第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

 お祭りの屋台か~。
 見て歩くのは好きですけれど、だからって、何かを買うかと言われると、何が買うのが好きっていうほどでもないかなぁ。

 何しろ、綿飴、そんなに好きじゃない。
 りんご飴、食べきれるわけがない。
 飴がそもそも好きじゃない。

 かき氷も、頭がキーンとなるので、そんなに食べたいわけではない。
 チョコバナナ、スプレーチョコの添加物いっぱいいっぱいなのが苦手。

 あっ! 冷やしキュウリ! あれは美味しかったです!!

 後、和牛の串が売ってる、地方のお祭りとかの屋台(笑。
 焼き鳥だって、そんなに美味しいわけじゃない。

 っていう感じがしますからね~^^;
 昭和の昔は、そんなに小洒落たお店は北海道にはなくて、クレープの屋台とか、結構憧れましたが、今は普通におしゃれで美味しいクレープが売ってたりするので、わざわざ屋台の衛生面が気になる、普通の味を食べたいとは思わないっていうのもある。

 なんか、最近の屋台の人たちって、気っぷの良さがなくなっちゃって、せこい商売やってる人に、何回か当たっちゃって。
 それで、苦手っていう意識もあるかもしれません。

 くじ引きは当たらないし、バルーンとかは、そもそも穴が空いていてセロテープで留めてあったのを売られたりとか。

第2306回「お祭りの屋台は好きですか?」

コメントの投稿

非公開コメント

見て歩く

あの雰囲気の中を歩くのは好きです。

焼きそばとかたこ焼きとか、買うかな~(笑
屋台独特の味するやつ(笑

でも最近は、人混み面倒だし・・・っと、
行くことがなくなってしまいました(笑

そうなんですー。

 お祭りの雰囲気は好きなんですよね~。

 でも、人混みはいや(笑。

 人が来ないとお祭りは成立しないので、我が儘っちゃ我が儘なんですけど。

 私の方は、子どものころみたいに、純粋に楽しめなくなったっていうのもあるかも、です^^;
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search