あんまり気持ちのいいものじゃないかなぁ。

 今日、100均に買い物に行ったら、その駐車場でクロネコヤマトのトラックの運転手さんが寝てました。
 時刻は、14:30ころかな。

 ルールがわからないので、途中で休憩を取りましょう! なのか、労働がきついので、無理せず休憩を取りましょう! っていうことなのかもしれません。

 おまわりさんも昔はコンビニでお買い物はNGでしたが、現在ではパトロールの意味もあって、むしろ制服とかパトカーでコンビニでお弁当を買ったりすることがOKになっているようです。
 でも、これだって知らなかったら、制服で買い物してるよ! しかも、お弁当! みたいな感じになりますから。

 だから、クロネコヤマトもそういうルールがあるのかもしれません。

 けれど、お昼休みの休憩時間でもないところで、しかも、全然関係ない他のお店の駐車場で、ぐーすか寝てるのが見えるのは、どうなんだろうなぁ?? って思っちゃうのです。

 どうせなら、もうちょっと見えないような感じで休めばいいのになぁ……って思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

仕事の適正。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

仕事中に上司の目の届かぬところで居眠りできるとは、素晴らしいお仕事ですよね~

大変でしょうが、真剣さが欠けているものと。。。

他人の振り見て~

明日もご安全に!v-222v-512

不思議と今の仕事中は、きつくても全然眠くないのは・・・

何故だろう?

重い荷物を。

 上げたり下げたり。
 でもって、お客さんがいなかったり。

 どの仕事もそうですが、肉体労働プラス精神的ストレスっていうのもあるだろうし、宅配業者さんは大変だろうなとは思うのです。

 でもねぇ……^^;

 ピー助さんのお仕事は、やっぱり怪我につながるので、シャキッとするのかもしれませんね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search