阿呆はどこ運転してても阿呆。

 そういえば、先日佳音さんとデートしていたときに、車道を非常に危ない感じで走ってるチャリンコが、それなりにいまして。

 そもそもがそういう法律なのはわかってるんですけど、改めて「自転車は車道!」って迷惑だよねっていう話になりました。
 歩行者側から見たら、自転車がいなくなるのはすっごく嬉しいことでしょうし。
 逆に、自動車側からみたら、今にもこっちに倒れてきそうとか。
 当たり前のように車道の白線より外側を走ってる自転車を見ると、怖いわーっ! 歩道走ってーっ! って思うし。

 ただ、最近思うのは、真面目に走る人は、歩道走ろうが車道走ろうが、きちんとするわけですよね。

 歩道側にも車道側にも危ないな~! って思われる人は、どっちを走ってもどっちからも歓迎されないっていうか、阿呆な運転しかしないんだろうな……って。
 夏休みで、馬鹿なチャリンコの乗り方しているがきんちょ共を見ると思っちゃったりしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

そこだっ

きちんとした人は、どこを走っても、きちんとしてる。

そこねっ!

ご老人の自転車乗り(ムラタセイサククン内臓か?っと言うふらふらゆっくり~) 全力でこいで、左右にブレブレする少年、
乗らないでほしいです~。

右側を日傘さして乗ってるマダムもー。

ルール以外にも、いろいろね。
自分を守るために(ほかの人に迷惑をかけないように)
しっかり乗ってほしいですよ~自転車。

天秤座なんだ……。

 ムラタセイサク君、9月生まれの天秤座なんですね(笑。

 例えば面白くて、笑っちゃいました。
 確かにいますね、そんな感じの人たち。

 雨傘さえも違反なんだから、日傘なんかもっと駄目でしょ! て思いますしね。

 もう、自転車も、自転車運転免許とか、免許更新とかいるんじゃないですかね??

そうですね

確かに、歩道走ろうが車道走ろうが、きちんとしている人はきちんとしていますよね。
以前、感動するほどきちんとした自転車乗りさんに遭遇して、思わず記事に書いたことありますし。

ところで、こちらのコメントで「ムラタセイサク君」という存在を初めて知りました。
これは一体なんぞや?と思わず検索してしまいましたが...上手い例えですね(笑)

そうですよね~。

 ムラタセイサクくん。
 私も、上手い例えだと思いましたっ!

 きちんとした人の方が記事になるって、どうなんだろう……って思っちゃいますが、現実はそういうものんですよねぇ……。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search