私が神経質なのかもしれませんが。

 先日、親戚の家に行ったのですけれど。

 出されたもので余ったものを、「持ってけ持ってけっ♪」ってなったのですね。
 それは嬉しいことですし、ありがたくいただくのですけれど。

 でもね……。
 我が家は滅多にお客さんがこないお家なのですけれど、たまにお客さんが来たときに、個包装のものは持って行っていただいたり、自分たちで食べたりはするのですが、フルーツですとか、ケーキですとか、包装されていないものは、もったいないけど、捨てていました。

 何故かって?
 だって、喋ってる間、他人の唾などに晒されているものですよ……気持ち悪いじゃないですか。
 自分の前や家族の前に置いてあったものは食べる。

 で、最初に戻るんですけど。
 親戚のうちの1名が、自分が結構唾飛ばして喋ってたのにも関わらず、これも持って行っちゃいなよっ! とか言って、持たせてくれるんですよねぇ……。
 正直、自分で持ってお帰りになればいいのに……って思う自分がいて。

 とりあえず、自分の家の仏前に供えてみましたけど、さようなら……してしまいました。

 私が神経質なのかもしれませんが。
 決して潔癖症とかではないんですけどね……。

コメントの投稿

非公開コメント

分かります!

樟葉さん こんばんは!v-283

職場の飲み会の席なんか特にそんな状況ですよね~

飛沫が放物線を描き汚染されたものは・・・

ピー助もパス!

残り物はちょっと。。。

明日もご安全に!v-222v-512

ありがとうございますっ。

 やっぱり、ちょっと抵抗ありますよね。

 飲み会は、お酒も入ってるし、余計にそうかもですねっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search