいじる日もあるかな。 掃除する日もあるか。 で、メークして、朝昼兼用ご飯を食べて、歯を磨いて、持って行く水筒の準備をして、行ってきます。 帰ってきたら、お風呂の準備をして、本を読んだり、音楽聴いたりして寝る。 最近は、なんか、ワインは血液をさらさらにするんで...

FC2トラックバックテーマ 第2355回「寝る時の服装は?」

 綿のパジャマ。 大体はボタンがついているものが多いかなー。 それは、単純にそういうのが多いっていうだけで、すっぽり被るものもありますけど。 アトピー性皮膚炎で、化繊が苦手なので、ここに落ち着きます。 お客さんが突然来ても、はーいって髪の毛だけ整えて出ていけるようにって、部屋着みたいなのも考えたことはありますけど、結局化繊に負けてしまったので^^; 一日の内で、パジャマの割合が長いのもあるかな?? ...

FC2トラックバックテーマ 第2354回「衝撃的だったプレゼントは何ですか?」

 先日いただいたばかりですが。 まるごとパイナップル。 日ごろの業務でお疲れでしょうから、とお客様から誕生日プレゼントにいただきました。 パイナップルそのものも、普段あんまり食べない(フルーツを食べる習慣があまりない)のに、「まるごとっ!?」と。 結構衝撃的でしたね。 でも、大学のころは、「どんだけくだらなくて、笑えて、使えないプレゼント」を渡すっていうルールがあって、使えないけど、笑えるものは何...

左サイドMenu

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Calender

Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha

おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

Search

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

アルファポリス ランキング


Recent Entry